• ベストアンサー

営業から総務・人事への転職希望。志望理由の例を教えて下さい。

現在、PC関連の営業をしており職歴は約7年です。 総務・人事部への転職を希望しており、 数件面接予定もあるのですが、 面接の際、注意点等ありましたら教えて下さい。 また、総務・人事への志望理由を聞かれた場合の 的確な返答例などありましたら是非教えて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murano47
回答No.3

「営業の仕事を7年して、営業の苦労はわかった。  今後は営業の仕事をバックからサポートする仕事がしたい。」 てなのはどうでしょう?

その他の回答 (2)

• Zozomu
回答No.2

自分が志望した理由をいえない理由でもあるのですか?? 人から教えてもらったもので取り繕って 入社できたとしても後々苦労しますよ。

回答No.1

的確な返答例なんて無いです.会社(担当者)によって捉え方も 立場も異なるわけですから。 なぜあなたが7年の経験がある営業ではなく未経験の総務・人事 を希望しているのか理由があるのではないですか。それを話せば 済むことです。受かりたいための適当な志望理由は見抜かれます。 貴方の志望理由が相手を納得させられないなら、それは総務・人事 でなくても(別の事務職でも)構わないということなんだと思います。