• ベストアンサー

結婚が決まっても彼の過去の浮気を思い出す

彼の過去の浮気をいまだに思い出して、つらくなることがあります。 彼は私と付き合って5年目で職場の女と1、2ヶ月間二股しました。(私とは遠距離でした)。結局彼は私に全てを告白し、私に気持ちが揺れていることを話してきましたが、話をした結果彼は私の元に帰ってきました。彼はまじめで無愛想なタイプなのでこの女以外に浮気をした事は無いと思います。 しかし、彼はその職場の女と別れた後も仲良くしていました。よく電話もきていましたし、二人でご飯に行ったりもしていました。それは、同僚としてだから恋愛感情は全くないと言ってましたが私は何度も嫌だといい、別れると私から言ったこともありました。彼は別れたくないといい、結果彼はその女と距離を徐々にですが置くようになりました。 その女と別れてから1年ちょっとで彼がさらに遠方へ転勤となり、それに合わせて私と来年結婚することとなりました。 結婚が決まったのに、いまでも私は彼が浮気したこと、それよりもその女と別れた後でも仲良くしていたことを思い出し、怒りと不信感と落ち込みが交錯し、彼氏にぶつけてしまいます。 さらに、今でも本当にたまにですが、仕事の相談の電話が来たりしているそうです。それに対しても怒りが爆発してしまいました。 結婚が決まっているのに、自分でもしつこいと思いますし、彼にも言われます。電話が来るのも結婚が決まっているんだから変な心配をするなといわれますし、結婚を決めた事は生半端な気持ちじゃないとも言われました。でも1人でいるとたまにですが、感情が噴出してしまいます。 いつまでも引きずっている私はおかしいですか?彼との結婚生活はすごい楽しみにしているし、彼以外は考えられません。それなのにたまに噴出してくるこの感情をどうしていいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)
回答No.3

こんばんは。 こういうのって、わからなくもないですけど。。 結婚って、一生の問題ですからね。 同じ人と、ずっと付き合っていると、もっと自分に合う人がいるんじゃないかなって思ったりするものです。特に、離れてると、寂しいしね。 実際に、少し気になる人が出来たり。 それで、別な人と、何度かお茶したり、お話したりしてみます。 その結果、ああ、やっぱり自分が一生を託す人は、神様が自分に与えてくれた人は、今付き合ってるあの人しかいない、、って、確認させられます。もう離れているのはイヤだ。そして結婚の意志が固まる。 それに気づかせてくれた相手は恋のキューピッドです。交際や結婚の対象とはならなくても、心で感謝しつつ、静かに友情を育んでいこうと思うのです。 彼女も結婚するあなたの彼を祝福してると思いますよ。やましい事がないから連絡してくるんです。 彼が、心が揺れてる、、って、告白したのは、あなたに対する誠意であり、本心だと思う。 嘘つく人じゃないですね。 それに、もし彼女のほうが気に入ったなら、彼女のほうを選んだとしてもなんらおかしくないんです。あなたが彼の幸せを奪う権利はないんですから。 天秤にかけられたのはつらい記憶かも知れませんが、それは過去の事。あなたは勝ったのです。 何もない事に対し、疑心を抱いてると、結婚してもうまくいきません。 彼を信じるのです。心のお掃除をして、余計な心を捨てましょう。 彼女もいつかステキな相手と結ばれる事でしょう。その時、彼と一緒によろこんであげられるといいですね。 お幸せに!

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私は遠距離で長年のマンネリな付き合いだったから、近くに居た職場の女のほうが有利な立場にいたと思います。それでも私を選んだということは勝ったと言い切っていいのかなとは思います。私と我慢してまで付き合う理由も思い浮かびません。そうでも思わなきゃやっていけないですよね。 ただ、浮気相手は私たちの結婚を祝福しているとは思えません。彼の携帯から、もう遊びに誘ったりするのをやめてくださいと送ったこともあったのに、何度いっても無視されたので。無神経というか、自分勝手というか。なので、逆恨みかもしれませんが、その女の幸せを祝福する事は一生できないと思います。とっとと他の男作って欲しいのですが、それもないようで、しかも彼氏が初めて人だったようで、やっかいです。

その他の回答 (6)

  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)
回答No.7

#3です。 おめでとうございます。彼ときちんとお話し合いができて、一番いい方向でお話がまとまって、本当に良かったですね! 彼を愛していなかったら、こんなにつらい思いをすることもなかった事でしょう。 私には、その男性に問題があって妻を泣かせる男性とも思えません。ステキなところが沢山あって、一番心を許せる人なのでは? 疑いが晴れないまま結婚に踏み切って後悔する人もあるかも知れませんが、ケースバイケースです。質問者さんも確実にそうなるとは言い切れません。 「女房が妬くほど亭主もてもせず」という言葉がありますが、質問者さんが気にされてる女性の事は、ほっとけば自然消滅する部類だと思います。 いつもそばにいてもらう事です。 自分を選んでくれたと頭でわかってても、心のどこかで、愛されてる実感がなかったり、 離れていると、コミュニケーションもとれないし、自分の殻にこもって、あれこれ悪いほうに考えてしまったり。 妻が魅力的なら、夫は他の女性に目を向けたくてもできないものです。特に彼のような地味な男性は。それ以前に、今回の事を戒めとして、一生質問者さんを悲しませる事はないですね、きっと。 今の二人なら絶対大丈夫、私はうまくいくと思います。 本当に良かったですね。幸せな家庭を築いてくださいね!

ptndv79
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に皆様のおかげで自分の言いたいことが言えて、すっきりしました。 彼は無愛想なので女っけがないんですが、その気になれば女に不自由しない外見ですし、浮気が発覚するまでは、どうしてこんないい人が私なんかと一緒に居てくれるんだろうと思っていたほどでした。 だから、正直今後も心配はしてしまうと思います。 でもそれ以上に私が魅力的になれればいいんですね。 結婚は来年なのでしばらくは遠距離で数ヶ月に1回程度しかあえないですが、結婚していればいつもそばにいたいと思います。浮気相手は簡単に消滅するタイプではなさそうですが、ここまでくればいい加減あきらめてくれるかと期待しています。 いろいろと二人でがんばっていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • hibernant
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.6

