GeForce2MXのドライバについて

はじめまして。 自作初心者でVカードにReadtekのGeForce2MXを 使用していますが、BIOSなどをあれこ...

Ryow さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2000/12/25 23:22
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
Ryow

NVIDIAのビデオチップは、直にドライバを入れようとしても素直に受け付けてくれません。
なので、最初は「標準のディスプレイアダプタ」をインストールして、正常に起動できることを確認してから、ビデオチップにあったドライバをインストールする必要があります。
なお、これはインストールマニュアルに記載されているはずです。
セーフモードで起動したら、デバイスマネージャからディスプレイアダプタを削除し、再起動後、GeForceのドライバのインストールをキャンセルして、標準のディスプレイアダプタをインストールします。
標準のディスプレイアダプタで正常に再起動できたら、GeForceのインストールディスクから、ドライバをインストールします。
これで正常に動作するようになるはずです。
私も今、GeForce2MXを使っていますので、同じような経験があります。
それでは。
お礼コメント
kaapon

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。
早速試してみます。
やはり手動でドライバのみをインストールした方が良いのでしょうね。
めんどくさがり屋なもんで、インストールCDの方から恐らくsetup.exeを使って入れてました。

またよろしくお願いします。
投稿日時:2000/12/27 00:24
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。