• 締切済み

人間を他の物に置き換えると何ですか?

私自身は人はおみくじみたいな物だと思います。 大吉、中吉、小吉、凶、大凶とかがあるように 人間にも当たりはずれがあるように思います。 社会に出れば底意地の悪い大凶みたいな人間もいます。 とんでもない人間もいれば大吉ように出来上がった人間もいます。 みなさんは何に人間を置き換えれますか?

みんなの回答

• motacilla
回答No.7

みかん?  キンパチも、そう言ってましたし。  ダンボールの中に腐ったみかんが一つあったら、他のものも腐ってく・・・と。  すっぱいミカンも、美味しいミカンもありますし、安価で庶民的、自然の産物という意味でも、身近な存在だし。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#63110
回答No.6

色眼鏡。 定義したがる生き物って事で、辞書。 なんてのは如何でしょう。

korehamuri
質問者

お礼

回答No.5

共通規格のない物差し。っていう答えは駄目かなぁ。 それぞれの主観に基づいた物差しで物事を図ろうとする。

korehamuri
質問者

お礼

• dell_OK
回答No.4

くじはいいなあ。 私は極凶くじです。 書きくさしのノートかなあ。

korehamuri
質問者

お礼

noname#92301
noname#92301
回答No.3

「ロウソク」がパッと浮かびました。 長いロウソク、短いロウソク、太いもの、細いもの、香り付き、色付き、模様付き、丸いもの、三角のもの、三角垂もあるかも…

korehamuri
質問者

お礼

回答No.2

内奥は宇宙の実態そのものと思います。

korehamuri
質問者

お礼

回答No.1

地球のガン細胞……。 と思う事は多々ありますが、細胞なので生き物か(汗 モノにするなら……そうですね、 本だと思います。 何のジャンルか、内容はどこまで充実しているか、ページ数はどこまで多いか。 読み応えのある人と、読んでも何も感じない人と……。 うふ、暗くてすみません。

korehamuri
質問者

お礼