• ベストアンサー

ウィンドサーフィンのセールの張り方がわからなくなってしまいました。

お恥ずかしながら、20年近く前に数回やっていたセールボードをまた始めてみようかと思います。器具はしまってあって、多分まだ使用できると思います。ところがセールの組み立て方と張り方を忘れてしまいました。当時まったくの初心者のままで止めてしまったので、うまく張れません。バテンを入れるタイプです。組み方のわかるサイトご存知の方教えてください。20年前のボード(ミストラルのマリブです)なんて、はずかしくて乗れないかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.1

これがわかりやすそうです。 年季の入った道具を操っていればベテランさんと思われるかも(笑) http://www.libac.ne.jp/~windsurf/sail_setting.shtml

tsuyo218
質問者

お礼

ありがとうございました。まさにこんなHP探していました。

関連するQ&A

  • スノボーのセールについて

    今年関東圏内で行われる、スノボーのウエアーやボードなどのセールがある会場と日にち、分かる方教えてください。 初心者なのであまりデザインにこだわりはないのですが、毎年行われているあの大きいセールはやはりお得なのでしょうか?

  • ウィンドサーフィンのスピードが出せる環境ついて

    長野県に住んでいるものです。 県内の湖(山に囲まれています)でウインドサーフィンをやれるということで、初心者用の大きいボードと小さいセイルでいざ試したところ、ゆっくり進むばかり。もともとスノーボードが好きで、あの疾走感を求めていたのですが・・・。 そこで質問なんですが (1)海と湖だと風の強さ(風速)は違って来るものですか?(私は海のほうが強風で、スピードが出せると思っているのですが) (2)ボードとセイルのサイズによってスピードは劇的に変わるものですか? (3)海でも湖でも風のないときは、あきらめるしかないですか? (4)プロの動画とかで、波を使ってジャンプしたりするのを見かけますが、ああいうものはいつでもできるわけじゃないんですか。またそのようなプレイは穏やかな湖では無理ですか? 質問多いですが。よろしくお願いいたします。

  • ウインドサーフィンのボードについてですが

    十数年以上前にウィンドサーフィンを本格的にやっておりました。 最近またやってみようと思い雑誌等を見て愕然としました。 以前はボードが細くてかっこよかったのですが、今、微風で性能のよいボードはヨットのような太ったボードになっていました。 やはり微風で速いボードも欲しいのですが、あれが一番速いというのは幻滅です。 ウインドサーフィンは昔とは何か違うところにいってしまったような気がします。 もちろん強風では昔と変わらずボードは細長くかっこいいので、そのようなことはないのですが、プロでないものには微風でどれだけ楽しめるかは重要です。 ボードの変革をずっと見てきた方はそのような流れをがっかりなさらなかったでしょうか。 ご意見をお伺いしたいと思います。

  • デパートのSALE

    デパートは高いイメージがあり、あまり行かなかったのですが、この前洋服を紹介しているブログでデパート(西武)のSALEである靴のブランド(カスタニエール)で、そのブランドの靴なら定価で1、2万円するはずなのに、3~4千円でゲットしたとあり、「デパートのSALEはそんなに安くなるのか!!」と驚きました。 いつも、定価で購入orヤフオクで定価より少し安く購入している私は、 買い物上手だな!うらやましい!デパートも上手く使いたい!と思いました。 そういえば、デパートに洋服のSALEをやっているときに行ったことがないのです。 デパートのSALEはお得感がありますか?また、SALE情報はどのように調べていますか? デパートを上手に活用している方、ぜひご教授願いたいです。 私は都内八王子在住です。 ぜひ近くのSALE情報を教えてください!

  • ワールドアトリエセール・・・

    神戸国際展示場であるワールドアトリエセールは年に何回やっているのでしょうか?またいつごろやっていますか? 知っている方教えてください!お願いします。ワールドアトリエセール

  • ガレッジセールのドラマ

    ガレッジセールのミニドラマ だいぶ昔(2001年くらい?)に深夜たまたまガレッジセールのドキュメントタッチのミニドラマを観ました。 その内容はゴリが学生時代、沖縄で付き合ってた『アケミ』という元カノを探す、というもので、 当時彼女と行ってたライブハウスへ行ったりして、足取りをつかんでいくのですが、途中米軍の黒人ともめたり、 実はアケミは子供を出産していて、もしかしたらそれはゴリの子供かも?というドラマティックな展開で、 途中まではそれはリアリティ番組かと思いきや、ガレッジセールの演出ドラマというネタばらしが最後にある、というものでした。 そのときのゴリが超かっこ良くて、もう一回あのドラマを観てみたいのですが、お分かりになるかたいますか?

  • ボディショップのセール

    昨年BODYSHOPのセールでボディバターを買いました。ほとんど使ってなかったのですが、最近になって子供の肌荒れにばっちり効く!ことがわかり・・・でも毎日全身に塗ってあげるには少々お高くて、またセールやらないかなあと思っているのですが。ボディショップのセールって年に何回ぐらいやってるのでしょうか。ご存じの方いましたら教えてください。

  • 優勝セール

    今決算時期なので、一体型のDVDレコーダーを買うつもりしてるのですが、阪神が優勝したときの上新電機の優勝セールの破壊力がいかほどか、2年前に体験した方の感想が聞きたいです。また、決算セールと優勝セールはどちらが安いでしょうか?よろしくお願いします。

  • ファミリーセールの新規登録について

    ファミリーセールの招待状を1年前に落札して、その時に会場で新規登録したので、次は自分宛に招待状が来ました。その後2回きてからは届かなくなってしまいました。大好きなブランドなので、招待状がきたら必ず行っていたのに、なぜ届かなくなってしまったのか、ご存知の方いらっしゃいますか?数回ごとに「整理」されて、社員の家族以外はまた来なくなってしまうのでしょうか。。?

  • 湘南のウィンドサーフィンショップを教えて下さい。

    ウィンドサーフィンを始めようと思ってます。サーフィンは10年ほどやってますが、ウィンドは素人です。江ノ島辺りの浜をメインゲレンデにしようかなと思ってます。 ただ、ウィンドの道具が高価で・・・いずれは新品が欲しいのですが、お金が無いので、板は中古で、セールは新品、ブームやマストは中古か新品か、店員さんと相談みたいな感じで考えてます。 さらに、最初から初心者用の板を買うとすぐ買い替えないといけないので、何回かスクールで覚えながら、中級者用の板を購入しようと考えてます。ウェイブがやりたいッス ひたすら新品の板を営業するショップではなく、ユーザーの視点で、わがままを聞いてくれるショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 後は艇庫会員費や月額会員費もご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう