• ベストアンサー

服の脱ぎ方

今まで、Tシャツの首回りが伸びるとか、そういうことを気にしたことがありませんでした。 私はTシャツを脱ぐとき、首回りを引っ張ってしまいますが、この脱ぎ方は間違ってますか?それともあっていますか・・? ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Tシャツの正しい(!?)脱ぎ方は母曰く、Tシャツの裾部分を手を交差させて掴んでそのまま腕を上にあげて脱ぐらしいのですが・・・ 私は交差させてはいませんが、裾を持って脱いだりします。 化粧をしているときは、腕だけ先に脱いで(Tシャツの中に入れる)手を首周りに出してシャツが顔に触れないようにそーっと脱いだりもします。

noname#58917
質問者

お礼

実際にやってみましたが、果たしてあっているのかどうか(汗 男なので化粧はしないので、その辺は平気ですが。 大体わかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.3

 首回りを引っ張ってしまうのはいけませんね。普通は#2さんがご回答になっているように、キャミソールの時などと同じように、裾の部分を腕を交差させて掴み、そのまま引き上げ、最後に襟ぐりを頭を通過させるという脱ぎ方をします。この頭を通る際にだけちょっと指を添えて顔から離してやれば化粧品で汚れるということもありません。  着る時には、メイクの直後や髪の具合によっては、まずスカーフを頭からかぶり、それからシャツを着るといいようです。  また、襟ぐりを伸ばさないひとつの方法として、襟ぐりの部分を輪ゴムで軽く縛ってから洗濯すると幾分いいようです。

noname#58917
質問者

お礼

洗濯のときの工夫も重要ですよね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どっちでも良いのでは?そんなに簡単に伸びますか? 僕はヨレヨレになるまで着るので気にしませんが・・笑 ヴィトンやエルメスの高級なTシャツを 大事に着てる友人がいますが 着るたびにクリーニングに出してますよ そうゆう人は気にするのかな??

noname#58917
質問者

お礼

Tシャツをクリーニングに!? 流石にそこまではこだわらないですな。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服の手入れのついて。

    お気に入りのTシャツがあるのですが、以前気に入っていたTシャツが洗濯していると特に首まわりが伸びてしまいベロベロになってしまいました。他の部分もクタクタになってしまいました。どうにか防ぐことはできませんか??洗濯袋には入れているのですが。他には何かありませんか??お願いします。

  • この服なんていうんですか?

    タイトルのとおりなんですが、自分は男で今探している服があり、下のURLをみていただくとわかるのですが、オレンジレンジのYAMATO(一番左)が着ているような服でラグランTシャツに似ていて袖は七分袖で首まわりが少し広い感じのシャツなのですが、こういうタイプの服の名前が知りたいのでわかる方お願いします。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/pow/20051013_001/

  • 服の首回りが伸びてしまったら

    確か伊藤家の食卓か何かでしていたと思うのですが 服の首回りが伸びてしまったら 何かをしたら伸びた首回りとかが元に戻ると言うのを 聞いた様な気がしますが どなたか知りませんか?

  • Tシャツをハンガーにかけるのはありですか?

    今までTシャツはたたんでいたんですが、ハンガーにかけるのも ありなんでしょうか? イメージ的に首周りが伸びてしまいそうな気がします。 ありならハンガーにかけるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 長袖Tシャツの首周りを一回り大きくしたい

     長袖のTシャツで首周りが一回り大きくカットされているデザインのものを見つけました。  首周りがいつも苦しくて(サイズの問題ではなく)なんとか、今持っているTシャツを一回り大きい首周りに自分でカットしたいんですが、ためしに一枚やってみたら変な感じになってしまいました。  自然な形にどうすればカットできるでしょうか?

  • 首周りの生地が薄いTシャツを探しています

    私は今、頚椎を痛めていますので、厚めの生地のTシャツ(特に首まわり)を着ると、すぐに肩がこってしまいます。そこで1枚1000円以内に納まる首周りの生地が薄いTシャツを探しています。現在地方に住んでいるので、通販で手に入れる事ができたらうれしいです。ご存知の方、教えて下さい。

  • 首まわりの不快感

    首回りのきついTシャツ,タートルなどを着たり,シャツの一番上のボタンをとめた状態など,首まわりになにか触れた状態が耐えられません。 うまく説明できないのですがとにかく気持ちわるいんです. そのせいでスーツを着るときなどは苦痛で仕方ありません.気にしすぎで力が入ってしまい肩こりがすごくひどくなりました. 首まわりが気にならなくなる方法があれば教えてください! よろしくおねがいします!

  • 綿のTシャツ 首周りが伸びないヨレない洗い方、干し方

    綿のTシャツ 首周りが伸びないヨレない洗い方、干し方 を教えてください。 Tシャツはほとんど綿とポリエステル混合のものを着ているのですが、 一着だけとてもお気に入りのが綿なんです。 この綿のTシャツの首周りが伸びたりしないように洗って干したいのですが 何かいい方法はないでしょうか。 手洗いの労も厭いません。

  • 首回りが伸びにくい白Tを探しています

    ワイシャツの下に着る「下着」=白Tシャツですが、 いつも安物を買っているせいか、1シーズンで首回りが伸びてしまって、 ワイシャツから透けて見えるので、オジサン臭くなります。 最近買ったのは、某カタログショッピングで、5枚1200円のTシャツですが、 見事、3~4回の洗濯で、首回りが伸びてしまいました。 そこで、ちょっと出費を覚悟して、首回りが伸びにくいTシャツを買おうと思うのですが、 見た目が同じのため、どれがいいのかさっぱりわかりません。 ヘインズとかグンゼとか思いつくブランドはあるのですが・・・ 高価なものは当然質もいいはずですので、価格が手ごろで首回りが伸びにくいTシャツの、 お勧めの商品名(ブランド等でも)お教えいただければありがたいのですが・・・・

  • 30代でカーディガン+TシャツはNGか?

    30代でカーディガン+TシャツはNGだと思いますか? 首回りが寂しいとか、どっかの本で読んだ気がします。 ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EW-052AのプリンタでA4普通用紙に印刷をすると、紙の下側にインクが滲んだように付着してしまいます。
  • 複数枚を印刷して10枚に9枚程度に出てしまいます。
  • 対処方法があれば教えて下さい。
回答を見る

専門家に質問してみよう