解決済み

ブラウンのシェーバーをお使いの方へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972114
  • 閲覧数906
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (981/1034)

ブラウンのシェーバーは深剃りが出来ることで人気があるようですが、某掲示板で細かい粉状のヒゲが落ちるのが弱点と書いてあるのをみました。

これほど有名なシェーバーなのに、本当に剃ったヒゲが落ちるのでしょうか?あまり廉価のものではなく、7~8千円以上の高級機でもやはり落ちるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>細かい粉状のヒゲが落ちるのが弱点
金額的にもう少し高いのを使っていますがありますね。
しかし、ナショナルも使っていますが同様でして大差ないですよ。
後者も最近、深剃りができますよ。
刃の幅がお互い違いますので感触は違いますが私的には最初はブラウン、時間が経てばナショナルがgooな印象を持っております。
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

早朝から御回答ありがとうございます。

どのメーカーでも落ちるのですか。ただ私が見た掲示板では、少し落ちる程度ではなく白いTシャツが一部黒くなるほど落ちると書いてありました。
しかし御回答ではそこまでの酷さではないようですね。

ナショナルも独自の技術で良い物を作っているようですね。
投稿日時 - 2004-08-23 07:19:11
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

松下に愛想をつかし、ブラウンもフィリップスも使いましたが、どれもクズは落ちますよ
フィリップスはすぐに中にワンサカ積もるので掃除が大変でした。
反面、外にはそれほど多くは出ていません。

深剃りならブラウンでしょうね
松下の内刃30度…っつーのは耐久性に疑問です。
刃先は鋭角が鋭い方がいいに越したことはありませんが、その分、刃は薄くなるわけで…

>7~8千円以上の高級機でもやはり落ちるのでしょうか。

安くなりましたよね
フィリップスに○万円出したのが馬鹿馬鹿しいくらい。

間違いなく落ちます
キャップしとけば無問題
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

ありがとうございます。
ひげのクズが落ちると書いてあったのは、少量ではなく服が黒くなるくらい大量に落ちるという話でした。

私は今までフィリップスを使用していましたが、あのくらいの量ではクズが落ちているという印象はありませんでした。あれよりは多少多目に落ちるようですね。
投稿日時 - 2004-08-23 20:25:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

掃除もしないで使っていればいずれは外に出てきます。
それだけのことです、どこのものも滓の収納箱は付いていません。

それよりもっとだめな癖があります、
コンセントから使っていても電池の消耗があることです。
充電しないとその内使えなくなってしまうのです。
今のは使えていますがやはり携帯時は充電し直さないといけません。
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

早朝から御回答ありがとうございます。

掃除をしていなければ落ちるのは当然と思います。ただ私が見た掲示板では、少し使っているだけで白いTシャツが一部黒くなるほど落ちると書いてありました。
しかし御回答ではそこまでの酷さではないようですね。

電池の消耗はなかなか直らない問題ですね。
投稿日時 - 2004-08-23 07:21:08