• ベストアンサー

アンインストール出来ていないと思うのですが・・・

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188175 先ほどこちらでノートンの期限が切れると言うことについて質問をさせて頂いた者です。今現在セキュリティソフトが全く使えない状態なのですが、一度アンインストールして再インストールしようとしたのですが、アプリケーションの追加と削除を見てもノートンのがなかったので普通に削除をしてしまいました(>_<) まだファイルが残っているせいかインストールしようとしても、エラーで出来ません。 ・ウィンドウズのアップデートが出来ない ・Javaで開くページが見れない ・Webメールなどセキュリティモードでログインが出来ない など、PCに不具合が出ています。 最悪の場合リカバリーなどをすることになるのでしょうか? 改善方法などをお教え頂けたらと思います! 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17960
noname#17960
回答No.2

同じ状況になったことないので これが使えるか分かりませんが、、、 一応シマンテック社製品のアンインストールツールです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w きちんと読んでください。

その他の回答 (4)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.5

ノートンのアンインストールは難しいです。 他の方の書かれているノートンの削除ツールを使って削除してから、新しいのをインストールして下さい。 それでも駄目な場合はクリーンインストールになると思います。

reikachan
質問者

お礼

皆様回答有り難う御座いました!! 皆様のおかげでアンインストールし、もう一度インストールすることが出来ました!! 全員にポイントを差し上げることが出来ずにすみません。 どうも有り難う御座いました!

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

最初の質問について、NIS2004を継続するのであれば、次の内容の部分を最後まで読んで実行してください。 再インストール方法までの説明があります。 もしも、継続しないのであれば、その途中の再インストールする手前で止めてください。 他の会社のウイルス対策ソフトを使うことを勧めます。 次のアドレスに書かれている方法で、削除してみてください。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20050415150354953 Norton 製品アンインストールツールを使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953 上記の方法でもうまく行かない場合には、必要なデータを他の媒体にコピーしてリカバリしてください。 ハードディスクは、フォーマットするとデータが消えます。

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.3

ファイルクリーンソフトを利用して手動削除したりする方法があるかもしれませんが、 必要なファイルをバックアップしてパソコンをリカバリーした方が簡単な気がします。

参考URL:
http://ai2you.com/utility/products/dxt11/dxt11.htm
回答No.1

インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953?Open&src=&docid=200410261011

関連するQ&A

  • Nortonのアンインストールができません(T~T)

    パソコンを買ったときについてきたNortonの、有効期限が過ぎたので、アンインストールをしようと思います。 コントロールパネルから、Norton Internet Securityをアンインストールしようとすると、 「Norton Internet Security のアンインストールには、スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。 Norton Internet Securityが実行されていない場合は、スタートメニューでNorton Internet Securityを選択してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します。」 Norton WMI Updataをアンインストールしようとすると、 「Norton WMI Updataを要求する製品化またシステム上にインストール済みです。」 「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」 とエラーメッセージがでます。 どうすれば消せますか??

  • アンインストールがわかりません

    購入時にパソコンにインストールされていたのは「symantec」なのですが、今は期限が切れている状態です。それで、ウイルス対策で「TREND MICROのウイルスバスター」にしようと思っているのですが、 [他のウイルス対策ソフトが既にコンピュータにインストールされている場合、「ウイルスバスター月額版」をインストトールする前に手動でアンインストール(削除)する必要があります] とあります。 「プログラムの追加と削除」で「現在インストールされているプログラム」を見てみると、「Norton WMI Update」と「Norton Internet Security(Symantec Corporation)」があるのですが、どちらも削除すればいいのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • NIS2006をアンインストール→再インストールしたら更新期限がまだ残っているのに更新切れになってしまい使えなくなって・・

    パソコン音痴なので解りやすく教えていただけると有りがたいです。 OSはXPです。ノートンインターネットセキュリティー2006の製品版(CD)を買い、インストールしていて期限はまだ今年の12月まで残っていました。 先週Live Updateをしていて、「Symantec Security Software Update」が1回インストールに失敗して、その後数日続けても更新できなくて赤い×が付き、その後Live Updateを続けても「Symantec Security Software Update」がインストールできませんでした。 それで、ノートンのサポートのページに行き、自働サービスアシスタントで損傷したファイルを削除するページ(名前は忘れましたが・・・foxという自働サービスアシスタント)に行って解決を図ろうとしたら画面が全く変化が無く、下の6角形の絵がくるくる回るだけで数時間経っても変化が無く諦めました。 前文が長くなりました。ここからが本題です。 その為、仕方なく、Noton Removal ToolでNIS2006を削除してから、製品のCDで再インストールしました。まだ期限は今年の12月まで残っていました。 そして再インストールしたら、ノートンの画面に「更新期限が切れました」と出て、「期限切れ」になってしまい、Live Updateをしてもウィルス定義もほとんども赤い×がたくさん出てほとんど全てインストールできなくなってしまいました。 そしてノートンが更新サービスでノートンのサイトに行き、ノートンの製品を購入するように行ってしまうのです。 ノートンをアンインストールして再インストールしたら、まだ期限が残っていても期限が0ー「期限切れ」になってしまうのでしょうか? ということは、アンインストールしたら、もうその製品は再インストールしても意味が無くなってしまうのでしょうか? せっかく12月まで期限が残っていたのに、まだアンインストールしてノートン2007か他のウィルス対策ソフトを買って入れるしかないのか困っています。よろしくお願いします。 PS.もし新しく購入するしかないのなら、もっとサポート(電話とか)が良く、ウィルスにも対策が良く、PC音痴の人間にも扱いやすい対策ソフトはどんなのがお勧めでしょうか?

