• ベストアンサー

女子が男性の歌を歌ったらおかしいですか?

大学一年生の女子です。 できれば男性の意見が欲しいです。 私は男性の歌のほうが歌いやすいのですが(主にジャンヌダルクやポルノグラフィティ) 男性の方は、女子がそんな風に男性の歌ばかり歌っていたらどう思いますか? ちなみに、今は山下智久さんの抱いてセニョリータを歌いたいな、と思っています…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.7

全くおかしくありません。 歌手でも、 美空ひばりさんの「川の流れのように」をカールスモーキー石井さんが歌いました。 小松ミホの歌をDEENが歌ったりもしていました。 最近ではTMNの「GET WILD」を女性が歌ってますね。 私はカバー曲に対して抵抗が無いので楽しみます。 女性が男の歌を上手く歌えたりすると他も歌って♪ と言います。 結構新鮮ですから。

その他の回答 (8)

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.9

こんばんは!! カラオケ好きな30代男性ですf^^; 私も逆パターンでね、女性シンガーの曲歌いますよ~ 今だったら平原綾香さん(すんごくはまってますぅ) とか大塚愛ちゃんとか。。。 あとは、中森明菜さんとか竹内まりやさん、ユーミンとかね。 別に女性が男性シンガーの曲歌ってもOKですよ。 かっこいいじゃない!!がんばって充実したカラオケライフを送ってください!!(って大げさ(笑))

  • ryoko319
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

女性の私が回答で申し訳ないです(*_*) 私は質問者様と同様、カラオケに行けば男性の歌ばかり歌います。だって、好きになる歌手が男性ばかりだから(笑)ポルノグラフィティやジャニーズ系、ラルクにグレイにEXILE。家で聴く曲も男性ばかりだし、購入するCDも男性歌手ばかり! 確かに皆とカラオケに行った時には、空気によってはELTなんかを一応気を使って!歌うときもありますが、やっぱり歌いたい曲を歌うのが一番! それを指摘された事は、26年間生きてきて一度もありませんよ! 堂々と、男性の曲を歌い上げてくださいね。

回答No.6

女ですみません(^^;; 私は声が低くて、男性シンガーの曲しかキーが丁度良くなく、専らカラオケでは男性シンガーの曲ばかり歌ってます。 ジャンヌダルクとかポルノグラフィティなんてキーが丁度いいので、カラオケ行ったら必ず歌っちゃってます(笑) 独身時代は何度か合コンでカラオケに行きましたが、気にせず男性シンガーの曲を歌ってましたよ。 何か言われたって事もなかったですし、反対に「この曲とかアーティスト好きなの?」って男性に聞かれる事がよくありましたね・・・。 今は結婚してるので、カラオケは旦那としか行きませんが、旦那は私より高い声が出るので、女性シンガーの曲とかよく歌ってますよ。 別に気持ち悪いとは思ってませんが、旦那が羨ましく感じます・・。 無理に女性シンガーの曲を歌って、喉を痛めるよりか自分の好きな曲を歌っている方が素敵だと思いますよ☆ 男性の回答でなくて申し訳ないです<(_ _)>

fieldpig1207
質問者

お礼

いえいえ~女性でも嬉しいですv 同じような方がいてよかったです! ありがとうございましたv

  • emozilla
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

ぼくは逆パターンで、なぜかしばしば女性シンガーの歌を歌いたくなるのですが、 「男が女の曲歌うなよ」と言われます。 しかしながら、逆に女の人が男性シンガーの曲を歌うのはかっこよく、 いつも「いいなぁ」と羨ましく思っています。 この場合他の人たちも男歌を歌う女性に文句言わないですね。 一般的に男性が女性の歌を歌うのは気持ち悪いことが多いようですが、 逆に女性が男性の曲を歌っているのを聴くと新しい発見もあって新鮮な感じがしていました。

fieldpig1207
質問者

お礼

私は男性が女性歌手の歌を うたっていても、あまり気にしませんが… >逆に女性が男性の曲を歌っているのを聴くと新しい発見もあって新鮮な感じがしていました。 そうですか!よかったですv ありがとうございました!

noname#20798
noname#20798
回答No.4

こんばんは。 ポルノなんかは男にはkeyが高くて声が出ないので返って歌いずらいです。あなたが歌うアゲハ蝶を聞いてみたいです(古かったですか)。

fieldpig1207
質問者

お礼

なるほど…男性には歌いづらい歌 なんですね… 分かりました!

