• 締切済み

さまざまな地方の、食に関する美味しいお店探しています。

とりあえず美味しいものがすきなのですが、様々な地方の「これは、美味しいよ!」って言う品物を、直接そのお店に電話をかけて宅急便で送ってもらいたいと思っています。あなたの近くの「美味しい物」情報を教えてください。

みんなの回答

  • ketiketi1
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.2

 千葉県より  落花生の産地です。千葉半立(ちばはんだち)と言う品種の殻付落花生がお勧めです。  八街商工会議所HP http://www.d1.dion.ne.jp/~ycmt/sho/rakalist.htm  又、南房総千倉町は、捕鯨の漁港で、くじら加工品もお勧めです。  千葉県 房州地方の捕鯨技術は、紀州の方から伝授、指導されたそうです。  千倉町商工会HP http://www.awa.or.jp/home/chikura/    

noname#6085
noname#6085
回答No.1

buruburukumasanさん、はじめまして! 私も美味しい物は大好きです。(美味しいと思うか否かはその人それぞれの味覚によりますが…。) 紀州人の私としては紀州名物の「なれ寿司」(腐り寿司の一種)を是非紹介させて頂きたいと思います。元々は徳川時代の保存食として作られたものですが、今は紀州名物となっています。(日本三大なれ寿司の一つになっています。) 参考URLから注文出来ますので、一度ご賞味下さい。最初は匂いに戸惑うかもしれませんし、好き嫌いがはっきりと分かれてしまう物ですが、好きになるとやみ付きになること請け合いです。(鯖や秋刀魚を使いますが、私が住んでいる紀州北部では鯖がメインです。) 本なれ寿司は強烈な匂いがしますので、最初は早なれ寿司がいいと思います。 それから、紀州と言えばやはり梅、紀州の梅干もお薦めの一品です。(梅干の情報が必要でしたら、補足要求して下さい。) 以上、by yama585でした!

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~dannet/wakayama/sushi.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう