• ベストアンサー

シェーバーの購入

シェーバーの購入をしようと思います。 ひげが濃くてすぐに生えてくるので、深剃りが良いと思っています。 1、ブラウンの最新機種かパナソニックの最新機種かどちらが深剃りができるのでしょうか? 2、替え刃や洗浄剤のランニングコストはどちらがお値打ちでしょうか? 3、パナソニックの最新機種のES-LV9Bと ES-LV7Bとでは、価格と性能面で比較して、 どちらを選ぶべきでしょうか? 4、現在、ブラウンのシリーズ7を使っています。 最新機種のシリーズ9と比べると、やはりシリーズ9の方が、深剃りや切れ味はいいので しょうか? いくつか質問させていただきましたが、すべてではなくて結構ですので、ご存知の項目についてアドバイスが戴けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

> 3、パナソニックの最新機種のES-LV9Bと ES-LV7Bとでは、価格と性能面で比較して、 どちらを選ぶべきでしょうか? こちら2台の機能比較表になります。 http://panasonic.jp/shaver/comparison/?item1=ES-LV9B&item2=ES-LV7B 2台の違いは充電残量の表示方法の違いと、カラーバリエーションの違いだけになります。 (充電残量の表示がES-LV9Bは10段階、ES-LV7Bは3段階) 自動洗浄機のついていないES-LV5Bを購入しましたが大変満足しています。 私はずっとパナソニックを使用しており、3年ぶりくらいの買い替えになりましたが、 前のモデルよりもはるかによく剃れています。 ただ、シェーバーは髭の状態の相性かなと思いますので、 現状のブラウンで満足されているのであれば、 ブラウンの新しい機種を購入された方が良いのかなと思います。

参考URL:
http://panasonic.jp/shaver/comparison/?item1=ES-LV9B&item2=ES-LV7B
phoneviet
質問者

補足

自動洗浄器ですが、自分はいつも使っていますので、 もしこれがなかったら水洗いで本当に清潔に保てるのかな?と、 考えてしまい、不安です。また水洗いは面倒ではないですか?

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

深剃りでしたら、くせヒゲや寝たヒゲが多い場合にも、絶対にブラウンのシリーズ9(9295CC 31,838 円)です。パナソニックの最新機種のES-LV9B(34,960円)やES-LV7B(25,700円)は深剃りはだめです。

phoneviet
質問者

お礼

やはりブラウンがいいですか。 替え刃は高いですが、その分剃り味はいいのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シェーバーの購入で悩んでいます。

    シェーバーの購入で悩んでいます。 まずはパナソニックかブラウンかです。 次に機種です。 髭は濃い方なので断然深剃りがいいです。自動洗浄機付がいいです。 パナソニックはブラウンよりも、洗浄液の付け替えが面倒だと聞きましたがいかがでしょうか? あとはお値打ちな方です。 今のところの候補は、 1、ブラウン760cc-7 約2万円 2、パナソニックLV76 約2万2千5百円 3、ブラウン750cc-6 約1万6千8百円 4、ブラウン750cc-7 約1万7千5百円 以上です。 あと日立という手もありますが、深ぞりがどうなのか不明です。 ご存知の方お教えください。

  • 電動シェーバーの深剃り性能を教えて下さい。

    5,000円ぐらいの電気シェーバーの購入を検討しています。 この前Panasonicの一番安いシェーバー(ES-RS10)を使ったのですが、思ったより剃れました。ただ、深剃りが出来なかったので、 もう少し高いのにすれば深剃り出来るかな?と思って質問しました。 電動シェーバーを使っている方教えて下さい。 私の髭は、太くて硬い髭で、ずっとカミソリです。 各社一番高いシェーバーでないと硬くて太い髭は剃れないでしょうか? それとも、一番高いシェーバーでもカミソリのように深剃りは出来ませんか?或は、一番高いシェーバーでも、5,000円クラスのものでも深剃り性能はさほど変わらないものですか? とりあえず、PanasonicのES-RL34を検討中です。 よろしくお願いします。

  • シェーバーについて教えてください。

    19歳なんですが、髭が濃く剃り跡がかなり青くなってしまって悩んでいます。 少しでも深剃りできるように、シェーバーを変えたいです。 今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。 時間が経つとポツポツしてきてしまうので、あまり剃れてないんだと思います。 ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。 深剃りとしてはブラウンが良いんでしょうが、ラムダッシュの4枚刃と比べてどうでしょうか? そんなに大差ないのなら、ラムダッシュにしようと思っているんですが。 同じような質問をしたら、髭剃り仕方についてのご回答を多くいただきました。 今度はこの2種類のシェーバーについて教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 携帯用のシェーバー

    携帯用のシェーバーで一番深ぞりができるタイプのものをご紹介ください。 旅行の出発の朝が早いので、時々ドライブインで剃りたいと思っています。 旅行以外でも仕事の途中で剃れたらいいと思います。 結構ひげが濃いので深ぞりのものを探しています。 携帯用のシェーバーもパナやブラウンなど機種が多いのでどれが一番深ぞりができるか困っています。 よろしくお願いします。

  • シェーバー(髭剃り)の購入について

    PHILIPSのシェーバーと、ブラウンのシェーバーのどちらを購入するか迷っています。 求めるものは深剃りです。とにかくひげが濃い上にすぐ伸びるので、使用頻度は毎朝・365日です。ひげの硬さについては、どのような基準を持って硬いかがわからないのでよくわかりませんが、たぶん、硬いほうだと思います。しかし同時に肌がとても弱く、ちょっとした事ですぐに吹き出物になってしまうほどです。 以上の条件から、どちらのシェーバーがよいのか、アドバイスよろしくお願いします。 値段等は気にしません。また、NationalやSEIKO、SANYOやHITACHIなど、PHILIPSとブラウン社以外のものは全くなしの方向でお願いします!

