• ベストアンサー

アンインストール出来ていないと思うのですが・・・

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188175 先ほどこちらでノートンの期限が切れると言うことについて質問をさせて頂いた者です。今現在セキュリティソフトが全く使えない状態なのですが、一度アンインストールして再インストールしようとしたのですが、アプリケーションの追加と削除を見てもノートンのがなかったので普通に削除をしてしまいました(>_<) まだファイルが残っているせいかインストールしようとしても、エラーで出来ません。 ・ウィンドウズのアップデートが出来ない ・Javaで開くページが見れない ・Webメールなどセキュリティモードでログインが出来ない など、PCに不具合が出ています。 最悪の場合リカバリーなどをすることになるのでしょうか? 改善方法などをお教え頂けたらと思います! 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17960
noname#17960
回答No.2

同じ状況になったことないので これが使えるか分かりませんが、、、 一応シマンテック社製品のアンインストールツールです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w きちんと読んでください。

その他の回答 (4)

• Ace1
回答No.5

ノートンのアンインストールは難しいです。 他の方の書かれているノートンの削除ツールを使って削除してから、新しいのをインストールして下さい。 それでも駄目な場合はクリーンインストールになると思います。

reikachan
質問者

お礼

皆様回答有り難う御座いました!! 皆様のおかげでアンインストールし、もう一度インストールすることが出来ました!! 全員にポイントを差し上げることが出来ずにすみません。 どうも有り難う御座いました!

• yoshi-thk
回答No.4

最初の質問について、NIS2004を継続するのであれば、次の内容の部分を最後まで読んで実行してください。 再インストール方法までの説明があります。 もしも、継続しないのであれば、その途中の再インストールする手前で止めてください。 他の会社のウイルス対策ソフトを使うことを勧めます。 次のアドレスに書かれている方法で、削除してみてください。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20050415150354953 Norton 製品アンインストールツールを使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953 上記の方法でもうまく行かない場合には、必要なデータを他の媒体にコピーしてリカバリしてください。 ハードディスクは、フォーマットするとデータが消えます。

• l-3-ly
回答No.3

ファイルクリーンソフトを利用して手動削除したりする方法があるかもしれませんが、 必要なファイルをバックアップしてパソコンをリカバリーした方が簡単な気がします。

参考URL:
http://ai2you.com/utility/products/dxt11/dxt11.htm
回答No.1

インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953?Open&src=&docid=200410261011