20代前半の若輩者、女です。 ずばり言いますが、結婚、少し待たれたらいかがでしょうか? もちろんもう既に決まってしまった物を延期というと 色々な労力がかかってくるでしょうが… >結婚が決まったのに、いまでも私は彼が浮気したこと、それよりもその女と別れた後でも仲良くしていたことを思い出し、怒りと不信感と落ち込みが交錯し、彼氏にぶつけてしまいます。 これって、結婚が決まったから「こそ」じゃないですか? 自分の一生を共にすると言う事を、現実的に捉えたからこそ 過去の事実から、婚約者様に対して 「質問者様の感情(その女と連絡をとるのはやめて)よりも自分の論理の正当性(もう恋愛感情はない・仕事の相談だから仕方ない)を優先する思いやりのなさ」 を改めて思い出し、不安になったのではないでしょうか? >結婚が決まっているのに、自分でもしつこいと思いますし、彼にも言われます。 これもおかしいです。結婚が決まっているから「こそ」過去の未解決問題が浮き彫りになるわけでしょう。しつこいというのとは違います。 (婚約者様は「謝ったから終わり」と思っているかもしれませんが、百歩譲って浮気問題は解決したとしても「肉体関係のあった女性と連絡を取り続けている」という問題については進行形なんですよね?) >電話が来るのも結婚が決まっているんだから変な心配をするなといわれますし、 結婚を控えた男性に、共通の知り合いでもない女性が頻繁に連絡してくる事自体無神経です。 質問者様が心配することが「変」なのでなく電話が来る事が「変」です。 「結婚を控えているのに、変な電話をするな」と書き換えたいくらい。 「仕事の相談」を理由にしているようですが 大体、「仕事上のパートナー」として長く信頼関係を築きたかったら 安易に肉体関係になんて及びません。 前科がついてしまったのだから、もう 「ビジネスとしての関係」では通らないですよ… 質問者様の辛いお気持ちが伝わってきて 思わず辛口のコメントになってしまいました ご容赦下さい。 ただ、綺麗ごとかもしれませんが 苦しくて辛くて涙がでるような そんな結婚、しちゃ駄目ですよ。 幸せをお祈りしています。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結婚が決まったからこそ不安な気持ちが出てきたんですね。そしてやっぱり相手の女も無神経だと感じるのが私だけじゃなくて安心しました。 NO.6さんの欄を借りまして改めまして皆さんに御礼を申し上げます。 皆さんの意見をみまして、自分の思っていることが間違った方向ではないと思い、彼と話し合いをしました。 私は今でもつらく、もう終わったことではなく、真摯にうけとめて欲しいと。仕事時以外に連絡をとるようであれば、婚約解消するといいました。 彼も別れた後にも恋愛感情が無かったとはいえ、ご飯に行っていたりした事を今は愚かなことだったと重々に反省していると言いました。改めて自分からは私用の連絡はとっていないことを主張していました。今は転勤したばかりなので、仕事でも連絡をとらざる得ないとこがあるけど、必ず縁は切るからとも言ってくれました。 さらに私が以前のように彼を信用できるまで何を言われても我慢するし、信用してもらえるように努力するといっていました。 浮気相手には彼女が悲しむから私的な付き合いをしたくないとは何度も言ってくれているそうです。それでも連絡をしてくるような女なんでなにを言ってもだめかもしれません。 しかし、今は両家の顔合わせはまだなので、結婚する予定と言って有るそうです。次にそういうことを言う機会があればはっきり結婚すると言うそうです。だから連絡はしないでとも。これでようやく諦めてくれればいいのですが。。 一生忘れられない傷が残ったのは確かですが、お互いの忘れてた大切さを思い出した一件でもありました。彼に私の気持ちもわかってもらえたようですし(実際はわかりませんけど)、乗り越え、信頼を築き上げ幸せな結婚をしたいと思います。籍を入れるのは来年なので、それまでに何かがあれば今回約束したように婚約解消をします。でもそれがないように、私のほうも彼を大切にしていきたいと思います。 改めて皆様ありがとうございました。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.5

男はコップの水をすべて捨てる。女はコップの高さを上げていく、という水の高さに例えられるように、男と女は考え方が違います。 おそらく「終わったことだし、あやまった。お前は許してくれたろ?何でしつこく言うんだ」と思ってるかもしれませんね。 極端に言えば男はあやまったら終わりと思ってる反省しない生き物ってことです。 結婚前だからこそ、不安に思うわけで。結婚しても浮気する人間など、いくらでもいるじゃないですか。結婚が終わりと思ってるのなら、大間違い。むしろそこから始まるんです。 結婚前の不安って、的中することが多いです。それを押し隠して結婚してもうまくいかないと思いますよ。 本当に結婚したいと思ってるなら完全にその女と縁を切ってくれ、と言っては?そのくらい、愛するあなたのためなら簡単にやってのけてくれるでしょう。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼の意見はまさしく、回答者さんの3行目にある通りです。考え方の違いなのでしょうか。 仕事の関係が有るので、完全に縁を切る事はできないそうです。プライベートの縁は切ってくれるようには言ってます。彼からプライベートで連絡はする事はないそうです。

  • itiro23
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.4

質問者様がそこまで気になるのであれば結婚は止めた方がよいと思います。 結婚後も絶対このことが気になるはずだし、どうしてもこの不満、不信感を旦那様にぶつけてしまうことになるのではないでしょうか。 そんな結婚生活つらくないですか? 質問者様も非常につらいと思いますが、そのことを言い続けられる旦那様も非常につらいと思います。 こういった件は最終的に別々の道を歩くことになることが多いのではないかと思います。 完全に旦那様を信じて、二度とこの不信感、不満をぶつけない自信があるのならば結婚を勧めますがないならば一度立ち止まって考えられてはどうでしょうか?

