• ベストアンサー

シェーバー パナソニックとブラウンそれぞれの特徴は?

シェーバーの上位機種を購入予定ですが、メーカーで迷ってます。 パナソニックとブラウンでそれぞれ特徴はありますか? 大きな差は無いのかもしれませんが、ブラウンは強さの調整ができるようですが、パナソニックはできないようなので、ブラウンの方がよいのかと考えています。 剃れ具合や消耗品の価格や洗浄効果など、ご意見があれば伺いたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パナソニックは刃が極めて丈夫(とにかく短期破損の連続から開放されました)

関連するQ&A

  • ブラウンシェーバー どちらがお勧めですか?

    ブラウンのシェーバーを購入予定です。 同じぐらいの実売価格の2機種で迷っております。 【760cc-5】 と【790cc-4】です。 実際に使われている方やこの分野に詳しい方の ご意見をお聞かせ願いたいです。 宜しくお願いをします。

  • ブラウン製シェーバーの剃り方のコツ

    こんにちは。 小生は髭が非常に濃く(硬く)、肌の弱い30代の男です。電気シェーバーは、ブラウンの「BS9795」を使用しています。 お尋ねしたいのは、この「9795」を使った上手な剃り方です。時間を掛ける割には剃り残しが多い(剃った部分を触るとザラザラ)です。ザラザラ感を無くすような剃り方をすると、肌が荒れてしまいます。 ネットで検索したところ、「ブラウンのシェーバーは剃り方にコツがある」との記載を見ました。そのアドバイスに従って、剃り方の工夫(肌に押し当てる強さ、肌上を滑らす速度や角度、肌を伸ばしてみたり、などなど)を試すのですが、ブラウンの一世代前の最上位機種の割には、剃り心地はイマイチ・・・と感じています。 ちなみに、本シェーバーの前にはナショナルのラムダッシュ(ES8176)を使っていました。特に意識していませんでしたが、今になって思えば剃り心地は最高でした(短時間でツルツルの状態)。しかし、何度も故障する(メーカー側の責任)ので、口コミ評判の良いブラウン製に乗り換えた次第です。 家電量販店に行き、ブラウンの最新機種の「7Series」で試し剃りしても、やはり「イマイチだなぁ~」と感じます。逆にパナソニックの4枚刃ラムダッシュの凄まじい程の剃り味には驚きです。 余談ですが、私の9795には「7Series」の内刃・外刃が付いています。液晶表示部の異常時にメーカー修理へ出したところ、この新品に替えてくれました。 ブラウンとの髭の相性が悪いのかな、なんてバカなことを考えている今日この頃です。ラムダッシュへ買い替えしようかと考えることもありますが、3万円近くも出して1年しか使っていないのでもったいなくて・・・。 些細なことでも結構ですので、ブラウンユーザーの皆さん、私にアドバイスをお願い致します。

  • シェーバーの購入で悩んでいます。

    シェーバーの購入で悩んでいます。 まずはパナソニックかブラウンかです。 次に機種です。 髭は濃い方なので断然深剃りがいいです。自動洗浄機付がいいです。 パナソニックはブラウンよりも、洗浄液の付け替えが面倒だと聞きましたがいかがでしょうか? あとはお値打ちな方です。 今のところの候補は、 1、ブラウン760cc-7 約2万円 2、パナソニックLV76 約2万2千5百円 3、ブラウン750cc-6 約1万6千8百円 4、ブラウン750cc-7 約1万7千5百円 以上です。 あと日立という手もありますが、深ぞりがどうなのか不明です。 ご存知の方お教えください。

  • シェーバーの購入

    シェーバーの購入をしようと思います。 ひげが濃くてすぐに生えてくるので、深剃りが良いと思っています。 1、ブラウンの最新機種かパナソニックの最新機種かどちらが深剃りができるのでしょうか? 2、替え刃や洗浄剤のランニングコストはどちらがお値打ちでしょうか? 3、パナソニックの最新機種のES-LV9Bと ES-LV7Bとでは、価格と性能面で比較して、 どちらを選ぶべきでしょうか? 4、現在、ブラウンのシリーズ7を使っています。 最新機種のシリーズ9と比べると、やはりシリーズ9の方が、深剃りや切れ味はいいので しょうか? いくつか質問させていただきましたが、すべてではなくて結構ですので、ご存知の項目についてアドバイスが戴けたらと思います。

