• ベストアンサー

RICOH GR1でのオーロラの撮影方法(超初心者です)

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.7

バッテリー(電池)の予備(新品)を2つくらい用意して、それらは、 なるべく肌に近い胸のポケットなどに入れて、体温で保温して置く ように工夫して下さい。  極寒の地では、バッテリーは直ぐにヘタります(シャッターが切れ なくなります。バッテリーのインジケーターの警告がでます)ので、 電圧が低下したら、それらを交換しながら使います。または、適当 な時に、その都度取り出して暖めます。温度が上がれば、電圧は復 活しますので。  

asau
質問者

お礼

ご指摘のとおり、電池はいくつか用意したいと思っております。 ありがとうございました。