• ベストアンサー

何故ソフィアがチェッカーズの曲を?

このまえラジオで、SOPHIAがガレッジセールと組んで出すという新曲を聞いたのですか、あの曲ってチェッカーズの曲ですよね。 SOPHIAがチェッカーズの曲を歌うことになったのは、どういったいきさつがあったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

 お世話になります。  下記URLによりますと、この曲になったのは、ガレッジセールの意向が有ったものと思われます。  ガレッジセールの番組『Gallage Vanguard』で、「昔の曲をカバーしたい」というガレッジセールからの要望が有り、そこでSOPHIAと意気投合し、相談の結果、チェッカーズの『I Love you,SAYONARA』に決まったとの事らしいです。  ちなみに、このユニット名は、両者の名前をミックスさせた「Gaphia」(ガフィア)です。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/artist/profile/artist_b.cfm?artistcode=1015
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

テレビ朝日系「Gallage Vanguard」にて 「昔の曲をカバーしたい」というガレッジセールの申し出に 快くO.Kを出したSOPHIA。 何をカバーすれば良いのだろうか?という相談のもと 80年代後半90年代前半に大活躍した「チェッカーズ」の名曲 「I Love You、SAYONARA」をカバーすることに決定! そしてそれをライブ会場で披露しよう、ということになったそうです。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1015
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • チェッカーズの曲?

    今から20年位前の話で申し訳ないのですが、ラジオで「♪目~を閉じて 僕の腕の中で何も話さないでおやすみ~ 僕がこうして朝まで君を見て~いるから~♪悲~しみにもしもあった夜は どんな夜でもいいおいでよ・・・」と流れていて、声はチェッカーズのフミヤのようでしたが、断定はできません。どなたか歌詞に心当たりがありましたら誰の何ていう曲だか教えて下さい。20年間ずっと気になっています。

  • チェッカーズの曲

    チェッカーズの曲でHEART OF RAINBOW(ハートオブレインボウ)というのがあります。 これのコンサートの映像ではなく、宣伝用かPVのDVDはありますか。 この曲の入ったDVDは何枚かあるのですがどんな映像なのか わかりませんでした。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • チェッカーズ藤井尚之さんの曲

    20年ほど前に聞いた、チェッカーズの曲を捜しています。 歌詞の一部しか覚えていません。 「僕は あの雲に乗って 君に会いに行く そうさ グットバイ スゥイート メモリーズ」だったか・・・。 この部分がサビでした。 チェッカーズのテープ(昔はCDではなかった)の中で、ボーカルの藤井フミヤさん以外の方が歌っていました。 多分尚之さんだと思うのですが・・・。自信はありません。 曲名のご存知の方、「これかなー」と思われる方、これだけの手がかりで曲を探す方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

  • チェッカーズの曲について質問です!

    先日急逝されたクロベエさんを偲んで (心よりお悔やみ申し上げます) 昔買ったLP(CDじゃなくLPってとこが 時代ですよね~ちなみに現在29才です)を 引っ張り出して初期の作品を聞いていてふと思ったの ですが、 渚のDancehallという曲の一節に、 「好きだったね タミ- 出来すぎだよthank youDJ」と いう部分がありますが、この「タミ-」とは やはりデビーレイノルズの「タミ-」という曲の事を 示しているのでしょうか? 長年ずっと疑問だったのですが、確認できずにおりました。 どなたか、この曲についての詳細やエピソードを ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! 急いでおりませんので、どうぞよろしくお願いいたします(^^) チェッカーズはホントに初期から中期、後期と 名曲揃いですよね!今聞いても色あせない魅力・・・ デビュー当時小学生だった私はものすごく影響を受けて 今現在まで音楽の趣味趣向の方向が彼らの音楽によって ガッチリ固められたという感じでしょうか・・・ チェッカーズを知り、オールディーズやロックに目覚め そこからいろんな枝葉を広げ世界中のいろんな音楽に 出会う事が出来たこと、今でも感謝しています。 あの頃チェッカーズに出会わなければ、ここまで 音楽に興味はもてなかったのかも。 と、勝手に思っている次第です。 クロベエが亡くなった今ではもう再結成も夢となって しまったけど 永遠となってあのすばらしい音楽たちが 残ると思うと少し救われる思いです。 おっと、質問以外の話を長々と失礼しました・・・ 独り言でした すいません 無駄にスペースを使ってしまって・・・ では、よろしくお願いいたします!

  • ローソンのHISASHIのCMについて

    昨日のMステでローソンのCMが流れていましたが、HISASHIに話しかけているガレッジセールのゴリさんが「GLAYの新曲いいっすよねー」のあとなんて言っているのかわかりません。「ライブ・・・・」だと思いますが。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラジオでリクエストした曲を流して欲しい!!

    こんにちは。 あるアーティストが、新曲リリースの記念に 「ラジオで、新曲を流してもらえたら、リクエストした人に写真をプレゼント」 という企画をやっています。 よーしやるわよ!! と、福井県在住なので、福井県で聞けるラジオを調べました。 FM福井は、堅い曲しかかけてくれないとのことなので、FBCラジオでリクエストを受け付けている番組を調べました。が、リクエストテーマが「懐かしい曲」なんてす。 先週発売した曲が懐かしいわけがありません。 しかし、来週の土曜日に「オールリクエスト」の番組があるので、これにかけようと思います。 そこで「こういうコメントは読まれやすい!」というアドバイスをお願いします。 また、福井で聞けるラジオ番組でリクエストを受け付けてる番組があったら教えてください。 コミュニティFMは駄目です。 お願いします。

  • チェッカーズの「両手広げ空、すべてを受け止めよう~」という歌詞の曲

     チェッカーズの「両手広げ~、すべてを受け止めよう~」という歌詞の曲名が思い出せなくてこまっています。    何という曲でしょうか?。

  • ガレッジセールとソフィアの松岡さん

    この方々がチェッカーズの「I LOVE YOUさよなら」を アレンジして歌っていたのですが、どういった経緯でカバーすることに なったのですか? 教えて下さい

  • 火曜日のいいともでつかわわれていた曲

    昨日(火曜日)いいともでガレッジセールのゴリが担当しているコーナーがありましたがそのときに第2問「○○式といえば?」といえばという問題の時考える時間の間使われていた女性が歌っていた曲って何ですか?

  • SOPHIAの曲で。。

    SOPHIAの曲で、 『きえゆくまちのなかー』 と歌っている曲のタイトルは、なんでしょうか

専門家に質問してみよう