  • シェーバーについて教えて下さい。

    父の日に、シェーバーをプレゼントしようと思っています。 パナソニックの「ラムダッシュ ES-LA74」の購入を考えていますが、価格.COMでは、「ラムダッシュ ES-LA54」の方が売れている様子なので、機能に差がなければこちらの購入を考えています。 「ES-LA75」は全自動洗浄充電器がついているから、微妙に高いだけなのでしょうか?(約3000円くらいの差です) この全自動洗浄充電器は、あった方がいいですか? 女性なので、シェーバーの善し悪しが今ひとつわかりません。 あと、購入の際に注意して見る点とかあったら教えて下さい。 (刃の多さとか、充電についてとか・・・ よろしくお願いいたします。

  • おすすめの電気シェーバー

    電気シェーバーはどこのメーカーがオススメですか? Amazonや価格.comの口コミを読んでいたら、どれがいいのか分からなくなりました。 候補は下の3つで、だいたい5千円前後です。 ブラウン シェーバー シリーズ3 360 ブラウン シェーバー シリーズ3 330s-4 Panasonic システムスムーサー ライト シルバー調 ES6015P-S 安い電気シェーバーならどれを選んでも同じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電気シェーバーの買い換え

    現在使用中のパナソニック製の電気シェーバーの剃り味に物足りなくなってきました。 数年前に買った3枚刃ですが、こまめに刃の交換もしてきました。 もともとヒゲが非常に濃いので、電気よりT字カミソリの方が剃った後の感触は好きですが、 面倒くさいというのもあり、電気シェーバーにしてます。 今回、電気シェーバーの買い換えにあたり、 どこのメーカー(機種)がいい(お勧め)か教えてください。 一番の重視は深ぞりです。 加えて肌に優しければ言うことなしですが…。 やっぱブラウンかフィリップスなのかなとか、色々情報を集めるほど、 違いが分からなくなってきています。 また自動洗浄機ってコスト的にどうなのかもあわせアドバイスください。

  • 電動シェーバー、一番人気は?

    電動シェーバーを買おうと思っています。パナソニック、ブラウン、フィリップスなどいろいろありますが、どのメーカーが一番人気なのでしょうか?

  • 電動シェーバー「ブラウン」の使い心地を教えてください

    プレゼントで前々から欲しいと言われていた「ブラウン」の電動シェーバーを購入しようと検討しています。 (他機種も考えてはいるのですが) 価格.comなどで調べてみたら、おおむね好評のようなので、「アクティベーター BS8585」にしようかと思うのですが、ブラウン製品をご利用の方の感想をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 あの自動洗浄はCMなどの影響か良いように思えてしまうのですが、やはり水などで丸洗いできるタイプのほうがいいのでしょうか?衛生面なども気になります。 使うのは、普段はカミソリを使用。ほほのあたりのひげが濃く、肌自体は敏感肌なタイプの男性です。(アフターシェーブローションなどのケアはしております) 情報が不足しているかもしれませんが、一言いただければ幸いです。 

  • シェーバーのコスト・パフォーマンスについて

     私は、現在、フィリップスの、フィリシェイブ5854というものを使っていますが、かれこれ10年前に購入したものなので、蓄電池の性能が落ちてきたり、ローターの回転も、いまいちになってきましたが、メーカーでは、「修理期間終了」ということで、部品は在庫がなく、修理依頼して使うことへできません。  そこで、今はまだ使っていますが、後継機を探す・検討しているのですが、インターネットで見ても、シェーバーの価格は、ピンからキリまであり、同じフィリップス製でも、数千円のものから数万円のものまであります。  私は、基本的に、シェーバーで、手軽にそれればそれでいいという志向なのですが、これだけ機種によって価格差があると、何が違ってこういう価格差があるのか、価格差によって、切れ味とか、あるいは、機器そのものの寿命等が違うのだろうかとか、想像はしますが、何がこれだけの価格差を生むのか、また、その価格差に見合う違いがあるのか、分からない状態です。  どなたか、こういうシェーバー市場の極端に価格差がある製品の性能との関係について、ご説明していただけると幸です。  よろしくお願いいたします。