• ベストアンサー

ブラウンシェーバーの洗浄について

ブラウン360°コンプリートを利用しています。 洗浄カートリッジに入っているアルコールの種類が何か 知っている方いないでしょうか? カートリッジを替えるのが高いので、代替できるアルコールを 見つけたいと思っているのですが。

noname#25605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

既に回答があるのでアドバイスを・・・、 初期型の洗浄できるタイプのを持ってます。 ちょくちょく洗っておられるのであれば下記のは無視してください。私は2週間に一度くらいしか洗いません。剃った後はブラシで落とすだけです。 カートリッジの蓋を開けて洗浄機に付けっぱなしでしょうか? 洗浄機からカートリッジを外し蓋を閉じて保存すれば蒸発しないのでかなり長持ちします。カートリッジが結構汚れているように見える&液面が下がっても使えるので1年以上使用できてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 半年くらいでemptyになったのでどうしようかと。 次からはご回答の方法を試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• take-3068
回答No.1

エチルアルコールです。それと香料と潤滑剤も入っているので自分で作るのは無理かと思いますが。自分で作れるのであればブラウンのメーカーも販売はしないですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あきらめて買うことにします。