• ベストアンサー

高2で夏休みにバイトを始めたいのですが・・

今年の夏休みにバイトを始めたいのですがバイトはしたことがないのでどんなものか全然見えてきません。 皆さんがしたり聞いたりしたバイトでお勧めなのがあったりしたら教えてください。(短期でもかまいません)

  • ikki3
  • お礼率4% (4/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はコンビニと外食系の(レストラン等の)アルバイトをやったりしました。コンビ二は時間的にも給料面でも融通が利くのでやっていて楽でした。(後、慣れればお札を数えるのとかが早くなります。) 外食系では(お店によってではありますが)ご飯(まかない)が食べれますが、かなり大変です。しかし、やり続ける事でお金だけではなく今後に役立つようなステータスが自分に入ってきます。最後にもし仮に外食系でバイトするならチェーン店(そこら中にある大手のファミレスやファーストフード系)とかよりも個人店のお店でやった方がいいと思います。根性も付きますよw

関連するQ&A

  • 夏休みの短期バイトについて

    こんにちわ!私は高校2年の♀です。 夏休みにバイトをしたいと思っていろいろ探しでいます。でも、ファミリーレストランやファーストフードなどは夏休みの短期は雇っていないというところがほとんどでした。仕事を覚えるには短すぎるそうです。 16歳以上からのところだとどうしても飲食店が多くなってしまうのですが特にこだわってるわけではないです。 何か高校生でもできる夏休みの短期のバイトはないのでしょうか? 皆さんの経験などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 夏休みのバイト

    短大生(2年生で就活は終わりました)なので8月から夏休みなのですが、短期の夏休みのみのバイト情報ってどこかありませんか? バイトは郵便局の年末年始しかやったことがなく、家族旅行、土日に習い事などの夏休みの予定もあり、短期バイトでそんなに休めるか心配です。

  • 高校生の夏休み短期バイト

    高校生が出来る夏休みの短期バイトを探しています。似たような質問や回答も見たのですが、私の場合だとまた状況が少し違うので質問させて頂きます。 お金を稼ぐ目的は、塾代のためです。芸術系の進学をするために通っている塾なので、塾代のためにバイトするヒマがあったら勉強しろ、というわけにはいかないのです。今も飲食店でバイトをしていますが、塾代はかなりかかるので、夏休みには短期を入れようと思っています。 高めのお給料がもらえる短期バイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ※高校生が出来る夏休みの短期バイトでよく聞くのはプール監視員ですが、カナヅチなのでそれは無理そうです…

  • 大学生に質問!夏休みの過ごし方。

    大学生のみなさんに質問です。 みなさんは、今までの夏休みはどのように過ごしましたか?また、今年の夏休みはどのように過ごしそうですか? ・バイト中心でたまに遊ぶ。 ・旅行に行く ・短期留学する     等々… 色々あると思うのですが、「旅行」や「留学」「バイト」といったように基本的なもの(一番大きな目的)を除けば、どうやって過ごしているのでしょうか? もう夏休みに突入したのですが、みんなはどう過ごすのかな~と思って聞いてみました! 私は去年の夏休みは旅行に行ったのですが、それ以外は特に遊んでいなく、バイトばっかりでした~ (夏休みなのにバイトばっかりの人なんて私だけ…?)と嘆いてしまいましたが 笑

  • 夏休みのバイト

    みなさんの中に、今までで、夏休みにがっつり稼ぐぞ!!と気合を入れてバイトをされた方がたくさんいると思います。 では、1ヶ月ちょいの間にどれだけたくさん稼げましたか?それはどんなバイトで何時間くらい働かれましたか? この夏休みにできるだけのお金を稼ぎたいと思っているので、みなさんのいろいろなエピソードが聞ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夏休みにディズニーでバイトをしたいと考えています。

    夏休みにディズニーでバイトをしたいと考えています。 キャスティングセンターには登録しましたが、いまいちわかりません。 高校生です。短期の採用は基本ないと聞きましたが 夏休みだけ働いたという話も聞きます。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 初バイト

    今年の夏休みにはじめてのバイトをしようかなと思っています。 プールのバイトでもしようと思って経験者の友達に聞いてみたら、 チャラ男やギャルが多いとのこと。 大人しい僕でも楽しくできそうなおすすめのバイトはないでしょうか? できれば夏の短期バイトがいいですが、それ以外でもOKです。 ちなみに高校生です。

  • 夏休み前にお金が欲しいのでバイトがしたいです

    大学2年です。 テストまっただ中ではありますが、終われば夏休み。 短期バイトで休み中の遊ぶお金が欲しいのですが みなさん過去にどんなバイトしてきましたか?? 求人も合間に沢山見てはいるのですが、逆に数が多すぎて絞り切れていない状況です; 比較的効率が良かったものや仕事をしてて楽しかったもの、はたまた変なお客さんが多かったなど… 色々お話が聞いてみたくなりました^^ 参考になれば私もやってみたいです!! よろしくお願いします☆

  • 夏休み牧場でバイト

    将来牧場で働きたいと思っている高校生です。 牧場での仕事に関しては全くの未経験者なので、どんな仕事をするのか経験することもふまえて夏休みなどの長期休みの時に働いてみたいと思うんですが、短期で高校生が牧場でバイトをできるのでしょうか?

  • 夏休み中のバイトについて(高校生)

    暑いですね…今年は そんなわけで夏休みが今年もやってまいりました。 この質問はバイトを現役でしている高校生、一般の方、又は経験したことがある方にしています。 細かい事は余り言いませんが、趣味や修理費用などの面でお金が足りなくなってきました。 流石に高校生になって親の金を使い込むのは気分が悪いので夏休み中だけ働いてみたいと思います。 来年から大学ですので勉強もやりつつ、バイトもやりたいと思っています。 そこで質問なのですが、接客が苦手な方はどのようなバイトをしましたか?自分極度に接客が苦手な上に物凄いあがり症なので… 調べてみても派遣の軽作業などばかりしか出て来ませんし、深夜帯だから高校生は受け付けてないというのが殆どです。 苦手な人も根性を出して接客などやっているのでしょうか?気になります。また運送系も見てみたのですが筋力が足りないですしね(´-ω-`) 自分PCが得意なので書類に打ち込む系も興味があります。オペレーターなどしか出て来ませんけど 色々探していますが行き詰っていますので、助言やおすすめがあれば教えてください。お願いします。 もう既に夏休みは始まってしまっているので出来れば早めの回答が嬉しいです(´∀`)

専門家に質問してみよう