• ベストアンサー

HPを右クリックで印刷させたい javascript で

makorinの回答

• makorin
回答No.1

JavaScriptで印刷とのことですが 右クリックで印刷が出るのはWindowsだけだと思うので IE専用のVBScriptやActiveX等でないと無理だと思います。 (Macは1ボタンだったり、UNIX系はプリント関連のシステムが違うと思いますので) それで、この機能に関してなのですが 間違って右クリックした場合にも印刷されますよね。 これって、問題無いですか? プリンタがFAXに指定されていれば、 FAXへ送ってしまうなど有ると思います。 この機能は付けない方が無難かと思います。 中途半端に斧ごとを知ってる人だと、ウイルスなどと間違われるかも知れません。 ご参考に。

cool_
質問者

補足

問題ないです、メインページに使うわけでは有りません。 ファイルに保存するのを極力防止したい、ページですから。 ただ印刷は許したいのです。 IE ・ ネスケに対応したいのです。