  • 電動シェーバーでどちらにするか迷ってます。

    はじめまして。 質問させていただきます。 今、電動シェーバーを買おうと決めて2つの機種まで絞るとこまで来ました。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのですが、 1 ナショナルのラムダッシュ ES8237 2 ブラウンのプロソニック BS9595  の2機種です。 僕の希望としては、 (1)値段や維持費等はあまり気にしません。 (2)ヒゲは濃いので現状はT字カミソリを使っていて、出来るだけ深剃りが良いです。 (3)あまり肌は強くないです。 (4)電動シェーバーは5~6年前に一時期使っていました。 5~6年前より性能は向上してるかと思い購入を考えているのですがその辺もどうなんでしょうか? みなさん宜しくお願い致します。

  • 痛いブラウンシェーバーの使用感

    ブラウンシェーバー7シリーズをほぼ毎日の髭剃りに使っています。 プレシェーブローションをつけ深ぞりがきくので気持ちよく髭を剃っていると、主に頬の付近の髭を剃っているとき決まって髭を引き抜かれるような鋭い痛みを伴った使用感が発生します。 あまりにも痛いので中断するのですがこの症状は何とかならないでしょうか? ブラウンリペアセンターでは、故障ではないので修理できず不満でしたら有償で網歯カセットを交換して欲しいとの事でした。 使っているシェーバーはまだ保証期間中です。

  • フィリップスのシェーバーはどうですか?

    私は髭が濃いくせに肌が弱いです。 昔はブラウンを使っていました。切れ味は確かによかったのですが、外刃が破れやすいのと、すぐ切れ味が悪くなって、肌から血が出るので、止めました。 今はナショナルのリニアスムーサーを使っています。わりと肌にやさしく、また剃りやすいし、振動も少ないので気に入ってました。替え刃を何回も交換しながら、かなりの年数使いました。しかし、今朝、突然強い振動が出て、何事かと思ったら、駆動する芯が折れていました。(T-T) そこで新たに買おうと思うのですが、フィリップスに興味があります。 回転刃は振動少なそうだし、こちらで検索したところ、一番肌にやさしいとあります。これが魅力です。ただ、深剃りが出来ない、顎の奥が剃りにくい、などデメリットも多そう。私は髭が濃いのです。前日剃ったのでは、次の日は夕方まで持ちません。朝剃っても、夕方出かける時には剃り直すくらいです。 フィリップスでも時間をかければ、深剃りが出来るのでしょうか。 肌へのやさしさ優先で、フィリップスにしたけど、結局剃り味が気に入らなくて、別のにした、という方も多いのでしょうか? フィリップスはお勧めですか? お勧めとしたら、どの機種かも教えて頂けるとありがたいです。 止めた方がいいのであれば、またナショナルにしようと思いますが。 よろしくお願いします。

  • 寿命を迎えたシェーバの刃の剃り具合とは?

    私は現在、フィリップスのシェーバを使用しており、使い始めてそろそろ2年を迎えます。 説明書を見ると、替え刃の交換は2年が目安となっています。 刃の寿命によるものなのでしょうが、実際に寿命を迎えた刃で髭を剃るとどのような感じになるのでしょうか。下記に2つ私の考えを書いてみました。みなさんのご意見を聞かせていただけますか?  1)いくら頑張っても深剃りができない、剃り残しが出てしまう。  2)剃るのに時間はかかるが、何十分も根気強く剃り続ければ新しい刃と変わらない剃り上がりに    なる。(肌への負担は大きくなるとは思います) 最近、「もうちょっと深剃りできないかな…」と感じることがあるのですが、これが刃の寿命により剃れていないのか、自分の髭が濃くなったからなのかが分かりません。 刃を交換するか、もうちょっと深剃りできるシェーバを新しく買うか迷っています。 前回購入した(シェーバは初めての購入)時は、あまり肌が強くないのでフィリップスを選んだのですが、深剃りを考えるとパナソニック辺りがいいかな、と考えています。 フィリップスとパナソニックの使用経験、もしくはフィリップスと他社メーカのシェーバの使用経験のある方、剃り具合や肌への負担のなどの比較についてご意見を聞かせて頂けると助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • ブラウンのシェーバーをお使いの方へ

    ブラウンのシェーバーは深剃りが出来ることで人気があるようですが、某掲示板で細かい粉状のヒゲが落ちるのが弱点と書いてあるのをみました。 これほど有名なシェーバーなのに、本当に剃ったヒゲが落ちるのでしょうか?あまり廉価のものではなく、7~8千円以上の高級機でもやはり落ちるのでしょうか。