• 締切済み

左の脇が痛い

9ヶ月ほど前に左の肋骨を3本骨折。併せて脾臓から少量の出血の怪我をしました。 2週間ほどの入院の間に1週間の絶食で脾臓の出血の治療をしていただきました。肋骨骨折はその後は自宅療養で治りました。   当初は左脇がたまに痛いなあと感じる程度だったのですが・・・・現在左脇に日常的に鈍痛があります。我慢できない痛みではありません。腕も普通に上がります。生活も普通にできます。ただ左を下にして横になることができません。痛いです。 今日、喉に違和感があり、せきをしたら血液がでました。量は親指のつめほどです。 また、鼻血は出ていませんので鼻からの血液ではないです。 2年前に左の肺化膿症という病気でやはり2週間入院しました。レントゲンで左肺に10円玉位の大きさの影が映り少量の出血があったため、当初(ウェゲナー何とか)という病気を疑われましたが、その後これといった症状も無いので経過観察ということで今日まで来ています。多少の息苦しさは今でもあります。 長々とすみません・・・・・ これは怪我の後遺症と考えていいものなのか念のため受診したほうがいいのか迷っています。 どなたか アドバイスお願いします。

• omoni
  • お礼率27% (10/36)
  • 病気

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

後遺症であるなしに関わらず、受診するべきだと思いますが。