• ベストアンサー

爆音バイク

近所のアパートに住むいい年こいたおっさんのビッグスクーターが爆音です。 朝7時前に出勤し、午後6~8時くらいに帰ってきます。 凄い迷惑です。 今は妻の実家に暮らしていて、御両親に迷惑を掛けるわけにも行かず我慢しています。 今住んでいる所から200メートルも無いところに家を買い、来月引越しです。 爆音は当然今と変わらず聞こえます。 マフラーにバナナなどをぶち込んだら犯罪でしょうか? 張り紙でもしてみようかとも思います。 直接文句を言ったら、いい年こいて近所迷惑も想像できないような成長をしてきたおっさんですから、揉める気がします。 もめたらぶっ飛ばしてしまいそうです。 何か良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正攻法は思いつかなかったのでしょうか・・・ 警察に通報しましょう。

kenkenpapa
質問者

お礼

うん。 思いつきませんでした。 通報したら取り締まってもらえるんでしょうか? 本当は「うるせー」と直接言いたいのですが、妻に止められてます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dracula
回答No.2

警察に対して、取り締まってもらうしかないですよね。手を出しゃぁ、あなたが捕まって、相手は爆音のままですよ。その後の警察の対応もあなたに対して悪くなってくるかも・・・?

kenkenpapa
質問者

お礼

そうですね。 ぶっ飛ばすのは駄目ですね。 でも、せめてバナナくらいは突っ込みたい気持ちです。 保安基準の近接排気騒音測定値で94デシベル以下でも取り締まってくれるのかどうか警察に聞いてみます。 回答ありがとうございました。