• 締切済み

服の手入れのついて。

お気に入りのTシャツがあるのですが、以前気に入っていたTシャツが洗濯していると特に首まわりが伸びてしまいベロベロになってしまいました。他の部分もクタクタになってしまいました。どうにか防ぐことはできませんか??洗濯袋には入れているのですが。他には何かありませんか??お願いします。

みんなの回答

noname#49006
noname#49006
回答No.2

こんばんは。 Tシャツの洗濯って気を使いますよね。 一枚でキレイに着られるかって重要ですから。 干すときにちゃんとしたハンガー(ワイヤーでないもの)を使っています。 さらに、首元が緩まないように、洗濯ばさみを使います。 みなさんもやってらっしゃるとは思いますが、パンパンとたたいて伸ばす(?)と きれいに乾きます。この方法で結構もちました。 干すときもクタクタになるかならないかの分かれ道になると思います。 ちなみに、わたしは洗濯時にはネットに入れるくらいで 特に気を使っているわけではありません。 以上、ご参考までにm(_ _)m

• summer22
回答No.1

こんにちは、20代女性です。 お洋服の痛み悲しいですよね。私もいつも頭を痛めています。 面倒ですが、お洒落着洗剤(アクロンなど)で、洗面器につけ置き洗いしてみてはいかがでしょうか。 5分程つけたあと、そっと押し洗いします。 3回ほどそっと軽くすすいで、洗濯ネットに入れて脱水だけ洗濯機で。 なるべく動かさず、というのがポイントの用です。 洗剤ボトルの裏にも色々と説明があるので、良かったら読んでみてくださいね。 Tシャツにここまでやるか?という問題もありますが;;。 私はやっています。。。でないと繊細な服はどんどん傷むので。 あとは、ドライクリーニングに出すかですね。