• ベストアンサー

力士の摂取カロリーと、マラソン選手の摂取カロリー

食育の授業で、力士の摂取カロリーと、マラソン選手の摂取カロリーの比較を行いたいと思うのですが、どなたかそれぞれの摂取カロリーをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

力士の摂取カロリーは毎日4千キロカロリー以上と言われています。稽古しながらそれだけの量を食べることで、あの身体を作っていくわけです。 https://www.japansake.or.jp/honkaku/column/z09.html 女子マラソン選手も、いまや1日5,000キロカロリー以上食べないとならない時代です。 http://www.sports-n.com/pwrntrtn/htm/0903-j.htm

hatomuneniku
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!調べてもなかなか分からなかっただけに、ものすごくうれしいです。これを参考にしてがんばりたいと思います。