• ベストアンサー

ブラウンシェーバーの刃の洗浄は?

ブラウンの電気剃刀(3枚刃)の刃を洗浄したいのですが、 お勧めの方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小さなプラスチック容器に、洗濯用洗剤(酵素入り)を少量とり水で溶かしておきます。 外した刃をその中にいれ、約12時間放置します。 刃にこびりついた皮脂などが酵素パワーで溶け出します。 軽くスポンジやブラシで洗えば、きれいに取れます。

kussan03
質問者

お礼

試してみました。 結構綺麗になるもんですね、びっくりしました。 貴重な情報ありがとうございました。