• ベストアンサー

(犬) 竹ラグはフローリングのように滑りますか?

ラブラドールがいます。 リビングはフローリングなので、関節に良くないと思い 冬場は毛足のあるラグで過ごしました。 これからの時期、涼しい感じの物に変えようを思い 良さそうな竹製のラグを見つけました。 タイトルの通りですが、竹ラグはフローリングのように滑りますか? 滑るのなら意味がないので・・・。 お使いの方、おられましたら助言のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reitong
回答No.1

こんにちは。 竹ラグ、使ってます。 結構すべります。(安いやつだからかな~~?) ご飯を食べる時、2.8kgの子は滑りませんが 5.6kgの子は、後ろ足が滑ります。 遊んでいる時、2.8kgの子が勢い良く走ってきて 滑ってつるんとひっくり返りってしまいました。 とても涼しく、これからの季節にはもってこいですが ワンコの足腰には悪そうで・・・・ 我が家も間もなく買い替える予定です。

nyanda-kamen
質問者

お礼

体重を書いてくださったお陰で、とてもわかりやすく 参考になりました。 危うく、滑ってしまう意味のないものを 買ってしまうところでした; 竹ラグは諦めて、違う物を探します。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。