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不信感が募り、何度も別れようとも思いましたし、別れたいとも言ったことがありました。でも結局は別れられませんでした。確かに、彼も言われ続けるのは嫌だと思います。 彼と別れてやっていける自信は今はありません。でも二度と不満をぶつけない自信もありません。今は遠距離なので1人でいる時間が増えて不信感が募ってしまうのかもしれません。一緒に居れば不信感もわかなくなるでしょうか。

回答No.2

職場の同僚と同じパターンです。 結局、縁は切れてはおらず43歳。子供小学生6年生、高校1年生を引き連れて離婚しました。 浮気された感情は「結婚すれば消える。」ような単純なものではなく、一緒に入る限り続くそうです。 43歳になってやっと旦那(元)の愚かさに気がつき離婚したそうです。 事あるごとに旦那を疑った感情が出てくるので、始めは「すまなかった。」顔をする旦那が、「また。その話か。」と開き直るようになり「自分がおかしいのだろうか。」と悩みまくった結婚生活だったそうです。 マイナスのスタートですから、この結婚には覚悟が必要です。 結婚は自由です。ご質問者もけじめをつけ婚姻届を出すのですから、自分が辛かった感情を出せば出すほど、旦那様の心も息苦しくなり大なり小なり離れていこうとすると思います。 だからといって、辛い気持ちを押し殺せば、質問者は苦しいままで結婚生活を送ることになる変わりに、旦那様は過去の過ちを省みなくて良い状態で幸せ・・・。 彼氏に、仮にも「肉体関係のあった女性」と連絡をいまだ連絡とる。などご質問者の気持ちを汲み取る心が欠けているところが気になります。 この件だけでなく、全体的にだらしなく、思いやりに欠ける男性に思えます。 「便利な女」と一緒に居るために「好き」だとか「結婚したい」と言って惑わす男はたくさんいると思います。 >いつまでも引きずっている私はおかしいですか? 皮肉にも、大好きな彼だけが「オマエはおかしい。」と思っているでしょう。 バカな男にひっかからず、賢い女になれ。と応援したいです。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この感情は少しずつ薄れはするかもしれないけど、やはり続くものなのですね。彼の転勤によりその職場の女とはとても会える距離に居ないので、実際あったりするなどはなく、その女(契約社員)が結婚して会社をやめれでもすれば完全に切れると思っております。 連絡をとるのは、確かに配慮の無い最低な行為だと思っています。 ただ、仕事を口実に向こうも連絡をしてきているので無下にできないし、結局は相手の気持ちをもてあそんで別れたので罪悪感があるのもわかる気はします。付き合って1年程度の人ならどういう理由でも別れてたと思います。でも、7年も一緒に居るのでいいところもいっぱい知っているので、逆につらいんですね。

