• 締切済み

原因がわかりません。どなたかわかる方教えてください。

自作PCを使っています。 先日、「パンヤ」というゴルフゲームをしようと思ってインストールをして起動したのですが、起動したとたん画面が消えて、「信号なし」と表示され、ゲームができませんでした。 場合によって、起動した瞬間に画面と音が消えたり、起動して少しして画面だけ消えて音は出ていたり、ログインしてから画面が消えたりで、タイミングもまちまちなのですが、画面が消えて「信号なし」が表示される現象は毎回です。この症状についてどなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。 主な自作PCスペック 【CPU】Sempron 3000+ 【メモリ】DDR PC3200 512×2 【マザーボード】GIGABYTE製 【グラフィックカード】ATI製 RADEON9600SE 【電源】350W です。 また、熱だれの可能性もあるとおもい、everestを使って温度を見てみました。 【CPUの温度】50度前後 【マザーボードの温度】30度前後 【ハードディスクの温度】40度前後 です。 その他、マザーボード・グラフィックカードのBIOS・ドライバを更新したり、メモリを512M単独にしたりしましたが、症状は直りませんでした。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.4

http://www.pangya.jp/support_FAQ_content.aspx?category=3#8 これじゃないですか? モニタが書かれていませんが、なんでしょう? フルスクリーンモードで実行すると、ディスプレーが対応できない周波数で 再生されているのだと思います。 液晶ではないですか?17インチのCRTの方が動く可能性は高いですが、 サイトを見てもちょっと再生周波数が書かれていないので分からないですね・・・

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.3

お使いのOSは、何ですか?

  • hillton
  • ベストアンサー率30% (62/205)
回答No.2

フルスクリーンでなくウインドウモードで試しても ダメでしょうか?

回答No.1

VGAのドライバですが一度ATIじゃなくてオメガドライバを試されたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • エラー音の原因はなんでしょう?

    自作のデスクトップPCでエラーが頻発して困っております。 具体的な症状は ・使用してしばらくするとブラックアウト(ディスプレイに信号が行かなくなる、HDDのランプが付きっぱなしになる) ・ピーピーピーというエラー音が鳴り続ける ・本体の電源をコンセントを抜いて落とさないと終了する方法がない ・すぐに再起動してもエラー音が出て起動出来ない ・時間を置くと起動出来る様になる ・通常のシャットダウンを行うと再起動してしまう ・シャットダウンの時間が長い これらの症状がほぼ同時期に起こる様になった為、何か原因があるのかと思っておりますが、解りません。 スペックは OS XP(SP2) チップセット 845E(ギガバイトのマザーボード) メモリ 512MB(エラー後、取り替えてみました) CPU P4 GA Geforce(昨年、取り替えたばかりです) ウイルスチェックは行いました 自作して結構時間は経っております。

  • グラフィックボードが原因なのでしょうか?

    最近になってPCにしっかり向き合うようになったにわかです。 最近とあるオンラインゲームにはまり親戚からいただいた自作PCで楽しんでいたのですが、 よくわからない症状に悩まされています。 説明するのが下手なのでわかりにくいかも知れませんが、 ・解像度を変更すると画面が真っ黒になりマウスもキーボードも動かなくなる。 ・ブラウザでネットをしていてブラウザを閉じると画面が一瞬ちらつき、マウスがものすごく重くなり  やっとのことで動かしてもアイコンが反応しない。 ・↑の症状がブラウザを開いていないときでもたまに起こる。 ・グラフィックボードのコントロールパネルを操作していると↑の症状が起こる。 ・Windowsエクスペリエンスインデックスの評価を実行すると画面が真っ黒になり何もできなくなる。 ・↑の症状を放っておくと再起動するんですがその原因がブルースクリーンと出る。 などの問題があります。 原因は何なのでしょうか。そして対処法も教えてもらいたいです。 PCのスペックは、     OS; windows vista Home Premium     CPU; Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU     メモリ; 4.00 GB     グラフィックボード; NIVIDIA Gefoce9600GT にわかなのでどんな情報が必要なのかよくわかりません。さらにどのような情報が必要か おっしゃってもらえると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • ゲーム中にPCがシャットダウンする

