• ベストアンサー

簡単に相手の気持ちを知る方法

myaの回答

• mya
回答No.5

えーっと、皆さん真正面から答えてくれているので、私は変化球の答えを。 手のひらを相手に差し出して、「好きな指つかんで」と言います。 親指    尊敬されています 人差し指  友人です 中指    嫌われています 薬指    好意をもたれています 小指    見下されています。 以前私の気持ちを知っている片思いの相手にやって、薬指を握られました。有頂天になりましたよ~。 なんだか自信がついてその後の行動が変わり、付き合えました。ってことで、私の中では当たります(*^^*) 今のなになに?ってきたら「どう思われているのかな~って思って」って軽く返せればいいですね。ちょっと彼の心にさざ波が起こりますよ(笑) 

jaga262
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 なるほど、こういう角度からのアプローチもありますよね。 これ、今度やってみますね。