• ベストアンサー

ブラウンシェーバーの洗浄時の音について

先日ブラウンのシリーズ7 790ccを購入しました。 概ね満足ですが、洗浄機による洗浄時の音が気になります。10秒前後大きな音がします。回数は汚れが軽いときは2回割と汚れているときは4回です。 この音は洗浄し始めの段階で鳴ります。 音はシェービング時と同じ音で、洗浄機に響いているせいか、シェービング時の音より若干大きいような気がします。 これは仕様ですか?説明書には音について触れられていなかったと思いますが、初期不良ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

こんにちは >初期不良ではないですよね? はい。違います。 ブラウンの自動洗浄システムは結構うるさいです。 新機種が出ても音のうるささは改善されないみたいです(笑)

CoolMac
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートセンターに電話したのですが「シェービング時の音より若干大きい音」と言っているのに、「音の感覚は個人個人違うので…」としどろもどろ何とも歯切れの悪い返答を繰り返すだけで、答えになっていませんでした。 初期不良ならユーザー登録とかせずに返品しないといけないと思っていましたので、早めのご解答助かりました。

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

ブラウンの洗浄機付きの髭剃りは、10年近く前に買った物と2004年モデルのBS8790を持っていますが、どちらも結構な音がします・・・確かに騒々しいものですが、内外の刃の”隙間”に液体を通して洗浄するんだから、ある程度の圧力も必要なワケで「まあ、こんなモノだろうな」が正直なところです。 で、2007年にフィリップスの洗浄機付き髭剃りを買いましたが、音質の違いからか、やや軽めに感じるものの、こちらも決して静かとは言えないですね(個人的には、フィリップスの方がマシかと思いますが、個人の主観の範疇かもしれません)。

CoolMac
質問者

お礼

ありがとうございました。2人から同様の意見を頂き、安心しました。