• ベストアンサー

おかしいのはどっち?(後日談)

5/27に次のような質問をしましたが、その後日談です。 *知人(60台男性)がレクリェーションを目的にしたサークルに所属しており、そのサークルの行事で会員の車数台で行楽に出かけました。 *そのとき、女性Aさんの車に乗せてもらうように知人が頼み、乗り込もうとしたところ、他の女性Bさんの方から誘いがあり、Aさんの車にはすでに二人が乗っていたので、まだ一人しか乗る人のいないBさんの車にとっさに変更してしまったそうです。そのとき、すでに運転席に座っていたAさんには手で合図をして本人は了承を得たつもりでした。 *Aさんは知人の主催するスポーツクラブにも所属しており、先日まではそのスポーツを「長く続けるつもりだ」と話していたそうですが、行楽の翌日に知人に興奮した声で電話をしてきて、特に理由は言わずに「スポーツクラブはやめる」と言われたそうです。 *問題はAさんがBさんを極端に嫌っていたことがあります。 *皆同じ位の年代で特にいわゆる男女の関係には無いそうです。 *知人は前からその二人の関係を知っていたのでうかつでもあるし、知人の優柔不断さにも問題がありますが、私にはAさんの方が異常だと思えます。 《後日談》 Aさんが知人に興奮した声で「スポーツクラブはやめる」と電話をしてきた3日後にそのスポーツの練習日があり、今日からAさんは来ないんだなと思っていたら、「やっぱり、やめてはもったいないから。怒りも少し収まって来たし。」とAさんがしゃーしゃーとした顔でやって来たそうです。 「このぐらいの神経でないと、世の中は渡っていけないのかなー」と気の弱い知人がもらしていました。 ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

>「このぐらいの神経でないと、世の中は渡っていけないのかなー」 て言うか、知人の様な気の弱い人だからAさんは、好き勝手をするのだと思います。 ちゃんと相手を見て使い分けてるのだと思います。 だから世の中渡ってこれたのだと思います。 知人はAさんに舐められてるのかも知れません。

mommom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われてみると、そうかも知れません。

その他の回答 (2)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

Aさんが、元々口先だけの人ってだけなんだと思います

mommom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう感じます。

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

行き違いが生んだ結果ですから、どちらがおかしいという事はないような。

mommom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見、参考にします。

関連するQ&A

  • おかしいのはどっち?

    知人(60台男性)がレクリェーションを目的にしたサークルに所属しており、そのサークルの行事で会員の車数台で行楽に出かけました。 そのとき、女性Aさんの車に乗せてもらうように知人が頼み、乗り込もうとしたところ、他の女性Bさんの方から誘いがあり、Aさんの車にはすでに二人が乗っていたので、まだ一人しか乗る人のいないBさんの車にとっさに変更してしまったそうです。そのとき、すでに運転席に座っていたAさんには手で合図をして本人は了承を得たつもりでした。 Aさんは知人の主催するスポーツクラブにも所属しており、先日まではそのスポーツを「長く続けるつもりだ」と話していたそうですが、行楽の翌日に知人に興奮した声で電話をしてきて、特に理由は言わずに「スポーツクラブはやめる」と言われたそうです。 問題はAさんがBさんを極端に嫌っていたことがあります。 皆同じ位の年代で特にいわゆる男女の関係には無いそうです。 知人は前からその二人の関係を知っていたのでうかつでもあるし、知人の優柔不断さにも問題がありますが、私にはAさんの方が異常だと思えます。 つまらないことですが、ご意見ください。