  • DEV8
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.3

まったく問題ないです。 好きな歌を歌うのが一番です。

fieldpig1207
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌いたい歌を歌おうと思います

noname#182285
noname#182285
回答No.2

全然おかしくないと思いますよ。 僕の彼女もポルノグラフィティー良く歌いますよ。 あとスマップとかは歌詞見ないで歌います(笑) 逆に「そんなキー出るんだぁ」って感心しちゃいますよ! 全然気にする必要はないと思います。

fieldpig1207
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、今度カラオケで歌いたいと思います!!

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

かっこいいっすよ。 全然OKです。

fieldpig1207
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信出てきました!

関連するQ&A

  • オリコンの抱いてセニョリータの初動予想お願いします。(最終的に近かった人にポイントさしあげます。)

    6月7日のオリコンで1位になるだろう山下智久の「抱いてセニョリータ」の初動売り上げ予想お願いします。(最終的に近かった人にポイントさしあげます。)いろんな意見もまっています§^。^§ちなみに私は25くらいかなぁ~…って感じです。

  • いつ発売??

    山下智久サンの新曲「抱いてセニョリータ」の発売日が分かりません。 分かる方  教えて下さいー♪

  • 音域が狭くても歌える歌って?

    私は女ですけどカラオケでは男性歌手の歌しか歌いません。高い声が出ないからなんですけど、だからと言って低い声が出るわけでも無いです。 たまには女の子っぽい歌も歌いたいんですけど、誰の曲がいいのでしょうか? ちなみに、声の高さはポルノグラフィティぐらいです。ゆずは高すぎて歌えません。ミスチルだと低い曲もあるので歌える曲と歌えない曲があります。 年は20代前半です。 よろしくおねがいします。

  • 山下智久『抱いてセニョリータ』のPVで

    山下智久の「抱いてセニョリータ」のPVを見た方に質問です。 映像中で山下君が左手首にしているブレスレットはどこのブランドの物でしょうか?詳しい方が居たら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「抱いてセニョリータ」振り付けについて

    山下智久さんの「抱いてセニョリータ」の振り付けを解説しているサイトを探しています。 大体は分かるんですけど…。 図説か何かがあるところをご存知の方、教えて下さい。

  • 5月26日のMステで山下智久バックで踊ってた子教えてください!

    先日ミュージックステーションで山下智久君のバックで踊ってたJr.の子で、すっごく気になる人がいました! 「抱いてセニョリータ」の始まりと終わりの時に、山下君の前にいた二人のうちの左側(山下くんから見て)の子です!!普段ジャニーズが出てる歌番組も見ないので、後で踊ってるJr.とか全く詳しくないので何も分かりません(´д`;) よろしくお願いします!

  • 今日のうたばんで

    今日の「うたばん」でポルノグラフィティがゲストだったときにいた、広島カープの前田似のタキシード姿の男性が何者なのか分からないので、もし誰なのか知ってる人がいたらおしえて下さい。

  • テンポのいい歌

    テンポのいい歌ありませんか? 例えばポルノグラフィティの『あげはちょう』みたいなものです! なるべく声が低い方がよいので何かありませんか?

  • 山下智久さんの歌のタイトル教えて下さい。

    山下智久さんの歌のタイトルが知りたいです。 英語が多い歌なのですが、      こいきに きめてみても   ほんとうの さみしさだけは かくせはしないよ・・・   せかいを てきにしても   まもれそうな きがする・・・   だれにも わたせないよ・・・   なんか ちょっと スペシャルじゃない?・・・ 断片的にしか歌詞がわかりませんが、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。    

  • 重い、暗い歌

    重い、暗い、そんな感じの歌詞、曲調の歌が聴きたいです。 coccoはよく聴くのですが、歌詞が女性視点ですよね。 なので、男性視点、またはどちらとも取れない歌詞でおすすめの曲があったら教えてください。 アーティストの性別は問いません。 ちなみに、今のところ気に入っているのは HEAVY GAUGE(GLAY) 敵はどこだ?(ポルノグラフィティ) 花葬(ラルク) 少年(黒夢) こんな感じです。 ちょっと古いんですが(>∀<;)