• ベストアンサー

弟へのプレゼントは何がいい?

こんにちわ。 彼の弟への誕生日プレゼントで悩んでいます。 その弟は23歳?くらいで、何度かみんなで飲みにいったり して、会えば話す仲です。 で、もう過ぎてしまったのですが、お誕生日に何か上げるという約束を しました。(結構弟がご馳走してくれたりするのです) 一応弟君のお兄ちゃんの彼女(年上彼女です)なので、 ご馳走になるのは気が引けるし、お返しを考えています。 ただ、問題があり、その弟君は高給取りで、60万くらい月に もらっているらしいです。しかも、物にはこだわりがあったり、 外食もいいところで食事する機会が多いみたいです。 で、そのこから、何がほしいと聞いたところ、 カルティエのペン?がほしいとのこと。 調べてみたらピンきりで高いのは2桁とか、、、 ご馳走になっているといっても、私がはらうときもあります ので、予算は1万円くらいを考えています。 彼に、何がほしいか聞いて?といっても、反応があまりなく とうとう1ヶ月過ぎてしまいました。 私の中で、早く何かしたいと思っているのですが、彼と私 ともども、そんなに収入があるわけでなく、贅沢に高級レストラン とまでいけません。私と二人なら出せますけど、彼はまだ余裕がないので。しかも、弟と二人で行っても向こうも困るし(汗 何かいいプレゼントはないでしょうか? 好きなブランドはカルティエ、パネライ、グッチなどなど、、、 ブランド物詳しくないのでよくわからないのですが、、、 大体のものは持っているみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

これは難しいですね・・・ 高給取りで物に拘りがあり、外食もいいところ・・・ こんな人にプレゼントする場合、誰でも悩みますよ。 1万円くらいでもカルティエやグッチで買える物はありますが、だいぶ限られますよね。しかも物に拘り大体の物は持ってる人が、人が選んだ物を気に入るでしょうか・・・せっかくなら使ってほしいですよね。 要は気持ちなので、そんなに高い所じゃなくても食事に誘ったらどうでしょう? それかお酒飲む方だったらお気に入りのお酒聞いてみるとか・・・ ワインとかシャンパンとか。 あと仕事がスーツなら靴下とかハンカチとか・・・あ~でももし彼女いるなら身につける物は避けた方がいいかも・・・嫌がる女性もいるので。 私の極端な例ですが、同じように高給取りの友人の誕生日にタバコ2カートン、リボンをつけてあげた事あります^^; 本人がさらっと言ったのでその通りにしたんですけど・・・喜んでましたよ。 そうゆう人って困ってないしお返しも期待してないし、欲しい物は自分で買えるし拘りあるし、以外と喜ぶのが珍しい物とか遊べる物とか消耗品なんですよね。 なんだか役に立たない回答でごめんなさい・・・

illv_vlli
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、、、物って難しいですTT ワイシャツもオーダーメイドですし(汗 ブランドパンツっていうのも考えたんですけど! 消耗品なら使えるかなって。ちなみに今は彼女いません(たぶん お気に入りのお酒はたぶん焼酎・・・リサーチしてみます! それプラス食事でもいいですよね! 遊べるもの、、、それもいいなと思いますけど、、、 どこで買えますかねぇ? 友達ならまだ選びやすいんですが、弟君となると、、、 変なものあげてひかれても困りますよね(汗 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.2

一万円内で買えるもので23歳でも喜ぶものは~ ・お酒(ワイン、焼酎、シャンパンなど) ・書籍、音楽CD(オススメや彼の好きな作家がいればそれでも) ・スイーツ(ケーキとか。) ・好きな歌手のコンサートまたはライブチケット ・ゲーム機(DSとかPSPとか) 書籍やCDだと、好きなアーティストや歌手が分からないと難しそうだし、 お酒を飲む人だとスイーツというのも好まないかもしれないですね。 それにゲーム機も、好きならいいけど興味がない人には何も嬉しくないという… 年齢相応の月収であれば「ギフト券」とか「ネクタイ」とか色々出てきそうですけれども、この中で一番妥当なのはお酒かなあ。 ※余談ですが、同じく高給取りの友人に、飼ってる犬のお洋服を二着(計6000円)をあげたら「いっつもお金ないって言ってるのにこんなに良いの買ってくれたの?本当にありがとう」と。 ちなみにその家の犬さんは、私があげたのよりも良いもの着てます。 ようは気持ちなのかな?とも思いますよ~

illv_vlli
質問者

お礼

そうですよね、気持ちが大事!(でもすでに遅れてしまって・・・ 難しいのは友達じゃないことです・・・ まったく好みがわかりません(汗 お酒が無難そうですよね・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・おすすめのブランド

    付き合って約2年になる彼氏がいます。 もうすぐ26歳の誕生日を迎えるので、サイフをプレゼントしようと思っているのですがどのブランドにしようか迷っていて・・・ 長文になってしまうのですが相談にのっていただけないでしょうか。 本人は「ブランドにはあまり興味がない」とよく言ってるのですが カルティエ・グッチ・ヴィトン・シャネルなどのブランド品は持っていて頻繁に活用しています。中にはもらった物もあるようですが。 去年の誕生日はヴィトンのキーケースをあげました。 普段は気に入らないものだと部屋の隅に放置されたりするのですがキーケースはわりと喜んでいて今も大事に使ってくれています。 なので、キーケースとそろえてヴィトンのサイフをあげられたらベストなのですが私にとってはかなり高価な買物なので・・・ 予算3万前後で彼好みのサイフはないかなぁと探し中です。 私好みで考えるとポールスミスのサイフがかっこいいなって思うのですが、カルティエやヴィトンやグッチらへんが好きなら タイプと言うかジャンルと言うか、何か少し違う気がするんです。 ちなみにポーターには興味ないようです。 予算オーバーなヴィトンやカルティエなどでもドンピシャで気に入ってもらえる自信があれば ちょっとくらい苦しい金額でもプレゼントしたいな、と思うのですがそこの見極めがつかなくて。 あと私があまり大奮発すると次の私の誕生日に彼がプレッシャー感じてしまうかなとも思っています。 長くなってしまったのですが予算3万程度で何かオススメのブランドがあれば教えていただけないでしょうか? 私はブランドには疎いしファッションセンスもあまりない方なので自分一人で選ぶことに自信がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 回答いただければ助かります(^^)

