• ベストアンサー

セールで並ぼうと思うのですが…。

各ゲーム機が限定20台だけ安く売られるんです。(それぞれ日は違います。) 新型PS2 9800円 PSP(バリュー) 13800円 DS 9800円 恐らく行列になりそうなんですが、オープンのどれぐらい前に待っていればいいのでしょうか? 初めてこういうのに並んでみようと思っています。 なので時間の目安、雰囲気などがよく分かりません。 ちなみに地域としては田舎です。(人口密度はあると思います。) 都会にすんでいる人から見て、この値段は安いのでしょうか? 個人的に都会とかはもっとセールをやっていそうなイメージがあるんです。 PSPかDSで迷っています。 皆さんならこの値段であればどれを買いますか? (もちろん持っていないと仮定して。PS2は旧型を所持していてもいい。)

• track
  • お礼率95% (525/548)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.4

No.3の方の書いてらっしゃるように、転売屋さんに並ばれると一般人はかなり厳しいです。 そのような人が少ない地域であればよいですが・・・ 実際に電機量販店で特価品を出すと、最初の30~50人ぐらいは転売屋さん関連の人である事が多いです。 逆に本当の田舎であると、のどかなもので、かなりの安値でも開店前1時間ぐらいのタイミングでも問題ない場合もあります。 お住まいの地域次第ですね。 --------- PSPかNDSかというところですが、これは単純に「やりたい、やってみたいソフトがある」かどうかで決めればいいとおもいます。 こればっかりは個人の好みなので、他人に意見を求めてもしかたないと思いますよ。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元でも例を見ないセールなんです。(恐らく初の試み) 地元では規模もトップクラスで必然的に客が多いので、感謝祭みたいな感じなのでしょうね。 転売といってもわざわざ大きな街から人が来るとは思えませんし…。 でも、そういう実態があるということがわかってよかったです。勉強になりました。 都会は思ったより恐ろしいですね(汗) この際やりたいというより、価値的なことで選びたいんです。 この値段は中古より安いし、数年後でもこの値段にはならないと思います。 やっぱり割引率、高価さで見るとPSPですね。

その他の回答 (4)

noname#13806
noname#13806
回答No.5

あくまでも参考としてですが、うちの方には100km以上離れた3つ隣の県から来ていたことがあるようです。転売屋同士で暴力事件も起きました。彼らの執念には凄いものがあります。 trackさんの並ばれるお店に転売屋の方が来ないことを祈っております。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでなると、転売って一体何なんだ!?と思ってしまいますね(汗) 3つも離れたところから来るとは…。 都会の恐ろしさをまた知ってしまいましたね(笑)

• number0014
回答No.3

最近では、特価品を購入してオークションで高値で転売するといった商売があります。 この人たちはバイトを雇ったりして前日の夜やそれ以前から泊り込みで並んでいます。 特に大型量販店のオープンセールなどでは前日の夜に100人以上並んでいることもザラです。前日の夜に様子を見に行って、並ぶかどうかを決める方がいいかと思います。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。 転売とはそういうものだったんですか…。初めて知りました。 田舎にその手が浸透しているかどうかですが、可能性は否定できませんね。 広告の注意書きによると深夜帯に並ぶのは禁止と書いてあったので、たぶん警備員とかが見張っているのかもしれません。 店周辺で待機もありえますが…。

• wsws
回答No.2

6時には並ぶ事をお勧めします。 その時点で無理そうなら帰ったらいいです。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。 オープンが9時ごろだったので3時間前くらいですか…。 疑問なんですが、トイレとかで列を外れるのは厳禁ですか? 確実に場所がなくなってしまうものなのでしょうか。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 うーん、お店の規模とか地域とかによってかわってくるのでなんともいえないのですが、 その価格だと徹夜組みが出るかもしれません。 (よろこばしいことではないのですが転売目的等) 前日に様子を見に行ってはいかがでしょうか。店員さんに聞いてみてもいいと思います。 私ならPSPですね。 DSはゲームに特化した部分がありそれはそれでよいのですが PSPは汎用性があると思います。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。 広告を見ると、深夜から並ぶのは禁止と書いてあったのですが、それでもいまいち信用できませんよね。 転売についてはよく分かりませんが、この田舎でありますかね(汗) 差額で儲かるかもしれませんが…。 価値で見ればPSPがお得かなと思いました。 でも楽しむにはDSの方が良いかもしれませんし…。