• ベストアンサー

3Mに数えられる文学者

1)フランスの文学者で3Mと呼ばれている文学者を挙げてください(フランス語の綴りでお願いします)。 2)イギリス 3)ドイツ 4)アメリカも同様にお願いします。(あればで結構ですので)

noname#21744
noname#21744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランスであれば、ご質問の3Mは以下三名のことです。 Michel De Montaigne (28/2/1533-13/9/1592) Montesquieu(18/1/1689-10/2/1755) Francois Charles Mauriac (11/10/1885-1/9/1970) Montesquieuはボルドー郊外(Brede)の生まれだか、残り二人はボルドー市内の生まれ。生誕地が近くであり3Mとなっているようです。