• ベストアンサー

箱買いのコンプリート率。

1箱に10個入り。全7種。 このコレクションフィギュアを1箱予約しました。 今までに2度ほど、1箱購入して無事コンプできているのですが、 今回は絶対にコンプしたいので少し不安です。 同じ買い方をしている方に質問させてください。 10個入り全7種。1箱買いでコンプできるでしょうか? また、比率にもよりますが「今まで1箱買いでコンプ出来なかったことはない」 などの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koon1600
  • ベストアンサー率51% (200/390)
回答No.5

ノーマルのみならば9割以上の確率ですべてそろうでしょう。 ただし、レアやシークレットがある場合は問題です。 これは封入率にもよりますがたいてい「1箱に1~2個」というのがたいていです。今回は10個入りですから1個程度でしょうね。そのため数種類シークレットがある場合「コンプリートの確率は0(No2の方がいっているように封入率ってあらかじめ決まっていますので)」です。 で、コンプリートする具体的な方法ですが・・ ・カートン買い。まあ、これが一番確実ではあります(お財布と置き場が問題) ・開け箱で補充。これはこういったものを開ける楽しみとかから考れば邪道ですが・・・店によってはすでに中身(フィギア)が外に出ている状態で売られています。つまり買うときに確認できるのです(値段は、シークレットなら少々割高でしょうね)。で、1箱かってほとんどをそろえたあと、そろわなかったものをこの方法で補完。 探す手間はありますけど、一番お財布にはやさしいと思います。 ただし、シークレット無しの全7種ならば、まずそろうとは思います。

noname#29607
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 買うのはノーマル7種なので大丈夫そうで安心しました。 またレア種がある時は、そういったお店に行き補完するのが1番お財布に優しいようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.7

ノーマルならほぼコンプ出来るでしょう。 他の方も回答されていますが、レアは微妙ですね。 因みにドラゴンの戦車は10個入りを5箱買ってもレアが出ないとか、キューブリックもレアは出にくいと言う話を聞きます。

noname#29607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レアの封入率の高さの話には驚いています。 今迄レア封入のフィギュアは購入したことがないので…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.6

メーカーによるようです タカラ海洋堂の零戦を2箱(20個)予約して買いましたが、全14種中11種類しか揃いませんでした。 ただ、プロペラ回転ギミックは1箱に2個、計4個入っていました。 全7種で箱10個なら揃うとおもいます。シークレットに関してはわかりません。

noname#29607
質問者

お礼

回答ありがとございます。 メーカーによっても封入比率が違うんですね。初めて知りました。 1箱でそろいそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.4

こんにちは。 ノーマル7種は、高確率でそろうと思いますが、 シークレットやレアの類が存在するのであれば、 コンプの確率は低いでしょう。 過去2度のコンプは、シークレットやレアもあったのでしょうか? それとも、パッケージに書いてるノーマルだけがコンプ?

noname#29607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買うのはノーマル7種なので箱買いで大丈夫そうです。 シークレット・レアがある時には気をつけて購入したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

補足。 店頭で箱が開封された状態で置いてある「1箱」の場合は、1箱買っても揃いません。 なぜなら、店員が、何個か売れて隙間が出来た複数の箱を1箱に詰め直してアサートを崩してしまうので「同じのを4つ買うハメになる」とかになります。 例えば、箱の奥側にいつも同じ物が配置されたアサートだと、どの箱も手前から売れていくので奥側ばっかりが売れ残ります。そういう奥側ばっかり残った箱3つを1箱に詰め直すと、その箱の中は、必然的に「同じ物が3つくらいダブった1箱」になります。

noname#29607
質問者

お礼

補足していただきありがとうございます。 なるほど…店頭に置いてあるのは注意が必要なんですね。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

最も確実なのは「カートン買い」です。 「1カートン8箱入り、1箱10個入り、ノーマル8種、シークレット3種は1箱にどれか1つ、レアは1カートンに2個」と言うアサートの場合でも、カートンで買えば確実にレアまで揃います。カートンだと80個買う事になりますが。 「1箱に10個入り。全7種」と言う単純な構成であれば、普通は1箱買えば(ノーマルは)たいてい揃います。

noname#29607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カートン買い!考えてもいなかった買い方です…。 けれど入っているのはノーマルのみなので箱買いで大丈夫なようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

