• ベストアンサー

団地ベランダがデッドスペースになっている

昭和に建てられたような団地に住んでいます。 長さ10m、幅1m~1.5mの細長いベランダです。 部屋とベランダは段差にもなっています。 最近、ふと思ったのですが、ベランダ上手く 使われていないのです。 ベランダに出ることがめったにありません。 洗濯物を干すくらいでしょうか。 このベランダを活かしたいのです。 そこでウッドデッキなどを敷き詰めて、ガーデニング テーブルとイスを置けば、安らげる空間になるのかな? とも考えました。 実際、ベランダを改造した方や有効利用している方など がいたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベランダは共有領域なので何を置いても良い場所ではありません。 置いても良いもの、または、置いてはいけないものを管理組合(または管理事務所)に確認してからの方がよいですよ。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ベランダをリフォームすることにしました。これでデッドスペースの問題をクリアできそうです。