  • ri-ri-co
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

大切な人からの裏切りはそれほど心に深く残るということだと思います。 おかしいことではないです。 私も彼の浮気の事実を許してはいるものの、どこかスッキリせずに、何かあるたびに思い出してしまうことが何年か続きました。 私の場合は、彼が自ら自分の行動を改めて、携帯の番号も変え、私に不信感を持たせることを一切しなくなり今はシアワセです。 でも完全に信頼できるようになるまで3年ぐらいかかりました。 今はたまにケンカすると思い出すこともありますが、その時のことよりも、その後の彼の態度に救われている感じです。 質問者様のように彼が、たまにでも彼女と連絡をとる機会があるということだけで、私だったら納得できずにいると思います。 隠していないから怪しくない証拠だとか、よく言う人がいますけど、実際そういう問題でもないと私は思うんですけどね…考え方の違いでしょうか? 浮気した方には「それぐらいのこと」でもされたほうにとってはそうではないんですよね。 彼の意見に押される必要はないと思います。 あなたが不安な気持ちは正直に話して、それで彼がどう行動してくれるかだと思います。 女の本音として、いくら終わったことでも昔そういう関係であった人とは連絡なんて取らないで欲しいと思いますね。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も浮気相手が会社の人でなければ、携帯番号をかえるなどして、完全に連絡を断ち切らせていたと思います。しかし、職場の付き合いもあるだろうし、その点は仕方が無いと思って今まできました。 彼から連絡をすることはまずないみたいです。でも仕事上の付き合いがあるから完全に付き合いを切る事はできないといわれました。それはあくまで仕事の付き合いだと。仕事といわれれば何もいえません。別れた後のほうが私に不信感を募らせる結果になっているので、回答者さんがうらやましいです。

関連するQ&A

  • 結婚したら浮気性がなおった?

    結婚直前に、会社の一回り以上年下の女性の部下と浮気していた 既婚男性がいます。 その女性は、彼が結婚間近ということを知らず、「将来結婚して、 ぼくの赤ちゃんを産んでね」と言われており、彼女も好きで 付き合っていましたが、彼に大事にされていない気がして、 彼女から見切りをつけて別れました。 別れた後も彼からメール等で甘い言葉をかけられ、セクハラまがいの言葉 (ベッドの中でも○○ちゃんほ本当にきれいだった、など)も送られて きていました。 しかし、彼はその2ヵ月後に結婚。 奥さんとは高価な結婚指輪も交換し、彼自身も嬉しそうに結婚指輪を しています。 奥さんの話を職場の同僚や部下に嬉しそうに話しています。 自分は昔から、女の子に好き好きと求愛されて、自分もじわじわと だんだん好きになるタイプで、奥さんに対してもそうだったと言います。 一生幸せにしていきたいと同僚にのろけています。 なんでもやってくれるし、こんな自分でもすきと言ってくれたから結婚 したいと思ったとお惚気まくりです。 この彼、結婚して浮気性、なおったんじゃないですか? 結婚前の浮気なんて、まあまだ独身ではあるし、奥さんを上記のように 愛していて大事に思っていても、よくあることなのでしょうか? 参考までに彼も奥さんも40歳を過ぎての初婚カップルですが、 彼が職場の女の子に、「40過ぎた女の性欲はすごくて、 毎日求められる」と惚気ているのは、気持ち悪いなと思いました。 20代同士のまだ若いカップルならまだしも・・・ 気持ち悪いと思う私は偏見をもちすぎでしょうか?

  • 結婚が決まっているのに浮気するって・・・

    好きだった彼が結婚します。 彼と出会ったのは三年前。彼が26歳、私が29歳の時です。 彼から「ずっと好きだった」との手紙を貰い、会うようになりいつのまにか関係を持つようになりました。私も彼のことは好きだったので後悔はしていません。 私が聞けば「もちろん好きやし大歓迎だから引っ越しておいで。ちゃんと付き合おう」とは言ってくれますが、はっきり相手からの「付き合って」の言葉がないことや、関係を持つ前から「転職を考えていて自分の足元を固めてから結婚したいので、30まではする気はない。」と言っていたので、引越しまで踏み切れず曖昧な関係を続けていました。 遠距離で三ヶ月に1度ぐらいしか会えなかったけど、ほぼ毎日連絡はとり、お互い好きだということは分かっていたので彼のこと信じていました。昨年11月にも会いに行き、以前と変わりなく彼から電話がきていたのでまさか結婚するとは思いませんでした。今思えば不審な点はありましたが・・・。 私は、つい最近共通の友人から「2月に結婚する」と初めて聞き驚きました。自分にも至らない点があったり、ただの都合のよい女で元々結婚を考えてはいなかったのかもしれません。結婚はかなりショックでしたが、彼が出した結果です。なによりうそをつかれた事が一番切ない。 しかし、結婚となるとかなり前から彼女がいて、私と浮気をしていたってことですよね。さすがに異性とまったく連絡をとるなとは言いません。しかし結婚するのに、毎日電話したりメールしたりする女性がいるってどうなんですか? やっぱり浮気相手(私)には言えず、ずるずるきてしまうものですか? 自分に好意を寄せてくれる女性がいて、その関係が続けられると感じたら、結婚が決まっても自らは終わりにしないものなのでしょうか!?

  • 彼氏の過去の浮気

    彼氏が3年ほど前に一ヶ月ほどの浮気をしていました。 それを私が知ったのは 彼が自分で清算してしまって数年経ってからでした。 それがバレて以降 彼は人が変わ ったように私に尽くしてくれ、とても努力してくれているのがわかります。 8年ほど交際しており、春には結婚の話が固まっているところです。 しかし… 今回、その過去の浮気相手が彼の職場に戻ってくることになりました。 部署は違いますが、見かけることはあると思います。 今は結婚も決まりとても順調です。 そこで相談なのですが… (1)彼に『あの女が同じ職場にくること知ってるよ。仕事以外では絶対に接触しないでね』などと釘を刺しておいた方が良いのでしょうか? それとも彼を信じて、その話題は避けるべきでしょうか? 過去のことを持ち出し、彼に嫌な想いをさせることは重々承知の上ですが、もし復縁でもされたら…と想うと怖くて悲しく、非常に悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼の浮気

    昨日、彼の浮気が発覚しました。 私たちは職場が同じで、また同じ職場に彼の元カノもいるので、 私たちの関係は公にはしていません。 なぜ彼の浮気が分かったかというと、 その元カノへとある女性が電話をしてきたそうです。 その女性は彼の今の彼女と名乗り、3年半も交際をしていて 彼から同棲しようと言われているが自分は結婚にはこだわっていないとか、 彼の携帯を盗み見したときに元カノの名前が頻繁に出てきたので どういう関係なのかとか言ってきたそうです。 そしてこれから協力して欲しい(?)みたいなことも言われたそうです。 (元カノと彼が交際していたのも、3年半ほど前らしい・・・) 元カノと私は職場でも普通に仲がよいのですが、 まさか私が今の彼女とは知らないので、 怒りに満ちていて誰かに愚痴りたかったと私に電話して来たのです。 私は過去のことにとやかく言うつもりはありませんが、 元カノから聞く話では、その彼女とは現在進行形で付き合っているような言い方だったので それでは私と二股って事?と思い、彼に問い詰めました。 すると彼は、その女性と知り合ったのは3年半程前だけど、 性格の不一致などで実際付き合ったのは1ヶ月くらいだと言っていました。 しかし、彼の方がその女性のことを好きだったみたいで その後も付き合ってはいないけど、体の関係はあったそうです。 今は車で2時間くらいの距離なので頻繁には会えないけど、 私と付き合いだしてからも、何度か会っていたと言いました。 どんなやりとりがあったかはわからないけど、 その女性が元カノに電話したことなどで彼もすごく動揺していて、 その女性と元カノをすごく怒らせてしまったこと、 (その女性と元カノは、女性にありがちな感情的にガーっとモノをいうタイプ、逆に私はゆっくりと自分の気持ちを話すタイプ) そして私を泣かせてしまったことをとても反省していました。 彼はその女性とは今は付き合ってないと言っていたし、 私も今彼の携帯を見たならば、元カノよりも私の着信の方が多いので 私に電話してくるはずでは?と思ったので、二股ではないと信じています。 昨日の件で、もうその女性と会うことはないとも言ってくれましたが、 正直今の自分の気持ちがよく分かりません。 彼の事が好きなので別れたくはないけど、 浮気する人は繰り返すと聞くし、どうやってこれから彼を信じていけばいいのでしょうか。