     自分では手を尽くし、どうしようもないので皆さんのお力をお借りしたいと思い書き込みしました。症状は、ネットゲーム(3DのFPSゲーム)中に、PCが急にブツッ!とシャットダウン&自動的に再起動してしまうというものです。   これは、上記のゲームをプレイして居る時のみ起こるもので、しかもその9割以上が戦闘中で、画面にプレイヤーが入り乱れる場合です。 シャットダウンの周期はランダムで、多い日は3時間遊んで4~5回にのぼります。全く症状が出ない日もあります。。 PC詳細:H18年11月末購入     CPU:Core2Duo6600,メモリ:DDR2 1024GB,HDD:WD740GD グラフィック:ASUS EN7600GT Silent     電源:ENERMAX LIBERTY 500W  私としましては、ゲーム戦闘中のみ起こるということで、グラフィック描画の関係かと思い、グラフィックボードのドライバを最新のものにしましたが直らず…。  次に、温度ではないかと思い、PCの側面をあけ、直接扇風機を当てながらゲームをしてみましたが、これでも無駄でした。 ちなみにグラフィックコアの温度は45度前後です。 他のハードウェアですが、HDDの温度は41度前後です。 CPUに関しては温度をまだ見ていません。申し訳ありません。  その他にも、ゲームを1時間遊んだら、自分でPCを再起動する等行っていますが、再起動直後のゲームプレイ中でもシャットダウンするときは、してしまいます。  できるだけ、状況を書いてみました。ぜひ皆様のお知恵をお借りしたいと存じます。繰り返しになりますが、他の作業(ウィンドウを多く開いての作業、長時間つけっ放し)等しましても、全くそういった突然シャットダウン&再起動という症状はあらわれません。あくまでもゲーム中のみとなっています。 よろしくお願いいたします。

  • フリーズしてしまうんです

    OS:WinXP CPU:Pen4 2.00GHz メモリ:1024MB CPUの温度:通常時36℃前後       ゲーム時47℃前後 HDの温度:常に52℃前後 HP閲覧中は問題ないのですが、メイプルストーリーなど負荷の高いものをやっているとフリーズしてしまいます。 症状はビーという高い音が続きながら、画面が動かなくなり、まったく操作を受け付けません。 原因は何でしょうか?

  • 徐々にパソコンが起動しなくなる!

    はじめて教えて!gooに投稿させていただきます。 友人から譲ってもらった自作PCが起動しなくなりました。しかも徐々にです。特に何か設定を変更したり機器を増設したということはありません。今までどおり使っていたところ最初は急にシャットダウン、次第にwindowsの起動画面以降進まない、そのうちBIOSの画面以降進まない。今ではBIOSの画面すら出ません。モニタに信号も来ません。 最初のビープ音は鳴りません。メモリを差していない起動だとビープ音は鳴り続けます。ボードの電池は交換してCMOSクリアもしたり、ケーブル類を接続をしなおしてみたり、メモリも抜き差しし必要最小限だけ指して起動もしてみました。CPUが昇天した可能性もあるので中古で安いのを買ってきて交換もしてみました。でもだめです。 自作知識がありませんのでググって色々調べましたがジャストな回答が見つかりませんでした。やっぱりマザーボードがいってしまわれたんでしょうか? マザーボードは古いですがshuttleのFV25でCPUはP3の何かです。 (1133/512/133/1.45とCPUには書いてあります…) PCのショップに行って上記の症状を話してみましたが直接見てみないとなんとも…との回答(当たり前ですね)。 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • 現在自作PCを使用しているのですが、突然画面が真っ暗になりモニターに「

    現在自作PCを使用しているのですが、突然画面が真っ暗になりモニターに「応答無し」と出てうんともすんとも言わなくなります。 その場合電源のスイッチを切ってPCを切っているのですが、電源ユニットのコードを抜いて数十分ほど放置をすると再度起動できるようになります。 OSの再インストール、CPUの交換、メモリの交換やメモリチェック、マザーボードの交換、オンボードのビデオカードでの起動、マザーボードに電源と CPUとメモリ1枚だけ挿しての起動など試したのですがダメでした・・・。 また、熱かと思ったのですが温度チェックのソフトで見てもCPU、HDD、グラボともに40℃前後で安定していました。 ここまでくると何がダメなのかさっぱりわかりません。 どなたかご教授いただけないでしょうか? 追記が必要な場合があれば何でもお答えいたします。 助けてください。

  • 何が原因でしょうか?

