• ベストアンサー

シェーバーの購入

シェーバーの購入をしようと思います。 ひげが濃くてすぐに生えてくるので、深剃りが良いと思っています。 1、ブラウンの最新機種かパナソニックの最新機種かどちらが深剃りができるのでしょうか? 2、替え刃や洗浄剤のランニングコストはどちらがお値打ちでしょうか? 3、パナソニックの最新機種のES-LV9Bと ES-LV7Bとでは、価格と性能面で比較して、 どちらを選ぶべきでしょうか? 4、現在、ブラウンのシリーズ7を使っています。 最新機種のシリーズ9と比べると、やはりシリーズ9の方が、深剃りや切れ味はいいので しょうか? いくつか質問させていただきましたが、すべてではなくて結構ですので、ご存知の項目についてアドバイスが戴けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 3、パナソニックの最新機種のES-LV9Bと ES-LV7Bとでは、価格と性能面で比較して、 どちらを選ぶべきでしょうか? こちら2台の機能比較表になります。 http://panasonic.jp/shaver/comparison/?item1=ES-LV9B&item2=ES-LV7B 2台の違いは充電残量の表示方法の違いと、カラーバリエーションの違いだけになります。 (充電残量の表示がES-LV9Bは10段階、ES-LV7Bは3段階) 自動洗浄機のついていないES-LV5Bを購入しましたが大変満足しています。 私はずっとパナソニックを使用しており、3年ぶりくらいの買い替えになりましたが、 前のモデルよりもはるかによく剃れています。 ただ、シェーバーは髭の状態の相性かなと思いますので、 現状のブラウンで満足されているのであれば、 ブラウンの新しい機種を購入された方が良いのかなと思います。

参考URL:
http://panasonic.jp/shaver/comparison/?item1=ES-LV9B&item2=ES-LV7B
phoneviet
質問者

補足

自動洗浄器ですが、自分はいつも使っていますので、 もしこれがなかったら水洗いで本当に清潔に保てるのかな?と、 考えてしまい、不安です。また水洗いは面倒ではないですか?

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

深剃りでしたら、くせヒゲや寝たヒゲが多い場合にも、絶対にブラウンのシリーズ9(9295CC 31,838 円)です。パナソニックの最新機種のES-LV9B(34,960円)やES-LV7B(25,700円)は深剃りはだめです。

phoneviet
質問者

お礼

やはりブラウンがいいですか。 替え刃は高いですが、その分剃り味はいいのですね。 ありがとうございました。