  • 結婚を控えている彼女の浮気発覚

    婚約をしている彼女の浮気を知ってしまいました。進行形の浮気ではないのですが、プロポーズをし承諾してもらった後の浮気なので大変ショックです。浮気をしていたのを知ったのは、彼女の手帳を見て知りました。私が知ってしまったことを彼女は知りません。遠距離で頑張ってきて、結納を済ませ、いつ式にしようかと話に彼女の実家にいったときに見てしまったのです。大好きで大好きでしかたないのですが、このまま結婚をしてもいいのでしょうか。彼女を責めたい気持ちはとてもあるのですが、こっそり見てしまった手前とても切り出しにくいです。 一人で考えていても答えが見つかりませんので、みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 結婚前の浮気

    婚約者がいるにもかかわらず、結婚直前に浮気をする男性の心理について教えてください。 婚約者のことは好きだけど、結婚前にパーッと遊びたいという感覚なんでしょうか? 浮気相手は仕事での パートナー?一緒に仕事をしている人です。 仕事で気まずくなることを考えると、職場の人に手を出すかな?と思うので、気持ちも揺らいでいるのかなと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 ・結婚前の浮気?遊びたい?願望 ・職場の方へも軽い気持ちでちょっかいを出すものなのか よろしくお願いします

  • 浮気をした彼女の気持ちを絶対とりまどしたいです。

    私(21)は2年付き合ってた彼女(21)がいました。 でも最近彼女は浮気をし、今僕か浮気相手(彼女と一緒の職場)を選ぶかで悩んでいるみたいです。 その前までは彼女と同棲も結婚もお互い考えれるぐらいでした。 それから浮気相手と彼女の三人で話をし、全力の気持ちを伝えた後彼女は「真剣に考えたいからわかれてください、でも大好き、さびしくなったら電話もメールもするかも」と言い別れました・・・ 親友や先輩に相談して、その結果「彼女とは距離を置き見守る」ということになったのですが、結局それが少ししかできず自分ができることをすべてしようと思ってしまい。 「2年間の思いは絶対に誰にも負けない」や「俺なら絶対に幸せにできるからついてきてほしい、だから待ってる」など言ってしまいました・・・ 全部気持ちを伝えても悩んでいたので、「もう彼女は浮気相手の方にいくな」っと思い、彼女に「答えが出る前に俺は耐えられないかもしれない」と言い答え出すのが遅れるほど耐えれなくなるから俺から消えるかもしれないといいました・・・ その後、これだけは言わしてと言い、二年間のいろいろな出来事が書いた手紙を彼女の前で読み、いつの日か結婚してくださいと言い浮気される前から用意していた指輪も渡し「また二人になれた時はこれを一緒につけて人生歩いて行こう、でも僕と違う人にいくならこの指輪は捨ててください」といいました。それがが全部この一週間で起こった出来事です。 離れて見守りながら彼女の答えを待たないといけないのに自分の気持ちだけ伝えたりと最悪なことをしてしっまった・・・ でも、僕は絶対にもっどて来てほしい、こんなことしてしっまた僕でも可能性は残されているのでしょうか・・・ いまでも彼女は大好きと言ってくれています。 もう少し待ってくださいと言っています。 彼女の気持ちを浮気相手から完全に取り戻す方法があるのであらば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気され浮気し。そこからの結婚生活は?

