• 締切済み

ガレッジセールのドラマ

ガレッジセールのミニドラマ だいぶ昔(2001年くらい?)に深夜たまたまガレッジセールのドキュメントタッチのミニドラマを観ました。 その内容はゴリが学生時代、沖縄で付き合ってた『アケミ』という元カノを探す、というもので、 当時彼女と行ってたライブハウスへ行ったりして、足取りをつかんでいくのですが、途中米軍の黒人ともめたり、 実はアケミは子供を出産していて、もしかしたらそれはゴリの子供かも?というドラマティックな展開で、 途中まではそれはリアリティ番組かと思いきや、ガレッジセールの演出ドラマというネタばらしが最後にある、というものでした。 そのときのゴリが超かっこ良くて、もう一回あのドラマを観てみたいのですが、お分かりになるかたいますか?

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記ドラマではないでしょうか?↓ ガレッジセール物語 沖縄で号泣 昔の恋人捜して沖縄へ 仰天結末 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-34562 ただDVD化はされていないようなのでもう一度見るのは難しいかもしれません。 以上ご参考まで。

gogo_panda
質問者

お礼

そうです!これです! ありがとうございます! 早速『ガレッジセール物語』で検索したらいろいろ書き込みとかブログはあるんですけど、やはり動画的なものはなかったですね。。。 このドラマを観てからのゴリファンなんですが、なんだか無性にまたあのドラマが観たいこの頃です。。。 DVD化されないですかね。。。

関連するQ&A

  • 昨日のミリオネアで。。。

    ガレッジセールのゴリがでてました。それで最後の方に2人でネタみたいな(歌?)をやったんですが、どんなのかわかりませんか?すごく昔のネタだとおもいます!  「これはガレッジセールのネタだったんだー」とすごいびっくりしちゃいました(~o~)

  • garageの発音

    10年以上前からなんとなく気になっていたのですが、誰に聞けばよいのかわからず、もやもやしていました。 よくハリウッド映画に出てくる、家の一部が車庫になっていて、倉庫や、子どもやお父さんのの工作室代わりにもなる作りには昔から憧れています。 日本では、車庫のことをカタカナで表現する時「ガレージ」といいますよね。私はてっきり「英語」だと思って、学生の頃英会話のなかで「ガレージ」といったら、「ガラージュ」と訂正されました。 アメリカのドラマや映画などを見ていても、私が見た限りでは「ガラージュ」と発音していました。 (ぎゃらーじゅ、に近く聞こえます) 他の~ageは、大抵「エイジ」という発音ですよね。 village cage など。 なぜ、車庫だけ、フランス語っぽい発音なんでしょうか。 イギリス英語でもやはり「ガラージュ」と発音しますか? ガレッジセールは和製英語? なぜアメリカではガラージュなのに、日本ではガレージなのでしょうか?間違いのまま定着しちゃったのかなぁ。 とりとめなくてスミマセンがよろしくお願いします。

  • 人より毛深いことに悩んでいます。

    人より毛深いことに悩んでいます。 高校生の女です。 ガレッジセールのゴリさん並にあるんですが、女でこれって多過ぎだと思うんです。幼稚園の時からかなり多くて、実際このネタでよくいじめられました。 前、病気で血液検査をした時にホルモンバランスは良いと診断されたので男性ホルモンが多いってわけじゃないんだと思います。 夏は見える所だけ気にして剃ったりしてますが…… 出来ればまだ高校生なのでそういう病院などには行きたくないんですが、毛が目立たなくなるとか、自宅で出来る方法はないでしょうか?

  • ガレッジセール

    ワンナイで最近よく川ちゃんがダンスしているのを見ますが、確か・・何年か前まで川ちゃんは全くと言っていいほどダンスができなかったと思うのですが、ダンスを習ったりしたのでしょうか? 前に笑っていいともでゴリがブレイクダンスをしていて、川ちゃんも真似してダンスしようとしたけど、できなかった・・って言うのを見たのですが・・最近それがすごく気になってます。

  • ガレージセールに関して。

    いつもお世話になっております。 先日、部屋の片付けをしたところ、不用品が沢山出てきました。 主に着られなくなった洋服やぬいぐるみ、バッグや靴、小物類です。 リサイクルショップなどで売ることも検討したのですが、 どうせなら使いたい人に譲った方がいいのではないかということになり、 ガレージセールの開催を検討しています。 我が家はマンションですが、集会所のようなものがあり、 そこで開催しようと思い、既に管理者の方から許可は頂いています。 フリーマーケットという程、大規模なものではなく、 マンション内のご近所の方々との交流を含めた 物々交換のような形でやりたいと思っているのですが…。 この場合、警察や税務署等の許可や申請等は必要なのでしょうか? 必要な場合はどこへ連絡したら良いのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ガレッジセール

    一昨日、深夜生放送でガレッジセールがでて、色々調査する番組があり、とても面白かったのですが、あれはレギュラー放送なのでしょうか?

  • ガレージセールって?

    そのものずばりガレージでセールをしたいのですが。 引越しで物を整理しなくてはならない事もあって何点かはリサイクルショップへ持っていきました ですがかなり丁寧に着たものでも悲しい値段しかつかなくて…ま、古着なので仕方はないですけど そこでフリマに出店しようかと思いましたが結構高いんですね。年会費と出店料が。会費の方は年だからいいような物の1回出店するごとに4000円(車出店)払うと言う事は4000円以上の売上がないと赤字と言うことですよね。 フリマは未経験なので果たしてどれほど売れるものなのかわからなくて… それならいっそのことお金のかからない(文字通り)自分の家のガレージでセールがいいのじゃないかと思いました。 そこで自分のガレージで古着を勝手に売っていいのでしょうか? チラシのような物を自分で作って勝手に配ったりしてもいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • ガレッジセールのゴリって・・・

    ガレッジセールのゴリって、いつ、誰と、結婚したのですか? ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • ガレージセールで売ったものを取り戻したい

    宝塚のガレージセールで母が勝手に私の大切にしていた息子のベビー服を売っていまい、大変ショックです。取り戻せるいい方法はありますでしょうか?

  • 自宅でガレージセール

    フリーマーケットに参加というのではなくて不要品を自宅でガレージセールで処分したいなあと思っています。 その際に、やらなければ行けないこと(法的なことも含めて)、気をつけなければいけないことを教えてください。 経験のある方、アドバイスをお願いします。