• ベストアンサー

フォトショップ5.0で

フォトショップ5.0で絵を描いていたところ、間違って大切なファイルに別のものを上書きしてしまいました。上書き前のファイルを取り戻すことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

若しMacユーザーでノートンユーティリティをインストールして有れば或いは可能かも知れません。 (使っているOSくらいは最低書いておいて下さい。) ノートンユーティリティのUnEraseを起動させます。 1回目は簡易スキャンしか出来ませんが、再度詳細スキャンの「存在するファイル全て」にチェックを入れます。 検索するのにかなりの時間を要しますし何万とファイルが表示されお目当てのファイルがどこにあるかもすぐには見つけられないかも知れません。 これは履歴のような状態で残っているもので同じファイル名で幾つもある中から探さなければなりません。

moco716
質問者

お礼

すみません、お答えしていただいたのに書き忘れていました。使っているOSはwindows xpです。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

ファイル削除であればともかく、上書きの場合は無理です。