    最近、電源を入れるとモニターの電源部分が点滅して画面が映らず 4、5時間すると映ります。 また、イラストレーターも読み込みの画面は出るのですが 起動はしません。 この原因はグラフィックボードの故障でしょうか? グラフィックボードの故障であれば増設を検討しています。 よろしくお願いします。 PCスペック OS:windowsXP CPU:core2 duo E8500 マザーボード:GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0 メモリ:4GB

  • グラフィックボードの故障でしょうか?

    ○症状 Direct3Dを十分に使用するようなゲームを起動して 数分は問題なく遊ぶことが出来るのですが 突如ブツンと落ちて画像信号が正確に送信されなくなります。 同時にスピーカーからはバッファされている音が繰り返されているような感じです。 現在のPC環境は CPU:Intel Pentium4 540 LGA775 M/B:GIGABYTE GA-8I915P Pro MEM:PC3200 512*2 G/B:Leadtech WinFast PX6600GT TDH Forcewareバージョン:7184 問題の症状が起きるようになったのはつい最近の事です。 また、3Dゲーム以外のゲームを起動させた場合は上のような症状は見られません。 ○調べたこと 熱暴走かと思い温度を計測してみました。 通常時45℃、3Dゲーム等をすると50℃前後になります。 意外と普通の温度でした。 DirectXの再インストール、ドライバの変更等では改善できませんでした。 グラフィックカードは50℃前後で壊れる物でしょうか? 解決法や、参考となる件などをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面のギザギザの原因と解決方は・・・?

    昨日ファン(鎌鉾Z)の回転数を上げ忘れてPCゲームをしてしまって、途中で画面が真っ暗になり操作が一切利かなくなったのでPCを強制終了して再度起動すると、どのゲームの画面もギザギザになってしまいました。 ゲーム以外の画面(MWPの動画など、フラッシュ等)は正常なのですが、3Dゲームを起動するとその画面はギザギザになります。 グラフィックボードが原因だと思って、ドライバを再インストールしたのですが症状は変わらず。どなたか解決策を教えていただけないでしょうか? スペックは マザー:P5GD2-X メモリ:PC4200*2 グラフィックボード:Geforce6600GT ドライバ最新 HDD:Maxtor 6V160E0 です

  • PC起動時に音がせず起動出来ないので、下記の事を行いましたが・・・

    PC起動時の音がしないのすが、下記に症状と行ったこと以外に何か確認する術はありますでしょうか。 先輩方のお知恵をお借り出来ましたら幸いです。 ●いきさつ 今朝、PC起動時、起動したままいきなり画面がまっくらになり、何度もモニター着けたり消したりし、PC切り替え気で2つのPCを切り替えている為、別のPCからモニターは正常だとわかったので、そのままリセットボタンで再起動。 しばらく使っていて、トイレに行った後、また同じように画面が真っ暗・・。 再起動後、起動時の音がならず、ただFANが回るだけの状態に・・。 ●行ったこと ・ほこりをエアースプレーで除去。 ・CPU,メモリー、グラフィックカードを外し、メモリとCPUのみで起動。しかし起動音せず・・。 ・メモリ2枚さしだったのと、昔使えていた256のメモリも含めて3スロットの内一つに、一枚ずつ挿しては起動、3枚で一つずつで計9回確認するも、軌道音せず。 ・もう一つのPCにCPUを挿して確認すると、軌道する為、CPUは正常とわかりました。 ・メモリはもう一つのPCとは規格が違う為、正常かどうかは未確認状態です。 ・電池を抜き30分位放置してその後、起動させてみるも、FANな回りマザーボード内のランプはついているものの起動音はせず・・・。(基盤を機体からはずし、空中にぶら下げる状態や紙の上においた状態で確認しております。) ※私は、マザーボードかメモリに原因があるのかな・・とは思うのですが、他に何か確認する術はありますでしょうか 先輩方のお知恵をお借り出来ますようお願い致します。

専門家に質問してみよう