• ベストアンサー

服の脱ぎ方

今まで、Tシャツの首回りが伸びるとか、そういうことを気にしたことがありませんでした。 私はTシャツを脱ぐとき、首回りを引っ張ってしまいますが、この脱ぎ方は間違ってますか?それともあっていますか・・? ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Tシャツの正しい(!?)脱ぎ方は母曰く、Tシャツの裾部分を手を交差させて掴んでそのまま腕を上にあげて脱ぐらしいのですが・・・ 私は交差させてはいませんが、裾を持って脱いだりします。 化粧をしているときは、腕だけ先に脱いで(Tシャツの中に入れる)手を首周りに出してシャツが顔に触れないようにそーっと脱いだりもします。

noname#58917
質問者

お礼

実際にやってみましたが、果たしてあっているのかどうか(汗 男なので化粧はしないので、その辺は平気ですが。 大体わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.3

首回りを引っ張ってしまうのはいけませんね。普通は#2さんがご回答になっているように、キャミソールの時などと同じように、裾の部分を腕を交差させて掴み、そのまま引き上げ、最後に襟ぐりを頭を通過させるという脱ぎ方をします。この頭を通る際にだけちょっと指を添えて顔から離してやれば化粧品で汚れるということもありません。  着る時には、メイクの直後や髪の具合によっては、まずスカーフを頭からかぶり、それからシャツを着るといいようです。  また、襟ぐりを伸ばさないひとつの方法として、襟ぐりの部分を輪ゴムで軽く縛ってから洗濯すると幾分いいようです。

質問者

お礼

洗濯のときの工夫も重要ですよね。 ありがとうございました!!

回答No.1

どっちでも良いのでは?そんなに簡単に伸びますか? 僕はヨレヨレになるまで着るので気にしませんが・・笑 ヴィトンやエルメスの高級なTシャツを 大事に着てる友人がいますが 着るたびにクリーニングに出してますよ そうゆう人は気にするのかな??

質問者

お礼

Tシャツをクリーニングに!? 流石にそこまではこだわらないですな。 ありがとうございました!!