• ベストアンサー

引越しについてアドバイスください2

kureyunyunの回答

回答No.2

私は今まで2回引越しをしましたが、 【消毒費】 【エアコンクリーニング費】 を請求された事はありません。 何で前の人が汚したところを、新しく入る人が綺麗にする必要があるんでしょうか? その費用は、前に入居されていた方の敷金から引かれている筈です。 (私なら消毒費で16,275円も取られるなら、自分でバルサン焚きますって言いますね……) ネットで調べてみた所、消毒費に関しての見解が書かれているページがありましたので、参考に貼っておきます。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~cube/faq.html,http://house.biglobe.ne.jp/chintai/trend/03.html
karuna30
質問者

お礼

教えていただいたサイト、大変参考になりました。 いただいたアドバイスを踏まえて、今後の物件探しに 励みたいと思います。ありがとうございました。