  • 弟へのプレゼント

    もうすぐ弟の誕生日です。 弟は小学校6年生でサッカーをやっています。 できればサッカーに関するプレゼントをあげたいのですが、私はあまり詳しくなくて…。 5、6000円までで考えています。 ちなみにポジションはFWです。 よく練習をしていて、毎日真っ黒になって帰ってきます。 なにかお勧めのプレゼントがあったら教えてください! お願いします。

  • 母へプレゼント

    こんにちは。 54歳になる母の誕生日にプレゼントを贈りたいのですが、定期入れを贈りたいと思っています。 母はグッチ、コーチ この2つのブランドが良いと言っていますが どちらがオススメでしょうか? ブランドに関してあまり知識がありませんので、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 30歳になる弟への誕生日プレゼント

    今週末に30歳になる弟への誕生日プレゼントを何にしようか思い浮かばず困っています。 ざっくりでも構いませんので何かアイディアがあれば教えてください! 参考になるか分からないのですが、思いついたことを以下書かせていただきます。 ・弟の好みとか分からないので、何か使い勝手の良い物が良いのかな?とか自分では思っているのですが本当に思い浮かびません。 ・弟は僕の今年の誕生日プレゼントにはなぜかバウムクーヘンをくれました。 ・弟は技術・研究職です。 ・弟の趣味は野球観戦、好きなチームはベイスターズです(DeNAになったのでまだ好きか分かりませんが…)。 ・予算は2、3000円くらいかなと思っています。 何でも構いません。よろしくお願いします!

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • 高校1年の弟へのプレゼント

    もうすぐ誕生日なのでプレゼントをしようと思います。今考えているのはTシャツかカバンなのですが、高校生に今人気のあるブランドを教えてください。ヒップホップ系のダンスをしているのでその系統のでお願いします。弟とは離れてくらしているので日頃どこのものを着ているのかわからないのです。よろしくお願いします。また、Tシャツ、カバン以外にいいプレゼントがあったら教えてください。

  • インドへ行く弟へのプレゼントは?

    3月から弟が一人で1ヶ月半のインド旅行をします。 ちょうど、弟の誕生日と重なるので餞別と一緒に何かプレゼントをしようと考えています。 インド滞在中に利用できる、あると便利な物、こんな物あったらいいなぁ、って感じの物がいいのですが。 今思いついているのは、日記帳・インスタントカメラ・梅干しくらいです。 何かいい案がありましたら、教えて下さい。 また、インドへ行った弟へ「インドでの注意する事」とかあったら教えて下さい。

  • 弟にプレゼント

    実際の弟ではなくて、弟のように仲良くしている子がいるのですが、もうすぐその子の誕生日なんですね。(ちなみに私は22歳の女でその子は21歳の男の子) いつも仲良くしてくれてるし、実際弟みたいにかわいがっているので何か素敵なものをプレゼントしたいんですが、みなさんならどんなものをあげますか?私は一人っ子で兄弟にプレゼントをするということが今まで無かったので何か案をいただければと思います。 ちなみに、その子は、喫煙者、大学生、趣味がテニス、名古屋出身、結構おしゃれで、甘いものが大好きで、とまぁこんな感じなんですけれど。プレゼント考えるのに参考になるでしょうか・・・。

  • 高校三年生になる弟への腕時計のプレゼントについて

    弟は今年の春から高校三年生になります。大学受験のために勉強を頑張って欲しいです。そこで、兄の私から弟へ腕時計のプレゼントをしたいのです。試験では絶対に必要ですもんね。  18歳くらいの男性に人気のある腕時計のブランドを教えてください! カシオのG-SHOCKは私がもっていますので、他のブランドをプレゼントしたいです。 弟に「兄ちゃんはこんなオシャレなブランドも知っているのか~」って思われたいです。予算は三万円前後です。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを弟に譲ろうとしている彼について

    彼の誕生日に私と彼の友達を招いて、 15人くらいで誕生日パーティをしました。 その時にみんなからのプレゼントということで、DS-Lightをあげました。 ところが先日、もうすぐ彼の弟が誕生日で、そのDSをあげようと思うと聞きました。 彼自身ももらったものを人に譲るのは良くないと重々承知しているのですが、 弟がすごくDSを欲しがっているのだけれど、 自分には現在金銭的に全く余裕がなく、そうするしかないと言っていました。 また、もうすぐ私の誕生日もあるのですが、 彼はそのためのお金は取ってあると言っていました。 弟にプレゼントを譲ると聞いて、とても腹が立ってしまったので、 「あなたに私の誕生日は祝って欲しくない。  そのお金で、弟に何か買ってあげて」 と言ってしまいました。 彼がお金に余裕がないのは本当で、彼としても苦渋の選択だったのでしょうが、 彼の誕生日にお祝いに来てくれた私の友達を裏切っているようで、 彼をどうしても許せませんでした。 本当は、どうすれば良かったのでしょうか?