• ベストアンサー

夏のラグでシャギータイプのものは暑いですか?

タイトルとおりなのですが、 そろそろ暑いのでラグを変えようと思いまして、夏用を持っていないので購入するのですが、 シャギータイプの毛足が30ミリくらいのものは夏にはやはり暑いでしょうか? そこまで暑いという感じでなければちょっとおしゃれで使ってみたいなと思いまして。 アドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 エアコンの効いた部屋であれば、そのフワフワ感が心地よいです。  暑い日に帰ってきてエアコンが効くまでは、その上に居れば毛布に包まれているようにポカポカと、我慢できないでしょう(^^;  汗ターラタラかも?(^^; あと、見た目に暑そーって感じますね。

chanpu-
質問者

お礼

エアコンは使いますが、見た目に暑そうなのは確かですね・・。 まだ6月ですけど、7月とかになってしまうとしんどそうですね。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • (犬) 竹ラグはフローリングのように滑りますか?

    ラブラドールがいます。 リビングはフローリングなので、関節に良くないと思い 冬場は毛足のあるラグで過ごしました。 これからの時期、涼しい感じの物に変えようを思い 良さそうな竹製のラグを見つけました。 タイトルの通りですが、竹ラグはフローリングのように滑りますか? 滑るのなら意味がないので・・・。 お使いの方、おられましたら助言のほどお願いします。

    • ベストアンサー
  • 竹ラグやいぐさラグの使い心地

    夏用のラグを購入しようと考えてます。そこで竹ラグかいぐさか迷っています。実際に使用したことのある方の経験からどちらがいいか使い心地を教えてください。またほかにもオススメの素材があったら教えてください。

  • ラグの黒ずみ

    毛足の長いラグを三日前に購入しました。 新しく買った黒い下着で1日転がっていましたが、夜、下着を外すと下着をつけていた部分の肌に真っ黒な黒ずみがついていました(肌に色移り?)。 慌ててラグを確認してみると転がっていた部分だけ、サラサラしていた毛先がゴワゴワしていて白いラグがグレーになっていました<(_ _)> ラグは洗濯・ドライクリーニング不可なのですが、こういった繊維への色移りは取れますでしょうか。。元のサラサラな真っ白なラグに戻したいです>< ラグが三万円近くしたもので諦めきれません。

  • 毛足の長いラグのお手入れ

    こんにちは。お世話になります。 毛足の長いラグを買いました。 安かったし、憧れもあって購入したのですが、 掃除の仕方が分からず困っています。 まず掃除機ですが、掃除機が毛足を吸い込んでしまって 吸引力が弱くなり、ゴミがなかなか吸い取れません。 カーペットコロコロ(粘着テープのようなもの)では、 表面のゴミはくっつきますが、毛足の根元のゴミを取ることができません。 みなさんどのようにお掃除されていますか。 ご経験、感想などお聞かせいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ラグ購入相談

    ラグ購入相談 直径180cm、色はライトブラウンかベージュの円形のラグを探してます。 ウールかコットンシャギーがいいなと思っていて探してみたところ、インド綿のものなら条件に合うものがあったのですが、遊び毛が出やすいという点が気になっています。 遊び毛の出やすいラグはやめた方がいいでしょうか? また、肌触りが良くてしっかり厚みがあるものでオススメのラグがあれば教えていただきたいです。

  • このラグについて

    http://item.rakuten.co.jp/neore/soft-shaggy-m/ このラグを購入予定なんですが、やはり夏は暑いと思いますか?

  • みなさん、夏でもグローブ着用されますか??

    夏でもグローブは、着用されますか? 教習中は義務付けられていましたので、軍手にゴムのポツポツがついた 滑り止のタイプを使用していました。 夏なので暑いから出来れば素手で。ただ、素手はなぜか不安な感じ。。 と言っても軍手もオシャレじゃないのでちょっと敬遠気味。。 夏用で、手を多少なりとも保護できて、オシャレな(要望が贅沢すぎですか??)グローブを ご存知の方、いらっしゃりますか??

  • 先日ベルメゾンでラグを購入しました。

    先日ベルメゾンでラグを購入しました。 それはシャギーラグで使用期間は2~3週間です。 しかし絨毯の繊維のせいで家具はすぐにホコリが溜まり、すでにシャギーがほどけ糸のみになってる所が多数あります。 干した時に布団叩きで叩くとエンドレスでシャギーがぽろぽろ出てきます。 なのでベランダも繊維で一杯になります。 この状態では3カ月経ったときには使えなくなってそうです。 電話して返品を頼んだのですが2週間経ってしまってるためすぐに返答できないと言われました。 2、3日後電話が掛ってくるのですが返品は出来ない感じでしょうか?

  • フローリングにはカーペット?ラグ?

     いつもお世話になってます。 新築一戸建てを検討中で、意見が割れてます。 ●私…カーペット(毛足の短いベーシックな色)  普通に生活してても疵・汚れは出来る (物を落としたり、将来子供が出来るかもしれないし、  飲み物こぼしたりもするし、汗もかくし)  カーペットを敷いていれば、それは防げる。  カーペットは汚れれば変えれば良いが (もしくはタイル式のやつにして汚れた所だけ洗えば良い)  フローリング張替えは費用がかかって簡単には出来ない。  一生住むのだから、なるべく疵をつけない様大事に使いたい。 (敷くと敷かないでは大差がある) (見た目的にはラグの方がお洒落だとは思うけど)   ●彼…ラグ  カーペットで隠してしまったら、フローリングの意味がない。  せっかくの明るいフローリング(白系)を地味なカーペットで覆いたくない。  家具の下だけ敷物を敷けば良い。  飲み物をこぼしたら拭けば済む。   夏はカーペットよりフローリングの方が冷たくて気持良い。  私「疵が付く」 彼『普通にしてて疵なんか付く訳ない』 私「物を落とす事もある」 彼『(ラグを敷いてない)部屋の端で落とす事なんて無い』 私「そんな落とす場所を選んで落とす訳じゃないでしょ!」   と意見が合いません。 皆さんはどの様に考えてどちらを選ばれましたか? 参考に教えて下さい。     

  • 購入なラグなら、座りっぱなしでも毛が寝ないですか?

    先日ネットでニッセン位のレベル(失礼)の毛足長めのシャギーラグを買ったのですが、どうしても座る位置が一緒のため、定期的に回しても2ヶ所だけ毛が寝てしまいました。 毛を起こす方法は色々ググって試してみたのですが、無理な感じでした… そこで、もしかしたら良いラグは同じ場所に座っていても毛がねないのかな?と思いまして、質問させて頂きました。 ◯円位のなら大丈夫とか、具体的に教えていただけますと大変有難いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう