• ベストアンサー

幹部自衛官との結婚

a-k-aの回答

• ベストアンサー
  • a-k-a
回答No.3

幹部候補生って枠があるんですが大卒で1年後に「少尉」です。下っ端です。 「尉」の階級って言われても色々あるんで正確にかかれないと年収とか判断できません。 あと海・陸・空とあるんで。 年収に関しては同年代よりは多いと考えていいかも? 「佐」になると”幹部”の仲間入りって感じですね。 >ボランティアや家族のための行事も多いようですが参加しないと職場での関係に影響するのでしょうか。 こればっかりは事前に分かっているので嫌なら結婚対象外にすべきでしょうね。 転勤は上にいきたいなら2~3年で転々とします。 (もちろん所属にもよりますが。)

rumi777
質問者

お礼

防衛大院卒後現在でも学生の身分らしいことを話していました 陸空海でも給料の差はあるのですか!? 私には少し障害があるのでボランティアで反対に迷惑を掛けるのではないかと考えてしまいます。 ありがとうございました。