• 締切済み

原因がわかりません。どなたかわかる方教えてください。

自作PCを使っています。 先日、「パンヤ」というゴルフゲームをしようと思ってインストールをして起動したのですが、起動したとたん画面が消えて、「信号なし」と表示され、ゲームができませんでした。 場合によって、起動した瞬間に画面と音が消えたり、起動して少しして画面だけ消えて音は出ていたり、ログインしてから画面が消えたりで、タイミングもまちまちなのですが、画面が消えて「信号なし」が表示される現象は毎回です。この症状についてどなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。 主な自作PCスペック 【CPU】Sempron 3000+ 【メモリ】DDR PC3200 512×2 【マザーボード】GIGABYTE製 【グラフィックカード】ATI製 RADEON9600SE 【電源】350W です。 また、熱だれの可能性もあるとおもい、everestを使って温度を見てみました。 【CPUの温度】50度前後 【マザーボードの温度】30度前後 【ハードディスクの温度】40度前後 です。 その他、マザーボード・グラフィックカードのBIOS・ドライバを更新したり、メモリを512M単独にしたりしましたが、症状は直りませんでした。 よろしくお願いします

みんなの回答

• tgn1013
回答No.4

http://www.pangya.jp/support_FAQ_content.aspx?category=3#8 これじゃないですか? モニタが書かれていませんが、なんでしょう? フルスクリーンモードで実行すると、ディスプレーが対応できない周波数で 再生されているのだと思います。 液晶ではないですか?17インチのCRTの方が動く可能性は高いですが、 サイトを見てもちょっと再生周波数が書かれていないので分からないですね・・・

• fx70_2150
回答No.3

お使いのOSは、何ですか?

• hillton
回答No.2

フルスクリーンでなくウインドウモードで試しても ダメでしょうか?

回答No.1

VGAのドライバですが一度ATIじゃなくてオメガドライバを試されたらどうでしょうか?