できない! 過去2回が運が良かっただけではないでしょうか。。

noname#29607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上の方がおっしゃるとおり、ノーマルのみなので安心かなぁ…と。 しかし「運がよかった」というお言葉も頭に入れて考えて購入するようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィギュアを集めすぎました。

    一言で言えば、私はマニア。というものになっております。 気に入った漫画、アニメのキャラがいればどんな手を使ってでも、入手していました。 ところが、もう飾る場所がなくなってしまったのです。 つまり、今まで飾っていた場所が、フィギュアでぎっしり。 それに、レアと感じるものは箱のまま保存しております。 ですがそれも積み重なり今にも倒れてきそうです。 でも売るきにもなりません。 まあ言ってしまえば、私の宝物です。 コレクションケースを買うという手がありますが高いですよねー・・・? 知恵を貸してください。 私はまだ、コレクションを増やすつもりなのですから。

  • 12インチフィギュアの保管

    私は洋画が大好きでスターウォーズのベーシックフィギュアを主にコレクションしております。 ベーシックフィギュアの場合 例外もありますが殆どがブリスターパックなのでフィギュアが見え未開封のまま部屋に飾るのに違和感はありません。 しかし最近12インチフィギュアにハマってしまい部屋に飾るのを戸惑っております。 と いいますのも開封するかしないか…ってことです。 最初に購入したのはホットトイズ製です。 ホットトイズ製の場合 箱が豪華でカバーの様な箱をスライドして外さないと中が見えなく外しても装飾品等のパーツがゴチャゴチャしていてフィギュア自体も見づらく未開封で飾るのはイマイチしっくりきません。 私はフィギュア自体を購入したことで満足するタイプではなく できれば開封したくはありませんがあくまで部屋に飾りたいタイプです。 ホットトイズ製のフィギュアは思い切って開封しケースを購入し飾ることにしました。 そんななか 今度はサイドショーの12インチフィギュアを購入しました。 私が購入したのはふた(?)を開くことによりフィギュア自体と装飾品等のパーツが良く見えるタイプです。 開封して飾るかそのままかざるか非常になやんでおります。 また 開封した場合 箱はどうしてますか? 開封したことにより価値は下がるのかもしれませんがそもそも将来的に売るとか今のところ予定はまったく考えておりません。 しかし捨てるのは勿体無い気もします…。 保管するのも数が増えれば結構場所をとります。 コレタクターの皆様はどのように保管しておりますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでやっている 500円のゲーム

    こんにちは ディズニーシーに最近行き始めたところで あの大きな可愛いぬいぐるみがどうしても欲しくて 何回も何回もチャレンジ! 結局はチップ・デールもドナルドもデイジーも ゲットするに至ったのですが、残念賞でもらえる バッジがどっちもコンプしまくってしまいました(笑) ↑買ったほうが早いんじゃ?なんて話しながら頑張りました・・ そこで、お聞きしたいのが、しょっちゅうシーにいく 方で、このゲーム、もっと前からあったそうなんですよね? 今で、第何弾くらいなんでしょうか。 また、その時は残念のバッジはどのくらい種類が あったんでしょうか。 まだ浅いんだったら、頑張って探してコレクション してみたいな~なんて思うのですが その時期に、バッジが何種あったとか、 全然分かりませんので ご存知の方、またお持ちの方 良かったら教えてくださいませ(^^) 私が聞いたのは今のは第3弾とか聞いたのですが そんなもんじゃないのでしたら、諦めるしか ないですし、前も、結局全10種とかあったのかな~ など、疑問が増えるばかりです。 また、そのうち、新しいぬいぐるみになりのかしら・・ とか。。。。 シーが大好きになり、年パス購入して よく行くようになりましたので、是非教えて くださいませ よろしくお願いします

  • セブンイレブン店頭にてポケモン予約

    セブンイレブンにてポケットモンスターソウルシルバーを予約したいのですが、今になってはもう遅いでしょうか? ルギアのフィギュアが欲しく予約したいのですが、どこのネットショップも特典付きは販売終了しており、受け付けていても値段が定価以上だったりします。 直接店頭で予約すれば間に合うかなと思ったのですが・・・どうでしょうか? ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

  • 彼氏の趣味を否定&破損させてしまいました。

    私には付き合って1年ほどの彼氏がいる のですが、彼氏が大切にしていたゲーム機, フィギュアを 壊してしまいました... 彼はフィギュアをコレクションしたり、ゲームを したりするのが趣味です。 ちなみにフィギュアはざっと100体あるようで、 そのうちの7割程度は女性キャラのフィギュアでした。 申し訳ないのですが、私は彼の趣味をあまりいいように 思っていません。 理由は単純で、二次元のキャラクターを好きに なられるのが気に食わず、ゲーム中は 全然構ってくれないからです。 なので普段は彼を私の家に入れることがほとんどで、 学校終わりには毎日終電まで私の家で2人で遊んでいます。 なお終電まで居てくれるのは、私が彼となるべく 一緒に居たいがために、彼にお願いしているからです。 しかし先日たまたま彼の家に遊びに行くことに なり、彼の家で2人で遊びました。 その時に彼がパソコンのゲームをし始めたので、 「ねえー、2人の時にゲームするのやめてよ」と 言いました。しかし彼には「毎日学校終わりに〇〇(私の名前)の家 行って、しかも終電で帰ってるから全然ゲームする時間 ないねん。〇〇はいつも自分の家で音楽(私の趣味) 聞いてるやん。たまには俺にもゲームさせてくれ」 と言われたので、その場は一度許しました。 1時間してもぜんぜんやめてくれる気配がないので、 「もー!構ってよ!いつまでゲームする気!?」と 怒鳴ってしまい、彼と大喧嘩になってしまいました。 そして彼に「なんで俺には趣味を楽しめる時間が ないかわかってる!?」と言われ、それに カチンときてしまった私は「うるさい!大体フィギュア集めが 趣味ってなんなん?オタクかよ!こんなの集めて 何が楽しいの!?」と、今思えば絶対に言ってはいけない ことを言ってしまいました。そして喧嘩はヒートアップ していき、最後に私は近くにあった枕を彼に めがけて本気で投げてしまいました。 すると枕が彼がフィギュアをコレクションしている 棚に当たってしまい、その棚に飾られていた 30体近くのフィギュアが一気に棚から落ち、 ほとんどのフィギュアが壊れてしまいました。 しかもフィギュアの近くにNintendo Switchや パソコンのモニターがおいてあり、モニターは 大丈夫でしたがSwitchは落下したフィギュアの 手か足に当たった衝撃で床に落ち、画面が 割れてしまいました。 やりすぎたと感じたので彼に謝ろうとしましたが、 彼の顔を見てみると、今までに見たこともない ような顔をしていました。顔色が悪く、 すべてに絶望したような目をして、体から一切の 生気も感じられませんでした。 そして「ご、ごめん!フィギュアに当てるつもりは なかった!全部弁償するから!」と彼に 謝りましたが、今まで聞いたこともないような 小さい声と低い声で「もういいよ...はぁ...」と 言われてしまいました。 弁償するとは言ったものの、以前彼の家に 行った際にフィギュアがどれほど高いかを 教えてもらったことがありました。 小さいころから大学生の現在まで、 お年玉やらバイト代やらをコツコツ溜めて買った フィギュアばかりのようで、中には8万円や10万円の フィギュアもあると教えてもらっていました。 私は恐る恐る壊れたフィギュアを見てみると、その中には 彼に紹介された10万円のフィギュアもあり、 それも壊れていました。なので壊してしまった フィギュア+switchの修理代等を考えると、 私の所持金では到底払えない額であることが わかりました。彼には「絶対に全額弁償するから、 待っててほしい。本当にごめん」と何度も 謝りましたが、「はぁ...」と言われるだけで、 全然口をきいてくれなくなりました。 その後両親とも相談し、どうにかして全額弁償 することになったのですが、この日以来 彼は全然笑わなくなり、口もほとんど聞いてくれなく なりました。一緒にお出かけしたりしても笑うことは なくなり、以前ような明るい彼とは別人でした。 謝罪や弁償だけでは解決には至らないことは 十分理解しているつもりです。 私のたった一つの過ちで彼を深く傷つけてしまった ことを本当に後悔しています。 ですがもう一度彼の笑顔を見たいです。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 彼女が不安になっちゃった

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2706023.html で相談したものです。 会う直前になって彼女が不安になってしまいました。 ホテルも夜行バスも予約して、さぁーもう少しだってとこだったので 残念ですが、女の子1人で知らない男に会って泊まるのことは とても不安になることだと思います。 僕は絶対に彼女を裏切るつもりはないし、 もしダメだといわれたら諦めます。 けれど、このプランは彼女からだされたものなので、 今になって不安になられたら、こっちもなんだか心配です。 (今回のことでなく、これからのことで心配) 彼女は感情の起伏が激しいほうで、生理の影響もあるかもしれませんが、 どのような対応をとればいいのかわかりません。 僕はとにかく今回がダメでも、これから信頼をもってもらえるようにがんばりたいのですが。。。 なにかアドバイスください。

  • ミツバチを宅急便で送るために

    ミツバチを飼育箱に入った状態で宅急便等で送りたいと考えています。 どの運送業者様に問い合わせても「生き物は取り扱っていない」という返答だけで求める意見が返ってきません。 養蜂業者さんは種蜂や交配用の蜂を送るためにどのような手段を使っているのでしょうか? 外に絶対に蜂が逃げないよう厳重に梱包するつもりです。 また保障されなくても構いません。 ・暗黙の了解で送っている ・この業者さんは取り扱っている等 運送業者の方、養蜂業者の方の意見を聞かせてください。

  • FFX-2でのコンプリート率100%にしたい

    完全なエンディングが見たくてコンプリート率100%にしたいと思い立ったのですが、 100%にしないと見れないと言う事をプレイし始めた途中で知ったので このまま続けて完璧にこなしたとして100%に到達するかどうか不安です。 最初からやり直した方がよさそうでしょうか… すでに100%にされた方などご教授願います。

  • FF10-2のコンプリート率について

    現在FF10-2をプレイしています エンディングを頑張って全て(復活した後など)見ようと思い、 出来るだけ隅々までやりこんでいたつもりなのですが 最近攻略本を購入し読んでみたら、飛ばしたセリフが細々とあり しかもどのセリフを飛ばしたのか一部覚えていないので コンプリート率がややこしくなってしまいました そこでお聞きしたいのですが、 1:二周目をプレイする際、1週目に聞いたセリフは飛ばしてしまってもいいのでしょうか? 2:ミニゲームやサブイベントをすべてこなさないと100%は無理なのでしょうか? 攻略サイトを見てもあまりに複雑すぎて・・・^^; どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • FF10-2コンプリート率

    PS2版FF10-2を今更ながらプレイしています。 1周目からコンプリート100%を狙いましたが、残るはトレマというところで91%しかないのでおそらくどこか抜けがあります。 2周目をしようかと思いますが、 ・コンプリート率は引き継がれますか? ・引き継がれるとして、チョコ牧場やベベル廊といった面倒なダンジョンはまたやらないといけませんか?(コンプリートしているのだから2周目は無視できますか?) ・コンプリート率のためキューソネコカミを1周目でとりませんでした。2周目はとってもベストEDに差し支えないですか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでモノクロの印刷やコピーができなくなりました。メンテナンスやインク交換を試しても改善されず困っています。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線は特に指定ありません。
  • ブラザー製品のMFC-J6983CDWでモノクロの印刷やコピーができないトラブルが発生しています。メンテナンスやインク交換を行いましたが、問題が解決しません。お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。
回答を見る