  • ノートンアンチウイルス2003のアンインストール

    PCに入っていた「ノートンアンチウイルス2003」を使っていましたが、あと2週間ほどで期限切れになる為、ダウンロード版の「インターネットセキュリティー2005」を購入しました。 今からインストールしたいのですが、その手順を教えてください。 まず「2003」をアンインストールしないといけないんですよね? プログラムの追加と削除に「2003」と「Norton WMI update」がありますが、両方とも削除していいのでしょうか? その後、「setup.exe」をインストールでいいのでしょうか? 初めてのことなのでよく分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • Norton Internet Security が権限でアンインストールできない。

    私の場合、少し違った方法でインストールしましたので、分かる方、教えて下さい。 -------------------------------------------------- ウィルス対策として、Norton Internet Security・Norton AntiVirus を実行しています。 OS は Windows2000 で、中古で購入、知人の方に設定などを行っていただきました。 その際にたくさんの hotfix などもあてていただき、自分でも何のアプリケーションか分からないものはありますが、シマンテックのセキュリティが厳しいのか、ゲームサイト、ダウンロードしたソフトなどで「整数を入力して下さい」などのエラーが発生し、使えない状態となります。 そこで一度インストールをしたいと考え、アプリケーションの追加と削除で、「変更」「削除」をしたところ、どちらも同じ表示(ダイアログ?)が帰ってきました。下記になります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Norton Internet Security のアンインストールには、 スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。 -------------------------------------------------- たぶんこちらにインストールしたものが、子だったので、 親のアカウントがいるのでは、と思います。 この現象で、何か打開策が分かる方いましたら、どうぞご教授願います。あと、Norton WMI Update などもあり、 何のことかよく分かりません。何か知っていましたら、書き込みしていただきたく存じます。 よろしくお願いします。

  • シマンテック アンインストール

    ノートPCにプレインストールされていたシマンテック体験版を使っていましたが、他社のセキュリティソフトをインストールすることになり、シマンテック(以下3つ)を「プログラムの追加と削除」でアンインストールしました。 - Norton Internet Security - Live Update - Live Reg その後、他社製品をインストールし、パターンファイルをアップデートしようとしたところ、うまくいきません。詳しい方に聞いたところ、シマンテックのファイアウォールやドライブがまだ残っているかもしれないとのことで、それらを完全にアンインストールしたいのです。 ”Norton削除ツール”を使えばできるのでしょうか? このツールは上記3つをアンインストールしてしまう前に使わなければならないものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ノートンアンチウィルスのアンインストール

    ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しインストールしようとしたところ、ノートンアンチウィルスのアンインストールができません。コンパネからアプリケーションの追加と削除でノートン関係すべてを削除し、REGIEDITでSYMANTECをすべて削除しましたが、ウィルスセキュリティーをインストールしようとすると、ノートンアンチウィルスのアンインストールしないとインストールできないと言ってきて、インストールできません。 現在、ウィルスソフトのない状態なので、回答よろしくお願いします。

  • ノートン2002をアンインストールできない

    事情があって、削除したいのですが、アンインストールを選んで、削除を選ぶと、現在他のノートンのコンポーネントが起動しているため、それを終了してからアンインストールをしてください。のようなメッセージが出て、次へすすめません。エラーの言おうとしていることはわかるのですが、どれをどうやって終了するのかがわからず、どうしても削除できません。どうすればいいでしょうか?あることのログインが出来ず、原因はノートンのセキュリティレベルの件で、ログインできないとのことなので、とりあえず削除したいためです。

  • ノートンをアンインストールについて。

    ノートンをアンインストールしようと、コントロールパネルから 『アプリケーションの追加と削除』を見ると、ノートン関係の プログラムは「Norton Internet Security」の1つが 見つかりました。 この1つだけを削除すればOKなのでしょうか。 他の記事を見ますと、ノートンの削除は、なかなか うまくいかないみたいですよね? あと「スタート」→「プログラム」の中にも→「Norton Internet Security」とか サポート情報やNorton AntiVirusなどいろいろありますが。 これらは右クリッくで削除してよいですよね。 それとも『アプリケーションの追加と削除』の中の「Norton Internet Security」だけを 削除すればOKなのでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティー2006のアンインストール

    他のセキュリティーソフトをインストールするために、期限切れのノートンインターネットセキュリティー2006をアンインストールしようと思います。コントロールパネルの追加と削除でソフトは完全に消去でき、その後のセキュリティーソフトの使用に支障はでないものでしょうか。コントロールパネルで追加と削除を選ぶと、Norton internet security 2006とLive update の2種類がリストに出ます。それとタスクバーのところに小さなアイコンが表示されています(現状無効にしてある)。これら全てが消去されるのでしょうか。 教えてください。