    交際10年を経て、婚約し、5年間のセックスレスで婚約期間中に浮気をされた女です。(交際期間中にも彼の浮気はありました) 婚約者の浮気(風俗)の件でこちらで相談し、ご回答を糧に男心を理解するよう気を落ち着けるよう頑張りましたが、毎日毎日が辛く嫉妬心と自分の女としての魅力の無さに打ちのめされ(彼を誘っても抱いてくれない)、無力感と脱力感に仕事矢日常生活にも支障をきたし、どうせなら自分も裏切ってしまおうと思いました。 結果、彼の親友と寝ました。復讐に近い感情でした。婚約者は何も知りません。 逆に私が浮気を許したと思い、「色々あったけど、お前が一番。信頼して」とか信頼できない事を言ってます。馬鹿じゃないの。 10年の交際期間も、男同士の友情も、自分の貞節も、全てが嘘なのだと思いました。 来週、婚姻届を出します。 こんな風な最悪なスタートから結婚生活を始められた方、その後、どうなりましたか? 自分も、相手も、叩きのめしたいです。もう、後戻りなんて出来ない。でも10年前に戻りたい。もう、どうしたらよいのか、何を信じたら良いのか判らなくて、お酒と薬に溺れるしかない。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 過去の二股?浮気?彼を問い詰めるべきでしょうか

    浮気?二股? 彼を問い詰めるべきか 長文ですみません。 交際2年になるアラフォーカップル、中距離の彼とのことで悩んでいます。 先日彼がタブレットを買い換え、お古をくれましたが内部メモリーに女性との写真が何枚か、 消し忘れたようで、残っていました。 普段から携帯のパスワードも教えてくれ、見ていいよ、といつも無造作においてあり、 浮気など疑ったこともなかったのですが、明らかに1泊旅行にいった写真などで、 日付をみたら、ちょうど昨年、彼に”少し距離を置こう”といわれた時期でした。 (結局、距離はおきましたが別れてはいません) 旅行に行った日は、確か接待でゴルフにいくと言っていました。 写真を見る限り少なくとも2-3か月間はその女性と会っていたようです。 その当時、最近少し冷たいな、と思うこともありましたが、 別の人と旅行にいくような関係になっていたこと、二股をかけられていたこと、 非常に動揺しています。 私に対して距離をおきたいと言った時点で既に浮気ではなく本気になっていて、 その女性に気持ちが完全に傾いていたこともショックです。 彼とは半月ほど距離を置いたあと、結局、元通りの関係に戻り、以前にまして優しく、 自宅にも、浮気や他の女性の形跡はありません。 (二股?されていた時期も、怪しいものは一切ありませんでしたが) 元の関係に戻ってからも月に2-3回週末彼の家で過ごし、平日はラインで毎日連絡を とっています。 化粧品や衣類など私物も置いていてあり、イベントも長期休みも一緒ですし、 会うときは彼が私の都合に合わせてくれ、穏やかで幸せな時間をすごしています。 結婚の話も具体的に出ていて、写真を見るまでは、距離を置いて雨降って地固まったと 思っていたくらいです。 やましいことはないから、と仕事の電話もプライベートの電話も 私の前でとり、ラインもメールも隠さず見せてくれます。(見せてと言ったことはありません) でももし相手の女性が浮気相手として割り切って付き合えば、 週末は電話もメールもラインもしないようにすれば 私に隠れて付き合うことは簡単かな?とも思います。 二股が継続中とは思いたくないのですが、距離を置いたあと、どうしてまた私に戻ったのか もうその女性と完全に切れているのか、結局のところ浮気だったのか、本気だったのか 彼の真意を知りたいと思い、怒ったりせずに、冷静に携帯メモリーの写真を見せて、 話をしたいと思うのですが、終わったこととして、蒸し返すべきではないでしょうか? いらいらと不信感で、体調も悪く、仕事も手につきません。 今週は予定していなかったのですが、写真を見てしまい、いてもたってもいられず、 どうしても彼と話をしたいと思い週末、彼の家に泊まりに行くことにしました。 話があるとは伝えていません、いつも通りに接しています。 嘘をついたことや、他の女性に心が動いたことを責めるつもりはありませんが、 二股が継続中であれば、許せません。 話し合いの結果によっては別れることも覚悟しています。 一度切ろうとした私と、なぜ今も一緒にいるのか、気持ちが戻ったのか、 結局その女性とどうなったのか、問い詰めてもいいでしょうか? ご意見お聞かせください。