• ベストアンサー

ガレッジセールとソフィアの松岡さん

この方々がチェッカーズの「I LOVE YOUさよなら」を アレンジして歌っていたのですが、どういった経緯でカバーすることに なったのですか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiluco
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

 GAPHIAの事ですね。このユニットは、ガレッジセールが、テレビ朝日系列「ガレッジヴァンガード」って深夜番組(この9月で終了)をやってる中で誕生しました。  ガレッジの2人が<音楽業界に殴り込み!>と言う目的で始めた番組らしく(番組が始まった経緯を良く覚えてナイのですが)、過去にもいろんなアーティストとコラボレートしてました。(GLAYのプロモに出たり、セックスマシンガンズとはバンド名を賭けてライブ会場に潜入したり・・。)番組自体は面白かったですよ~。  詳しいことはテレ朝のHPの「終了した番組」を見て下さい。

sunsunsun
質問者

お礼

そうだったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何故ソフィアがチェッカーズの曲を?

    このまえラジオで、SOPHIAがガレッジセールと組んで出すという新曲を聞いたのですか、あの曲ってチェッカーズの曲ですよね。 SOPHIAがチェッカーズの曲を歌うことになったのは、どういったいきさつがあったのでしょうか。

  • 「I LOVE YOU」で二番目に有名な曲は?

    日本で曲で一番有名な「I LOVE YOU」という曲は尾崎豊の「I LOVE YOU」だと答える方が大半だと思います。 では二番目に有名な「I LOVE YOU」は誰の曲を挙げますか? ただし、尾崎豊のカバー曲は除きます。

  • クイーンの曲で・・・

    Don't stop me nowとI was born to love youという曲はアレンジと歌詞が違うだけで基本的には同じ曲だと思うのですが、どちらが先にできたものなのでしょうか?確かI was...が先だというようなことを聞いた記憶がかすかにあるのですが忘れてしまいました。又、その経緯のエピソードなどがありましたら知りたいのですが・・・ご存知の方どうぞよろしくお願い致します。

  • 洋楽で歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』の曲を探しています。

    洋楽で歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』の曲を探しています。 ハワイのアイランドビンテージというコーヒーショップで聞いた曲なのですが、色々自分で調べましたが、どうしても見つけることができませんでした。 男性1人でギターで歌っている曲です。聞きとれた歌詞はi love youです。確か歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』で始まったと思います。とってもしっとりとした曲です。 もしかしたら誰かのカバーで歌っているのかも知れません。 情報がとても少ないのですが、ご存じの方、いらっしゃいますか??

  • 韓国の歌手を教えて

    尾崎豊のI love youをカバーしている韓国の歌手の名前を教えて下さい。

  • 曲名 アーティスト名教えてください!

    多分サビだと思うのですが ¢I love you I love you I love you£ もしくは(曖昧ですいません) ¢I love you I want you I need you£ という歌詞がある曲名と アーティスト名教えてください! 確か、男性が歌っていたと思います! 回答お願いします!

  • ソフィアの松岡充くんについて

    ソフィアの松岡充くんって、結婚してるんですか?してるとしたら誰と結婚してるんですか?誰か教えてください!!

  • この英文の「twist」はどのような意味ですか

    ある曲をカバーした作品に対して、アメリカの方から、 I love the Latin inspired twist to this song! というコメントを頂きました。 ラテンのアレンジが気に入って頂けたのはわかったのですが、この「twist」はどのような意味になるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 外国の曲で・・・。

     外国の曲で、キンキキッズがカバーした事がある曲で、I love you baby~~と続く曲は何という曲名なのでしょうか?歌手も教えて下さい。お願いします。

  • 車のCMで・・・「I love you....」という曲名は・・・?

    いつもお世話になっています。 TOYOTAだったと思うのですが、女性が車に乗りながら歌っている確か歌い始めが「I Love You・・・」という曲なのですがご存じないでしょうか? 結構カバーされてるそうなのですが・・・。 曲名知っている方が見えましたらお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう