赤ちゃん連れでセール会場へ!どうする?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃん連れでセール会場へ行くにはどうしたらいいのか悩んでいます。預けられる人がいないためベビーカーかだっこひもで移動することになりますが、商品の補充がないため開店と同時に売り場が混雑し、欲しいものがすぐに売り切れてしまいます。
  • でも、赤ちゃん連れだからといって何でもあきらめることはないのか考えています。出産前にも赤ちゃん連れの人を見かけたことがあり、何か工夫や対策があるのか気になります。先輩ママさんたちのアドバイスを聞きたいです。
  • 今年はあきらめるのが正解なのか迷っています。赤ちゃん連れでセール会場へ行った経験のある方、どのように対応されていましたか?アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃん連れでセール会場って…

6ヶ月の子どもがいます。 預けられる人などはいないので どこへ行くにもベビーカーか、だっこひもです。 年に一度楽しみにしているお店のセールがあります。 一応開催期間は3日ほどあるのですが、 商品の補充は一切ないので 開店と同時に売り場は一気にぎゅうぎゅう、 1時間程度でめぼしいものは売り切れてしまうような状態です。 さすがに開店前の行列はできませんが、 皆さん開店前からドアの前で待っています。 平日なので夫に預けて・・・というのは無理。 なので「今年はあきらめよう」と思っていたのですが、 思い返せば 出産前に別のセール会場など客がいっぱいの場所で 赤ちゃん連れの人を見かけることってあったなぁー と気づき、 子連れだからって何でもあきらめることはないのかしら? みんなどうしているんだろう? ・・・ と迷い始めました。 先輩ママさんがた、どうなさっていましたか? 今年はあきらめるのが正解でしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157996
noname#157996
回答No.5

こんにちは 一時保育や子育てサポートを利用するとしても、お金ってかかります。 すると、そこまでしてセールに行ってもそれほどお得感ってあるのかなっていう気持ちもします。 わたしなら連れて行かないし、セールはあきらめると思いますが。 どうしても、どうしてもあきらめきれないなら、店の前まで行ってみたらどうですか? それで、駄目だと現実をみたらあきらめもつくんじゃないかって思います。 でなかったら、実家のお母さんか義母にお願いして、そのあいだだけ見てもらうかですよね。 他人を利用しようと思ったら、やっぱりお礼をしなければならないですから、そうすると、セールで値段が下がったものを買っても、御礼の品を買うと、それで得した分は、なくなるかも。

chankonabechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、 サポートなどを利用してまで行くほどじゃないんですよね。 だからこれまであきらめようと思っていました。 最近、「子どもがいるからって何もかもあきらめることない」 「子どもがいるから~できないって考えるのは思い込み」 ということが熱く語られた書籍を読んでしまい、 自分の考えに自信がなくなっていました…。 それでこの質問を立てさせていただきました。 子どもがいるからってあきらめちゃダメ!と言っても ケースバイケースですよね。 あきらめていいこと、あきらめなきゃいけないことを区別しないといけませんよね。

その他の回答 (5)

回答No.6

そんなぎゅうぎゅう詰めの場所に赤ちゃんを連れ出して、 長時間待たせる。 そういうところに連れて行く親は大人でもうんざりなことを赤ちゃんにしても平気だと言う、 思考回路が子供のまま大人になった可哀想な頭の持ち主ですね。 バーゲンに行かなきゃ死ぬってわけでもないのにそのくらいも我慢できないのなら、 子供なんて産むな。親なんてやめたら?と言いたくなります。 見かけたからやってもいいのかと迷うなんて…。 もっと親としての自覚持ちなさいよ。 みんながやってるから、右へならえなんて子供のすることですよ。 赤ちゃんのこと考えたらよくないことってどうしてわからないのでしょうね。 半年過ぎて気が緩んでるんじゃないの? バカ親と言われてもいいならどうぞご勝手に。 迷うこと自体あり得ません。

chankonabechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔が見えない相手へのレスだからといって ずいぶんと荒っぽい書き方をなさるのですね…。 親として自信をお持ちの方のようですし 他人を攻撃するような書き方は おやめになったほうがよろしいかと思います。 迷った経緯に関して詳しくは No5の方へのレスで書きました。 子どものことをよく考えればわかることなのに 書籍の情報にまどわされてしまったこと 反省し、今後気をつけます。

回答No.4

ベビーシッターさんと会場で待ち合わせして、1~2時間預かってもらうのはどうでしょうか? 私は結婚式の間シッターさん預かって貰いました。 シッターズネットというところを利用し、いいシッターを見つけました。

chankonabechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚式参列などの用事だったら、シッターさんもいいですね。

  • amy463
  • ベストアンサー率26% (145/545)
回答No.3

こんにちは。 どうしても行きたいなら、連れて行くより、託児所等に、預けて行く方が、安心かと…f^_^; 気分転換に、行く事は良いと思います^^ ただ…連れて行くのは、やはり危険かと…。 子供も、おしくらまんじゅうに、巻き込まれ、何かあっても、誰も責任は取ってくれませんよf^_^;

chankonabechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 託児所等にあずけてまでは…と思うので 見送ろうと思います。

回答No.2

ぎゅうぎゅうの戦場が目に見えてるなら行きません^^; それだけ人がいて争奪の中、戦闘モードになるにも限度があるし、 凄く疲れるだろうし、第一に子供が危険だわ。 セール会場での子連れの方って大抵付き添いの方もいませんか? 一旦預けて端で避難しててもらうとかしてません? がっつり抱えて凄い人だかりに紛れてるの、私は見た事ないなぁ。。。

chankonabechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がこれまで見てきた方々に 付き添いの方がいたかどうか?は覚えていませんね…。

  • garnet-21
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.1

私なら連れていきません。 もみくちゃにされて泣くのが目に見えていませんか。 どうしても行きたいなら一時保育やベビーシッターを使ってはいかがですか? 気分転換は必要だと思いますので行くのは良いですよね。子供を預ける場所も色々あると思いますので有効に利用される事をお薦めします。

chankonabechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方からもご指摘がありましたが、ベビーシッターなどを使ってまでは行かないですね…。

関連するQ&A

  • 【百貨店】三越伊勢丹のサマーセール、夏セール、夏の

    【百貨店】三越伊勢丹のサマーセール、夏セール、夏のバーゲンの初日、伊勢丹新宿店に10時半時点で6100人が来店して開店前に大量の行列が出来ていましたが、伊勢丹新宿店のサマーセールって開店前から並ぶ理由って何があるんですか? 正月の福袋とかなら分かりますけど。

  • ニュートン算の解き方

    算数のニュートン算でどうしても解けない問題があります。 連立方程式を使えば正解は3人と分かるのですが、小学校の 算数の範囲で解かなければならないので困っています。 +++++++++++++++++++++++++++++ バーゲンセールの店の前に288人の行列ができていました。 開店後にもさらに、1分間に一定の人数が行列に加わっていきます。 入り口を4つにして開店をはじめると32分で行列がなくなり、 入り口を5つにして開店をはじめると24分で行列はなくなります。 1分間に何人ずつ増えていくでしょうか。 +++++++++++++++++++++++++++++ 解き方、指導法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • バーバリーのセール

    バーバリーが好きですが、デパートではセールがありません。以前に「バーバリー(三陽商会)のアウトレットセールをしているところがある」と聞きました。 埼玉の郊外で開催され、正規品だがシーズンオフや前年のものなどがかなり安く売られていたそうです。 その人は、ブルーレーベルのバッグだかコートを買ったと言っていました。 婦人物以外にブルーレーベルやキッズのでもいいのですが、場所や時期など開催されているのをご存知の方がいたら教えて下さい。その埼玉の会場(?)ではなくても、東京都内なら尚嬉しいのですが。 安く買えるといっても、私には偽物との区別はつかないし、中古より新品がいいので、ネットオークションやリサイクルショップなどは利用したことがありません。

  • HYSTERIC GLAMOURのセールについて

    こんにちは。 来年のHYSのセールに参戦したいと考えているのですが、今年の正月のセールに行った人のブログを見たところ、「早朝5時から並んで買った」 と言っていました。 そんなに早く並んで買ったものとは、福袋の事らしいです。 また他の人のブログを見たところ 「渋谷のHYSの前の行列がすごかった」と正月のセールの事について書かれていました。 ということは、相当早く行かないとお目当ての物って買えないということなのでしょうか!? 普通のセール品の良い物も欲しいし、手に入るなら福袋も欲しいと思っています。 でも福袋の値段も知らないし、何時ごろから並んだら手に入るかとかわかりません。。 どなたか、詳しい方、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに私は渋谷のHYSに行く予定です。 セール前日には原宿に泊るつもりなので。

  • セールで並ぼうと思うのですが…。

    各ゲーム機が限定20台だけ安く売られるんです。(それぞれ日は違います。) 新型PS2 9800円 PSP(バリュー) 13800円 DS 9800円 恐らく行列になりそうなんですが、オープンのどれぐらい前に待っていればいいのでしょうか? 初めてこういうのに並んでみようと思っています。 なので時間の目安、雰囲気などがよく分かりません。 ちなみに地域としては田舎です。(人口密度はあると思います。) 都会にすんでいる人から見て、この値段は安いのでしょうか? 個人的に都会とかはもっとセールをやっていそうなイメージがあるんです。 PSPかDSで迷っています。 皆さんならこの値段であればどれを買いますか? (もちろん持っていないと仮定して。PS2は旧型を所持していてもいい。)

  • ネームバリューのあるパーティ会場

    ネームバリューのあるパーティ会場 はじめまして。 今度パーティを開催する事になりまして、現在会場探しをしております。 そこで皆様にお尋ね申し上げます。 一般的な何かしら人を惹きつけるネームバリューがあり、且つ安い会場はありませんでしょうか? 条件 ・100名クラス(前後)の会場(100~上は際限なく可) ・3,000円程度で開催可能 ・何かしらのネームバリューがある(もしくはHPが素敵すぎる) ・都内 現在私が探した中で、候補にあがっているのは 池袋サンシャイン58階 クルーズクルーズ というお店です。 一人頭3,000円以下でパーティが開催でき、定員80名で、何といってもサンシャイン58階というネームバリューがあります。 (しかし問題点があるので他の会場も探しています) このような会場を知りたいので、お知りの方は教えていただければ幸いです。

  • 東京オートサロン2005の会場内マップがほしい!

    今週末に幕張メッセで開催される東京オートサロン2005ですが、会場内のマップが入手できず困っています。去年は雑誌の「Option」に載っていたのですが、なんか今年はなさそうなんです。 だれかマップが載っているHPを知っている人、もしくはマップを持っている人いましたら教えてください!

  • 大阪で開催されるスノーボード用品バーゲン

    涼しくなってきて、何となく気持ちがゲレンデに向かってきました。(^^; 毎年、大阪ドームなどで大規模なスキー/ボードのバーゲンセールみたいなものが開催されていましたが、今年はいつ頃行われるかご存知でしょうか? また、大阪で安く買えるショップやイベント会場などでのセール予定があれば教えてください。 よろしくお願いいたします・

  • 行列で待ったことはありますか?

    話題の飲食店、限定モノの購入、イベント、アトラクション、誰よりも早く最新の物を欲しいなど様々な理由ですごい行列が出来ることがありますが、皆さんは何かを待つために何時間も行列に並んだことはありますか? ある方は、今までで一番長かったの待ち時間はどれくらいでしたか? どのような内容で並びましたか? 私が一番長かった待ち時間は、5年ちょっと前に開催されていた愛知万博の時です。 開催期間も後半になって混み始めた真夏に、どうしても人気の企業パビリオンに入りたくて会場が開く前からひたすら待ちました。実際パビリオンに入るまでに、3時間~3時間半くらいかかった様な覚えがあります。

  • コンサート会場で友達との会い方

    ツイッターのフォロワーさんと、ジャニーズのコンサート会場で会う約束をしています。 今の段階では口約束で会えたらいいね、という感じで何名かのフォロワーさんと話しているのですが、実際コンサート会場で会うとなると、皆さんどのような感じで会っているのでしょうか。 ・時間を前もって決めて場所も決めてあっているのか。 ・当日、会場についた時に連絡をし、時間がお互い会えば会うようにしてるのか。 ・たくさんのフォロワーさんと会う場合、一人の人と最初に会って、次の人と約束がある場合何と言ってお別れするのか。 こういったことをするのが初めてなので、どうかご回答お願いします。