• 締切済み

BNC5芯<->D-sub15pin

BNC端子5本R/G/B/V/Hの信号をD-subミニ15pinに変換する ケーブルがあるのですが使えません。 ビデオプリンタを中継すると使えるのですが、ビデオプリ ンタの設定でR/G/Bを75ΩでV/HはHi-Zで設定すれば使えま す。 V/Hを75Ωにすると、ビデオプリンタ通さず直接つないだ状 態と同じような画面なので、V/HはHi-Zである必要があるよ うです。 これって普通のことなのでしょうか? また、75ΩをHi-Zに変換するにはやはりビデオプリンタを 通すしかないでしょうか?安価な変換コネクタとかで対応 できないでしょうか?

みんなの回答

• nrb
回答No.1

BNC端子5本R/G/B/V/Hの信号をD-subミニ15pin って http://www.cabling-ol.net/cabledirect/BDIS-D15BNC5.phpですよね このビデオプリンタで業務用ですよ 映像を通過で使える業務用ですよね 映像ーーーーープリンターーーーーーーモニター         通過設定       で終端 映像ーーーーープリンタ         ならば終端の設定 業務用のモニターも ビデオーーーーーモニターーーーーーモニター         通過設定      終端設定 って感じのことを言ってるですか・・・・・ 終端設定がHi-Zで設定のことですよね   

guest_zzzz
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 URLにあるケーブルがそのようです。 プリンタも業務用です。 ただ、終端設定がHi-Zという意味かは理解できてないです。 さらなる情報をお待ちします。