• ベストアンサー

高2で夏休みにバイトを始めたいのですが・・

今年の夏休みにバイトを始めたいのですがバイトはしたことがないのでどんなものか全然見えてきません。 皆さんがしたり聞いたりしたバイトでお勧めなのがあったりしたら教えてください。(短期でもかまいません)

• ikki3
  • お礼率4% (4/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はコンビニと外食系の(レストラン等の)アルバイトをやったりしました。コンビ二は時間的にも給料面でも融通が利くのでやっていて楽でした。(後、慣れればお札を数えるのとかが早くなります。) 外食系では(お店によってではありますが)ご飯(まかない)が食べれますが、かなり大変です。しかし、やり続ける事でお金だけではなく今後に役立つようなステータスが自分に入ってきます。最後にもし仮に外食系でバイトするならチェーン店(そこら中にある大手のファミレスやファーストフード系)とかよりも個人店のお店でやった方がいいと思います。根性も付きますよw