  • 同好サークル内で仲間割れ。

    ある、スポーツ系のサークルに参加(所属とまでは言えない)してますが、そこのメンバーの一人:Aが、同じサークル内の人:Bとモメました。 二人は ある誤解からモメゴトになったのですが、Aから相談を受けたサークルのリーダーは、Bを説得しようとしたけど、Bは全く応じなかったそうです。 Bはもともとのメンバーではなかった為か、当初、リーダーはAに対して、「Bがグダグダ言うようなら、彼を切る!」と言ってたのに、逆にBに丸め込まれたのか、全くBを切る気配がないどころか、サークルのホームぺージの掲示板で、しきりとイベントの参加をBに呼びかけたりします。 それにブチ切れてAは私に しきりにリーダーと、そのサークルの悪口を言い放ち、他にも何人かのシンパを得ているようです。 私はA,B,リーダー,サークル,どれに対しても遺恨も何もないので平等に付き合いたいのですが、Aは、私がサークルやリーダーと関わるのをとても不愉快に思ってます。 リーダーは、そんなAの思いを知ってか知らずか、各種連絡は皆(A,B含めて)に送信してます。 今後、Aはサークルイベントに顔出すことは無く、新たなグループ作ると思います。 そうなった時、なにかの大会会場で両グループが鉢合わせすることもあるでしょう。 私はどちらに所属していようが、もう一方から疎まれる存在となります。 Aの、リーダーを憎む感情はハナハダしく、かといって、リーダーにすれば 元はといえばA×Bの個人的なモツレだったのを、失敗したからと言って逆恨みされても…の気持ちがあるかもしれません。 私はどういう立場でいればいいでしょう? ハッキリ言って、もう全てから離れたいです。 コウモリ野郎は疲れました。  

  • 女性限定の質問です。 

    女性限定の質問です。  僕の友達のA君と知人のBさんは相思相愛の中。 あとはA君がBさんに、いつ告白するかの問題で、 交際に至るのは、ほぼ確定的です。 めでたし! めでたし! ・・・では質問になりませんよね。(笑) 実はA君には告白するあたって、大きな壁があるのです。 A君は、とあるスポーツのサークルに所属していて、 そのサークルのメンバーの中に元カノがいるのです。 A君曰く「元カノとはサークル活動が終わった後に、多人数で飲みに行ったりはしているが、別れてからは1対1で会ったことは一度も無い」と言っています。 僕も今年の1月までサークルに所属していて、A君と元カノさんの様子を見ていましたが、 A君の言っている事は嘘ではないと思います。 さて、ここで質問です。 A君は、この事実をBさんに打ち明けるべきか? 否か? 打ち明けるとすれば時期は、いつ頃が良いか? 1 告白前に打ち明けるべき。 2 告白後、交際が始まってから打ち明ければ良い。 3 無理に打ち明ける必要はない。バレた時に正直に言えば良い 4(番外) Bさんと親しい第三者(つまり僕ですね)に話してもらう。 (4に関してはA君の強い要望で、僕自身あまり乗り気ではありませんが、回答者の皆さんが4が一番良いと言えば引き受けます。) 5 その他、何か良い方法があれば・・・ 1~5、どの方法を採用しても、女性にとっては不快な事この上ないと思いますが、 一番ショックの少なく、かつ穏便に済ます方法はどれでしょうか?

  • どちらの予定に参加しますか?

    私はスポーツの社会人サークルに入っています。 Aというサークルに所属していますが、Bというサークルのメンバーとも仲良しです。 たまにAとB合同で練習したり、合宿をしたりしていて、姉妹サークルという感じです。 そこで、Bのサークル幹事から試合の助っ人に来てほしいと誘われました。 その日はAの練習日でもありましたが、Aの幹事に確認を取り、「行ってきていいよ~」と言われたので、Aの練習は不参加にし、Bの試合に参加を決めていました。 しかし、直前になって、Bの試合が延期されてしまいました。 それでも練習はするとのことで、改めて誘われました。 どっちに行くべきか悩んでいます。 Bの練習だと、普段一緒に出来ない上手い方と練習でき、場所も近く、時間もタップリできます。 しかし、自分の所属しているサークルではないので、Aの方々に「なぜうちの練習に来ないでBへいったの?」と思われそうです。(Bの他メンバーからも、「あれ?この子Aの子じゃ?」と思われそう。) Aの練習は、遠くて時間も短い、いつもと同じメンバー。 皆大好きでとっても楽しいけど、正直今回はBへ行きたいのです。。。 試合がなくなり、助っ人の立場ではないのに、Bへ行くことは微妙でしょうか? Aの方々もBの方々もそこまで細かいことを気にしないとは思いますが、自分自身が「どっちにもフラフラいい顔をしているような態度」に思えてきて、不安なのです。 皆様ならどうしますか? よろしくお願いします。

  • ネズミ捕り?後日来るのか?

