• ベストアンサー

結婚が決まっても彼の過去の浮気を思い出す

ri-ri-coの回答

• ri-ri-co
回答No.1

大切な人からの裏切りはそれほど心に深く残るということだと思います。 おかしいことではないです。 私も彼の浮気の事実を許してはいるものの、どこかスッキリせずに、何かあるたびに思い出してしまうことが何年か続きました。 私の場合は、彼が自ら自分の行動を改めて、携帯の番号も変え、私に不信感を持たせることを一切しなくなり今はシアワセです。 でも完全に信頼できるようになるまで3年ぐらいかかりました。 今はたまにケンカすると思い出すこともありますが、その時のことよりも、その後の彼の態度に救われている感じです。 質問者様のように彼が、たまにでも彼女と連絡をとる機会があるということだけで、私だったら納得できずにいると思います。 隠していないから怪しくない証拠だとか、よく言う人がいますけど、実際そういう問題でもないと私は思うんですけどね…考え方の違いでしょうか? 浮気した方には「それぐらいのこと」でもされたほうにとってはそうではないんですよね。 彼の意見に押される必要はないと思います。 あなたが不安な気持ちは正直に話して、それで彼がどう行動してくれるかだと思います。 女の本音として、いくら終わったことでも昔そういう関係であった人とは連絡なんて取らないで欲しいと思いますね。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も浮気相手が会社の人でなければ、携帯番号をかえるなどして、完全に連絡を断ち切らせていたと思います。しかし、職場の付き合いもあるだろうし、その点は仕方が無いと思って今まできました。 彼から連絡をすることはまずないみたいです。でも仕事上の付き合いがあるから完全に付き合いを切る事はできないといわれました。それはあくまで仕事の付き合いだと。仕事といわれれば何もいえません。別れた後のほうが私に不信感を募らせる結果になっているので、回答者さんがうらやましいです。