• ベストアンサー

かじり防止の商品教えてください

ym1027の回答

• ym1027
回答No.1

こんばんは。 ゼリータイプの物は見つけられなかったのですが、日本獣医師組合発行のペピイに、スプレーとセンサーで繰り返し警告する事で駄目な事を学習するという商品がもありました。 犬や猫以外にも使えるそうです。 ●https://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=208006 これはゼリーではないですが塗るタイプの物です。 https://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=133&id=202037 あとペピイで毎週売れ筋No.1の商品がフェッチという木の棒です。 梨の木で出来ていて食べても安全で、何でも噛みたい頃のワンちゃんにピッタリでリピーターが多く大人気です。 ちなみにうちにもあります^^。 ●https://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=629003 https://www.peppynet.com/rensai/kanzawa/tsuka/fetch.html

topo1959
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 我が家にもかじり棒はありますが、かじって食べているので体に悪くないか心配していました。 食べても安心と言う「フェッチ」早速購入します。 階段が心配だったのですが構造状フェンスがつけられなく思案中だったのですがスプレーセンサーならお留守番も安心できそうです。 ありがとうございました。