• ベストアンサー

弟へのプレゼントは何がいい?

こんにちわ。 彼の弟への誕生日プレゼントで悩んでいます。 その弟は23歳?くらいで、何度かみんなで飲みにいったり して、会えば話す仲です。 で、もう過ぎてしまったのですが、お誕生日に何か上げるという約束を しました。(結構弟がご馳走してくれたりするのです) 一応弟君のお兄ちゃんの彼女(年上彼女です)なので、 ご馳走になるのは気が引けるし、お返しを考えています。 ただ、問題があり、その弟君は高給取りで、60万くらい月に もらっているらしいです。しかも、物にはこだわりがあったり、 外食もいいところで食事する機会が多いみたいです。 で、そのこから、何がほしいと聞いたところ、 カルティエのペン?がほしいとのこと。 調べてみたらピンきりで高いのは2桁とか、、、 ご馳走になっているといっても、私がはらうときもあります ので、予算は1万円くらいを考えています。 彼に、何がほしいか聞いて?といっても、反応があまりなく とうとう1ヶ月過ぎてしまいました。 私の中で、早く何かしたいと思っているのですが、彼と私 ともども、そんなに収入があるわけでなく、贅沢に高級レストラン とまでいけません。私と二人なら出せますけど、彼はまだ余裕がないので。しかも、弟と二人で行っても向こうも困るし(汗 何かいいプレゼントはないでしょうか? 好きなブランドはカルティエ、パネライ、グッチなどなど、、、 ブランド物詳しくないのでよくわからないのですが、、、 大体のものは持っているみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.1

これは難しいですね・・・ 高給取りで物に拘りがあり、外食もいいところ・・・ こんな人にプレゼントする場合、誰でも悩みますよ。 1万円くらいでもカルティエやグッチで買える物はありますが、だいぶ限られますよね。しかも物に拘り大体の物は持ってる人が、人が選んだ物を気に入るでしょうか・・・せっかくなら使ってほしいですよね。 要は気持ちなので、そんなに高い所じゃなくても食事に誘ったらどうでしょう? それかお酒飲む方だったらお気に入りのお酒聞いてみるとか・・・ ワインとかシャンパンとか。 あと仕事がスーツなら靴下とかハンカチとか・・・あ~でももし彼女いるなら身につける物は避けた方がいいかも・・・嫌がる女性もいるので。 私の極端な例ですが、同じように高給取りの友人の誕生日にタバコ2カートン、リボンをつけてあげた事あります^^; 本人がさらっと言ったのでその通りにしたんですけど・・・喜んでましたよ。 そうゆう人って困ってないしお返しも期待してないし、欲しい物は自分で買えるし拘りあるし、以外と喜ぶのが珍しい物とか遊べる物とか消耗品なんですよね。 なんだか役に立たない回答でごめんなさい・・・

illv_vlli
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、、、物って難しいですTT ワイシャツもオーダーメイドですし(汗 ブランドパンツっていうのも考えたんですけど! 消耗品なら使えるかなって。ちなみに今は彼女いません(たぶん お気に入りのお酒はたぶん焼酎・・・リサーチしてみます! それプラス食事でもいいですよね! 遊べるもの、、、それもいいなと思いますけど、、、 どこで買えますかねぇ? 友達ならまだ選びやすいんですが、弟君となると、、、 変なものあげてひかれても困りますよね(汗 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• odwrasm
回答No.2

一万円内で買えるもので23歳でも喜ぶものは~ ・お酒(ワイン、焼酎、シャンパンなど) ・書籍、音楽CD(オススメや彼の好きな作家がいればそれでも) ・スイーツ(ケーキとか。) ・好きな歌手のコンサートまたはライブチケット ・ゲーム機(DSとかPSPとか) 書籍やCDだと、好きなアーティストや歌手が分からないと難しそうだし、 お酒を飲む人だとスイーツというのも好まないかもしれないですね。 それにゲーム機も、好きならいいけど興味がない人には何も嬉しくないという… 年齢相応の月収であれば「ギフト券」とか「ネクタイ」とか色々出てきそうですけれども、この中で一番妥当なのはお酒かなあ。 ※余談ですが、同じく高給取りの友人に、飼ってる犬のお洋服を二着(計6000円)をあげたら「いっつもお金ないって言ってるのにこんなに良いの買ってくれたの?本当にありがとう」と。 ちなみにその家の犬さんは、私があげたのよりも良いもの着てます。 ようは気持ちなのかな?とも思いますよ~

illv_vlli
質問者

お礼

そうですよね、気持ちが大事!(でもすでに遅れてしまって・・・ 難しいのは友達じゃないことです・・・ まったく好みがわかりません(汗 お酒が無難そうですよね・・・ ありがとうございました!