    いつも皆さんにはお世話になっています。 昨日の朝のことなんですが、国道2号線(制限速度はおそらく50キロ)を約40~60キロの間でスピードを上げつつ走行していたところ、ネズミ捕りらしき器具(照明器具のような3脚のものと警察官らしき人が4名ほど)が目に入りすかさず速度を落としました。 しかし急ブレーキは危険な状況でしたので少ししか速度は落とせませんでした。 自車は2車線のうちの右側を走行していて、ちょうどそのとき左側車線に1台走行中の車があり、自車は追い越す途中でした。 しまった!、とは思ったんですが追いかけてくる様子もなく、その先に他の警察官が待機しているのかとも思いましたがそれらしき人もなく、そのまま目的地に着きました。 安心していたんですが、もしかしたらナンバーを控えられていて後日何かしらの郵便物が届くのかも、と心配になってきました。 こういう場合、考えられることといったらどんなことがありますか? 経験談や関係者の方のお話など聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 部活、所属クラブ、高校進学に迷ってます。

    どちらの私立高校に進学するか真剣に迷っています。宜しくおねがいします。高校であるスポーツ部に入りたいのですが今所属のクラブのコーチと意見が分かれて困っています。 A高校 自分はそこに進学して勉強も頑張りたい。但しクラブとの折り合いが悪くコーチには絶対に行くな、と言われてます。そこに進学するとクラブを辞めなくてはいけなくなるかも… b高校 余り気乗りしない。しかしクラブではそこを進めている。そのほうがクラブはやりやすいから。 私の所属しているクラブは全国トップクラスの選手が沢山いてテレビの取材もきてます。高校3年間は私も頑張りたいとおもっていますが自分の希望の高校の進学を認めてくれないようです。どうしたらよいか教えてください。

  • 履歴書で…

    履歴書に「クラブ活動、スポーツ・文化活動等」という欄があるのですが、これは大学時代に所属していたものだけでしょうか? 私は大学時代にサークル活動をしていなかったのですが、学外活動で中学からずっとボランティア?活動みたいなものに参加していたので、とりあえず今はそれを書こうと思ってるのですが…。 それとも高校の時に所属していたクラブを書いてもよいのでしょうか? ちなみに新卒採用です。 とうぞよろしくお願いします。

  • 各競技のオフィシャル

    モータースポーツでのオフィシャルを行いたいのですが、何をすれば出来るのかわかりません。 これから国内B級ライセンスを取得しようとしています。 その後、何をすればオフィシャルとして出来るのかを知りたいです。 JAFのホームページでは、「クラブに所属すると良い」と書かれていましたが、クラブに入ったほうが良いのでしょうか? ちなみに私が希望しているのは、FISCOクラブです (FISCOに近いもので・・・)

  • 大学サークル立ち上げの規約について・・・

    私はすでに大学にあるとあるサークルに所属しております。 そのサークル内にまたサークルを立ち上げることになり、そこの責任者になりました。 立ち上げにあたり、内規を作ることになったのですが表記の仕方で困っております。 すでに所属している団体を○×会とし、新しく立ち上げるサークル内サークルを□□部とします。 規則の一番最初に名称を書く部分があるのですが、 A、本サークルは、△△大学○×会□□部 B、本サークルは、△△大学□□部  A Bのどちらが一般的なのでしょうか。

  • ダンナ様同士が敬遠の仲?

     相手の方は、先日子供が所属するスポーツクラブのお父さん達の飲み会で子供がらみの話の件でかなりやりあったそうなんです。  前から意見が合う方ではなくて、内容はお互いの目指す理想論の考え方の相違・・・だそう。  で、私は相手の奥様とご一緒する機会があるのですが、(クラブの母親当番で)どう接したら良いかチョット悩んでいます(^^;  「ダンナが熱くなっちゃたみたいでゴメンね~」と、声をかけちゃうかもしれませんが  あえて話題を振らない方がいいのでしょうか?  アドバイス頂けると助かります!