• ベストアンサー

食洗機で食器に水を吹き付ける音がしにくい食器は?

食洗機を導入しました。 パナソニックのぷち食洗です。 機能的には概ね満足なのですが、洗浄中に食器に水があたる音が大きく、 ボロアパートでは悩ましいところです。 音がしにくい容器の種類はありますでしょうか? とりあえず、金属系の容器が特に大きいので使用を控えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

厚めの容器ですね 音は振動によって発生します 振動の起こり難い物が良いでしょう

astora123
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 金属製の容器でも音が響くものと響かないものがあり、???といった感じでしたが 厚みが影響していたのですね。