• 締切済み

人より毛深いことに悩んでいます。

人より毛深いことに悩んでいます。 高校生の女です。 ガレッジセールのゴリさん並にあるんですが、女でこれって多過ぎだと思うんです。幼稚園の時からかなり多くて、実際このネタでよくいじめられました。 前、病気で血液検査をした時にホルモンバランスは良いと診断されたので男性ホルモンが多いってわけじゃないんだと思います。 夏は見える所だけ気にして剃ったりしてますが…… 出来ればまだ高校生なのでそういう病院などには行きたくないんですが、毛が目立たなくなるとか、自宅で出来る方法はないでしょうか?

• efna
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

回答No.4

お役に立てれば嬉しいですm(__)m ↓↓↓ http://unimo.biz/datumo/

noname#110128
noname#110128
回答No.3

脱色は肌が傷みますのでオキシドールを薄めて体や髪を洗うと少し色は目立たなくなります

noname#156563
noname#156563
回答No.2

わたしもあなたと同レベルくらいの毛深い女です。 お気持ちすごく分かりますよ。 あなたが社会人なら迷わず「レーザー脱毛を!」と言いたいところですが、 高校生ではそうもいきませんよね。 また、わたしは某脱毛器(きれいなお姉さんで有名な)で脱毛してましたが、 埋没毛に悩まされ続け、今は封印しています。 やはり高校生のうちは、剃る+抑毛ローションなどで凌ぐしかないと思います。 ただしカミソリは肌を傷めるので、できればシェーバーが良いでしょう。 http://www.meishoku.co.jp/meishoku/catalog/cata_06.html  ↑ この商品(抑毛ローション)はわたしは試したことないんですが、ムダ毛について 調べるうちに評判が良かったので、どうかと思いました。 安いし試す価値はあるかと。 とにかく今は我慢して、もう少し大人になったらお金を貯めて「レーザー脱毛」に 挑戦しましょう。時間はかかりますけどね。

• kichi501
回答No.1

高校生とのことで、本当に悩まれているとお察しします。 私も鼻下の産毛が濃くて、子供の頃、悩みました。 親に相談して、毎日剃ることにしたのですが、肌が荒れてしまいますよね。 多分、efnaさんもお解かりだとおもいますが。。。 しかも、一度剃ると、毎日剃らないと目立つ上、 非常に自分自身が気になってしまいます。 また、友人とのお泊り(合宿)や旅行の時に、人目を気にして隠れて処理するのも大変です。 なので、脱色してみるのは如何でしょうか? 西洋人(金髪)の方のムダ毛が目立ちにくいように、脱色すると肌の色にまぎれて目立たなくなりますよ! お肌に影響が全くないともいえないので、パッチテストをしてから行うなど、 注意点はありますが、薬局などで店員さんに相談して購入してみるのもよいかと思われます。 これから、薄着になる時期なので、よい解決方法が見つかるといいですね。