• ベストアンサー

購入なラグなら、座りっぱなしでも毛が寝ないですか?

先日ネットでニッセン位のレベル(失礼)の毛足長めのシャギーラグを買ったのですが、どうしても座る位置が一緒のため、定期的に回しても2ヶ所だけ毛が寝てしまいました。 毛を起こす方法は色々ググって試してみたのですが、無理な感じでした… そこで、もしかしたら良いラグは同じ場所に座っていても毛がねないのかな?と思いまして、質問させて頂きました。 ◯円位のなら大丈夫とか、具体的に教えていただけますと大変有難いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

10000万円のラグでもずっと同じ場所に座っていれば、凹みます、型がつきます。 ラグの毛を起こすのは簡単ですけど?(^_^;

opera2
質問者

お礼

そうなんですね! 座る場所ってサイドテーブルの前とかが皆多いと思うんですけど、跡が付いてないラグも見るので、物が違うのかなーと思ってました! 参考になりました!有難うございます!!

関連するQ&A

  • ラグ(毛足の長い)の掃除の仕方  ねりけし がつきました

    毛足の長いラグに子供の文具である ねりけし がつきました。毛に絡み付いており、無理に取ろうとすると毛が取れそうです。クリーニングに出さなくても取れればと思ってますが、取り方をご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • シャギーラグのお掃除(特に髪の毛)

    ラグの買い替えを考えています。 毛足の長いシャギーラグが一番の候補なのですが… 朝お掃除をしてからお風呂→ご飯→身支度をして出勤の生活パターン。 ドライヤーを使うので、どうしても髪の毛が落ちてしまいます。 なので、その辺りだけコロコロをしてから出掛けます。 今は毛足の短いループ状のラグなので良いのですが、毛足が長いとコロコロは出来ないですよね… それとも、毛に紛れて気にならないとか… 実際に使ったことのある方、シャギーラグの掃除方法、良い点・悪い点何でも結構ですので、アドバイスをお願いします。 下記商品のアイボリーが良いなぁと考えてるんですが… http://item.rakuten.co.jp/neore/soft-shaggy-s/ よろしくお願いします。

  • ラグの使用年数は?

    細めで2cm位の毛足のラグ(1mx1.5mで2万円、2mx2mで5万円)を秋~春先までで2年間使用したのですが、真ん中あたりはかなり毛が潰れてしまい、桜色とアイボリーだった色もベージュっぽくなってしまいました。 小さい方は洗濯機で洗ったのですが復活は難しいかんじです。 皆さんラグはどれくらいの間隔で買い換えていますか? 冬用ラグは夏場はしまっておきますよね。 防虫シートと一緒に巻き巻きしていますがかさばるし、なんだか安いラグで毎年使い捨ての方がいいのかな?とも思えてきました・・・。 子供が小さいからイロイロこぼされたりして汚れも激しくて高いラグを買った事を後悔する日々です。。。

  • 縮毛矯正でビビリ毛

    もう3,4回くらい連続で縮毛矯正に行くとビビリ毛にされてしまっています。 ビビリは毎回違う箇所でやっと髪が伸びてきて、切ってビビリ毛がなくなったと思ってたらなのでショックです。 一度失敗されてしまうともうその店には行きたくなく場所も変えるのですがどう見極めたらいいのかわかりません。 でもクセが強いのでそのままなのも無理です。

  • 茶色のカーテンに合うラグの色

    ラグの色について質問です。 六畳の部屋に住んでいます。現在、ブラウンのカーテンを使用しているのですが、先日購入したラグが、色が間違って届きました。 私はカーテンと同じブラウンを頼んだのですが、間違ってベージュが届いたのです。 今から変更をお願いするとまた最低一週間はかかるし、実は店頭でも最後までブラウンとベージュで迷ったので、このままベージュを使うかどうか悩んでいます。 最終的にブラウンにした理由は、カーテンと同じ色ならすっきりする、汚れが目立ちにくい、等です。 ベージュをやめた理由の一つは、手で毛並みを触った箇所が、かなり色が変わる感じで、ラグ全体では色むらっぽくなってしまうかな、ということです。 もちろんブラウンでもその点は同じなのですが、色の濃いブラウンの方が、その感じが少ないように個人的に感じました。 ラグは、マイクロファイバーシャギーラグで、洗えるタイプ、140×140サイズです。 部屋の感じは、 フローリング…ナチュラルライトブラウン、壁…白っぽいがベージュっぽいまだら模様が入っている、ベッド…白、ソファ…オフホワイト、ガラステーブルがあり、その他の家具は基本白です。 目指してる感じはシンプルモダンです。 ベージュだと部屋が広く感じ、ブラウンだと狭く感じられるかな…など、 間違って届いてまた迷いだしてしまいました。 カーテン(窓)のサイズは腰高窓なので、カーテン&ラグが両方ブラウンでもそこまで圧迫感はないのかな、とも思います。 色々と書いてしまいましたが、質問は (1)この感じにあうラグはブラウン?ベージュ?  (2)ラグの毛流れと色の違いについて気にされますか?   という点です。 (2)については、伝わりづらければすみません。ラグを手や足で触ると、毛の流れによりラグの色が濃くなったり薄くなったりする箇所のことなのですが…。 交換の関係もあり、急いでいます。アドバイス等、皆様よりご意見いただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占い 顔の中心に毛一本生えている夢。

    夢占い 顔の中心に毛一本生えている夢。 先日夢の中で、祖母(まだ生きています。)の顔、具体的な位置は目と目の間から2cm下に5cmほどの毛がたった一本生えていました。何か意味するのでしょうか? 教えて下さい。

  • 毛の濃い人

    毛の濃い人 先日学校で健康診断があり、キャミソールで検診を受けました。 場所は個室で、一緒に入った子は知らない子だったのですが、その子は気さくで私に話しかけてくれました。 部屋は狭く、その子ちょうど私の後ろにいました。 私は自分の番だったので、急いでキャミソールになって、検診を終えたのですが、後から背中の毛を剃っていないことに気付きました。 私は毛がかなり濃い方で、背中の毛は肩まで、熊みたいに生えています。 長さは2cmぐらいで、細い感じです。 そして、その子と同じクラスになりました。 その子は私に気付いているようでしたが、私は友達といたので、話はしませんでした。 その子は私の背中の毛が濃いことに気付いていたと思いますか? 気付いていたとしたら、背中の毛が濃い人は気持ち悪いですか? 毛が濃いことを他の子に言ってしまうでしょうか? 心配でしょうがないです。 よろしくお願いします。

  • ペットの毛で

    同棲していましたが、彼の地元への転勤を期に、一緒に引越しをしてきました。 記念日の8月に入籍をします。 今は彼の実家に近い場所に部屋を借りています。 お互い別行動が多いので、彼はよく実家に行き来するのですが、 その時身体に付けて帰って来る、室内ペットの毛がとても嫌です。 ペットを飼っている方には失礼な言葉かもしれませんが 汚いし、見ていて痒くなってきます。 1、2本ならいいのですが、長い毛をたくさん付けて帰って着て、 そのまま洗濯機に入れているので先日怒ってしまいました。 そしたら人の家族を汚いもの扱いするなと言われ、沈黙が数日続いています。 そんなつもりはなかったのですが。 乾燥肌で接触性の皮膚炎になりやすいことと、 仕事がアパレルの企画、販売をしていますので 服に付けて仕事場に行けないので、敏感になり過ぎていたかもしれません。 でも・・・その理由が無くても、ふと口に入ったり、一緒に洗濯したタオルは抵抗があります。 小さい頃犬を飼ってはいたのですが、屋外でした。 今まで室内ペットを飼っている人とあまり接触が無かったからなのか 全く気にしたことはなかったのですが、 まさか入籍を控えてこんなことでケンカするとは思わず。 1度謝ったものの、許してもらえません。 ペットなら家族の髪の毛と同様と考えるのが普通だったのだと思います。 なんと言って謝りなおしたらいいのか困っています。

  • 至急!陰部にしこり?ができました。中学生の女子です。

    今日、陰部に痛みを感じて見てみると、少し腫れてるかな?って感じで、触ってみたら、しこりのようなものができていました。 場所は、クリトリスと毛が生えているところとの中間部あたりです。 潰そうとすると、透明な液体が出てきました。 さらに潰そうとしましたが、痛くて無理でした。 性交渉の経験はありません。 これは何でしょうか? 長文、駄文失礼しました。 真面目な質問です。 回答お願いします。

  • 「襟足の脱毛」について教えてください。

    「襟足の脱毛」というのがありますが、具体的な脱毛可能な範囲について疑問があります。 私が脱毛したいのは、 襟足の辺りの、髪の毛の逆三角形の外サイドに、顔方向に生えている毛です。 髪の毛と一緒に束ねる長さはないけれど、数センチ伸びている毛のことです。 (どこの毛か伝わるでしょうか?) カウンセリングでサロンの人に質問したところ、 「皆さんそこはいらないと言います。できますよ。」と言われ契約しました。 しかし、脱毛の日に担当の人からは「ここはできない。当てれるけど、永遠に生えてくるので終らない。」と言われました。 確かに「髪の毛」の箇所はできないとなっているのですが…。 しかし、アンダーヘアなどは、髪の毛よりさらに太く濃いですよね? 私が脱毛を希望している箇所(産毛ではない)は、脱毛不可なのでしょうか。 実際に襟足を脱毛している方、詳しい方、情報お願いします。

専門家に質問してみよう