• ベストアンサー

何故ソフィアがチェッカーズの曲を?

このまえラジオで、SOPHIAがガレッジセールと組んで出すという新曲を聞いたのですか、あの曲ってチェッカーズの曲ですよね。 SOPHIAがチェッカーズの曲を歌うことになったのは、どういったいきさつがあったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.2

お世話になります。  下記URLによりますと、この曲になったのは、ガレッジセールの意向が有ったものと思われます。  ガレッジセールの番組『Gallage Vanguard』で、「昔の曲をカバーしたい」というガレッジセールからの要望が有り、そこでSOPHIAと意気投合し、相談の結果、チェッカーズの『I Love you,SAYONARA』に決まったとの事らしいです。  ちなみに、このユニット名は、両者の名前をミックスさせた「Gaphia」(ガフィア)です。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/artist/profile/artist_b.cfm?artistcode=1015
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

テレビ朝日系「Gallage Vanguard」にて 「昔の曲をカバーしたい」というガレッジセールの申し出に 快くO.Kを出したSOPHIA。 何をカバーすれば良いのだろうか?という相談のもと 80年代後半90年代前半に大活躍した「チェッカーズ」の名曲 「I Love You、SAYONARA」をカバーすることに決定! そしてそれをライブ会場で披露しよう、ということになったそうです。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1015
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました