-PR-
解決済み

INSメイトFT50について

  • 困ってます
  • 質問No.21815
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

INSメイトFT50を導入しましたが
今までの三分の一ぐらいしか速度が出ません
NTTの修理の人(113)に聞いても
プロバイダーの関係も有るからそれで正常だから
もう少し様子を見たくださいと言われるだけです

ちなみに100KBのメールを受け取るのに
ダイヤルアップを含めて2分ぐらいかかります
今までのTAにつなぐと30秒以内で受け取れます
送信はFT-50では30秒ですが
今までのTAだと15秒ぐらいです

何か設定のミス(NTTの人が設定した)
もしくは故障でしょうか?
NTTの人には修理してくれと頼んでますが
先のことで直してくれません
様子を見てくれの一点張りです

皆様だけが頼りです
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (319/826)

解決になるかどうかわかりませんが、下記サイトを一度訪れてみてください。
私も時々お世話になっています。

回答にならなくてすみません。
補足コメント
hikaru_nijino

お礼率 100% (2/2)

HIKARUです
やっと直りました
なんと、故障です
友人が、来て、見て、一言「これは壊れとるNTTに電話してやる」
友人はNTTに怒鳴ってました
NTTは即日来て、交換して、修理完了
強く言わないとだめだったようです

1月5日のことです

参考のURLもためになりました、ありがとう
投稿日時 - 2001-01-07 23:17:53
お礼コメント
hikaru_nijino

お礼率 100% (2/2)

hikaruです

早速、行って見ました
モデムで困っている方が多いのですね

中をくまなく見るにはちょっと時間がかかりますので
とりあえずお礼申し上げます
投稿日時 - 2000-12-25 00:38:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

Windowsのバージョンが書いてないので、できれば今後は書くようにして下さい。95、98、ME、2000という感じです。
で、95や98ならダイヤルアップネットワークの接続のアイコンを右クリックしてプロパティを開き、サーバーの種類というタブを開いて下のほうのチェックボックスで[使用できるネットワークプロトコル]のチェックをTCP/IPのみにしてみて下さい。
補足コメント
hikaru_nijino

お礼率 100% (2/2)

下記の内容で修理完了です

お騒がせをしました
投稿日時 - 2001-01-07 23:25:11
お礼コメント
hikaru_nijino

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます
さっそく調べましたがTCP/IPのみになってました
ついでに速度も見ましたが115200になってます

NTTの人に聞きましたが親と子の間は64KBに設定しているのでこの速度で正常と言っています。

windowsはMeです
投稿日時 - 2000-12-26 00:06:53