• ベストアンサー

電動シェーバー、一番人気は?

電動シェーバーを買おうと思っています。パナソニック、ブラウン、フィリップスなどいろいろありますが、どのメーカーが一番人気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

国内でいえば、パナソニック、ブラウン、フィリップスの順ですね。 あとはイズミ(泉精器)、日立。 人気になるにはそれなりの理由があるけど、一番人気のメーカーよりも自分に合うかどうかで選んだ方がいいですよ。 パナソニックとブラウンは往復式で深剃り フィリップスは回転式で肌に優しい 日立は独自のロータリー式(往復式もある) イズミは安い 往復式はバリバリと如何にも剃っていますと言わんばかりに五月蠅くて振動もある。 回転式はシャーと静かで振動もない。 ロータリー式は往復式より静かで回転式よりも深剃りできる。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/shaver/
eruviin
質問者

お礼

それぞれ機械の仕組みもちがうのですね

その他の回答 (2)

noname#225917
noname#225917
回答No.3

フィリップス パワータッチ PT764 ¥4000円です。 なぜなら私が買うつもりだからです フィリップス パワータッチ は家族で3台あります いいです

eruviin
質問者

お礼

チェックしてみますね

• mt2015
回答No.1

パナソニック、ブラウン、フィリップスの順です。 ただし、世界シェアとなる逆になり、フィリップス、ブラウン、パナソニックの順です。 世界シェア https://www.youtube.com/watch?v=_1kcWoBmEdI&feature=youtu.be とりあえずこの3メーカーのそこそこのレベルのシェーバーなら間違いはないです。

eruviin
質問者

お礼

そのメーカーが三強なんですね。悩む・・・