• ベストアンサー

正規品

ボードの板を買おうとしたのですが安い板はシリアルやホログラムがなく平行輸入品でした。正規品と平行物との違いを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seesaw241
回答No.2

ども。 >ズバリ!保証があるか・ないか・だけです。 >品質等には変わりな有りません 実はそれだけではないんですよね… 悪いものに当たるとエッジがはがれて来たり、 滑走面と芯材との接着が悪かったりすることがあります。 でもここ2、3年の板では少なくなってきました。 シリアル番号にも意味がありまして、 A級品・B級品・プロトタイプ・C級品以下などなど&工場データが シリアル番号からある程度わかります。 並行モノは「アウトレット板」と考えてください。 それで満足されるならそれで乗りましょう。 参考まで。

yuhkky
質問者

補足

ありがとうございます。 シリアル番号からランクを知ることは専門家や関係者ではない私などが知る事ができますか?また知る事ができればどのようにすればいいのですか?お願いします。

その他の回答 (2)

• seesaw241
回答No.3

ども。 シリアル番号については知らないほうがいい点も多々ありますので、 このような公共の場では公開しないほうがいいと思います。 仮に知ったとしても、それほどなにも変わりませんし。 結局は「アウトレット」ボードという結論になります。 参考まで。

• ehpx
回答No.1

私が思うにその板は、b社の板かと思います。b社係わらず、並行物と正規物の違いは、ズバリ!保証があるか・ないか・だけです。品質等には変わりな有りません。逆に、並行物の利点もあります。それは、正規日本商品にない色があるのと、安価である点です。板というのは、消耗品ですよね? ハードに使うユーザーにとっては、毎年の様に買い換える物です。その為、 安価である事はとても、助かりますね。