手作りおみくじのアイデアとは?

このQ&Aのポイント
  • 手作りおみくじを作るためのアイデアを探しています
  • 娘と一緒に作った手作りおみくじのパターンに行き詰まりました
  • どんなにでたらめでも良いので、手作りおみくじのアイデアを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

手作りおみくじの案

昨日、娘(二年生)が自分ででたらめおみくじを作って私に引かせて喜んでいました。 (例)凶 ぜんぜんダメです! ちょっと面白かったので、 私も適当に作って娘に引かせたら大喜びしてました。 (例)凶 明日、絶対忘れ物をする。    小吉 ふでばこになまこが入ってる~!と思ったらぼたもちだったので微妙にセーフ。    中吉 イチゴのショートケーキと、チョコレートのタルトと、桃とメロンのキャラメルプリンアラモードを食べた!       ような気がしただけ。     最初、にわかおみくじ作家は非常に楽しかったのですが、 だんだんパターンが決まってきて行き詰ってしまいました。 もっと良いもの(?)に完成させたいのですが何か良い案はありませんでしょうか? もちろん全くでたらめで結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

大人気なく、私もぜひ引いてみたいと思っちゃいました。 大吉・・・給食でものすごいでっかい分厚いステーキと10段ケーキがデザートに出る!? 中吉・・・持てないくらいの大きい500円玉を拾い、交番に届けると、持てないくらいのチョコをお礼にくれるかも? 小吉・・・何が起こるか・・・お・た・の・し・み 吉・・・普通の日、ある呪文を唱えると良い日になるかも。 末吉・・・明日はきっと○○○な日に(○○○は自分で考えましょう) 凶・・・靴の紐ふんずけないように。ころんで、かえるさんをふんずけちゃうかも・・・。 大凶・・・にがーい薬を飲まされちゃう。気をつけて!! 考えると難しいですね。 (あー仕事中に考えちゃいました。きっと私が引くのは「大凶」かも・・・) *順番が違うかもしれません。(すみません)

hanatanuki
質問者

お礼

>吉・・・普通の日、ある呪文を唱えると良い日になるかも。 どれも秀作だと感心しましたが、謎多くもったいぶった感じのこれが私は一番好きです!! ひいた人に、「えええ!いったい何の呪文よ?」と、是非うろたえてもらいたいです こんなにたくさん考えていただいて本当に助かります。 早速全部使わせていただきますね。 おかげさまでこれでますます盛り上がりそうです♪ スバラシイお答えありがとうございました!!!