• ベストアンサー

購入なラグなら、座りっぱなしでも毛が寝ないですか?

先日ネットでニッセン位のレベル(失礼)の毛足長めのシャギーラグを買ったのですが、どうしても座る位置が一緒のため、定期的に回しても2ヶ所だけ毛が寝てしまいました。 毛を起こす方法は色々ググって試してみたのですが、無理な感じでした… そこで、もしかしたら良いラグは同じ場所に座っていても毛がねないのかな?と思いまして、質問させて頂きました。 ◯円位のなら大丈夫とか、具体的に教えていただけますと大変有難いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

10000万円のラグでもずっと同じ場所に座っていれば、凹みます、型がつきます。 ラグの毛を起こすのは簡単ですけど?(^_^;

opera2
質問者

お礼

そうなんですね! 座る場所ってサイドテーブルの前とかが皆多いと思うんですけど、跡が付いてないラグも見るので、物が違うのかなーと思ってました! 参考になりました!有難うございます!!