• ベストアンサー

電話対応について

初めまして 先程 求人を見て電話したら、「担当の者がいませんので月曜に電話下さい」と言われ、自分もその時間まで聞いてしまいました。 切ったあとで「しまった」と思いましたがこの場合の電話対応はどうすればいいのでしょうか?

noname#18659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnsky
回答No.2

特に問題はありません。 私は求人を受ける側ですが、そのような対応をしてくる方は 少ないですね。私的には好感触です。

質問者

お礼

御回答有難うございます。 そう言って頂くと有難いです。 とりあえず 月曜電話してみます。

その他の回答 (1)

• taro_ka
回答No.1

何が疑問なのかよくわからないのですが 1)求人広告を見て電話をした 2)あいにく担当者不在で月曜日に連絡ください、といわれた 3)月曜日の何時ごろなら大丈夫でしょうか?と念のため尋ねた ってことですよね? 質問者さんも先方も、ごく普通のやり取りのように思えるのですが、質問者さんの気になる箇所を教えていただけると、より的確な回答がつくような気がします。 a) 時間まで聴いたのはしつこいととられないか? b) そもそも土曜日に電話したのが間違いだったのか? とか、その辺が気になっているのでしょうか?

質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 月曜電話してみればわかるかと思います。 

質問者

補足

>求人と言うのはハローワークの求人を直接見て電話したんです。 >ハローワークを言った途端担当者がいないと言われました。 これが気になるのですが・・・・ 求人を出していた会社はやる気を見てるんでしょうか?